「進撃の巨人キャンペーン」、最終日に滑り込みセーフでエレンのキャラボイスゲット(ネタバレあり)

2014年4月末日まで実施されていた、セブンイレブンの「進撃の巨人キャンペーン」。

先日(4月25日)、このキャンペーンに参加するためわざわざおにぎりを買って1ポイントゲットし、景品である「リヴァイ」のキャラボイスを聞きました

その時点で、キャンペーンまで残り五日。それまでにもうセブンイレブンに行くこともなさそうだったので、私の中でこの「進撃の巨人キャンペーン」は「終わったこと」になっていました。

母がセブンイレブンで買い物

しかし、4月30日。

母が、銀行に入金手続きをするためローソンのATMを利用して、その後、「ローソンでおにぎりを買おうと思ったら美味しそうなのが売ってなかった」という理由でセブンイレブンまで行っておにぎりその他を買って帰ってきたのです。

セブンイレブン進撃

↑そんな、おにぎり欲しさにセブンイレブンまで行かなくてもいいのに……。ローソンに目当てのものがなかったのならそのまま帰ってくれば良かったのに……(笑)。まあ、美味しそうなおにぎりだから良いけど……。

などと思いながら買い物袋の中を見て、一度、その場を離れパソコン部屋に行きました。

そして、自分の書いたブログの過去記事をチェックしていました。

そのうち、「進撃の巨人キャンペーン」についての記事が目に留まり、「ああ~このキャンペーンってもう終わりだよね。終わったらリヴァイのキャラボイスも聞けなくなっちゃうんだよね……」と少し名残惜しい気持ちに浸っていたら……。

ん? と脳に電撃が。

ポイントをゲットできる!

ちょっと待て。キャンペーン終了日って今日だよね。

さっき母さん、セブンイレブンでおにぎり買ってきてたよね。

あれで、キャンペーンのポイントゲットできるんじゃない??

私は慌てて母にレシートのありかを聞き、その内容をチェックしました。↓

セブンイレブン進撃

お、お、お、キター!! シリアルナンバー入りのレシートゲットだぜ!!

セブンイレブン進撃
(画像出典:セブンイレブン「進撃の巨人キャンペーン」公式サイト)

↑手持ちのポイント1にもう1ポイント加算で合計2ポイント! さらに、新たなキャラボイスに応募できるようにもなった!

応募

早速、「進撃の巨人nanacoカード」(2ポイント)に応募!

セブンイレブン進撃
(画像出典:セブンイレブン「進撃の巨人キャンペーン」公式サイト)

↑してみたら、すぐに結果が出て、あっさりはずれた!!(笑) ムム~。まあいい! 次は気を取り直してキャラボイス!

セブンイレブン進撃
(画像出典:セブンイレブン「進撃の巨人キャンペーン」公式サイト)

↑残るは「エレン」(主人公)か「ミカサ」(主人公を好きな女の子)。……ときたら、やっぱりエレンでしょう!!

エレンのキャラボイス

リヴァイのキャラボイスはほとんどアニメの台詞のまんまだったから、エレンもそんな感じだろう。

まあ、それでも落胆しない心の準備はできているぜい!

……と思って聞いてみると……。

おっ。やっぱり、アニメの中の台詞が使われてはいるけれど、改変具合がリヴァイよりも大きい。

こりゃあ、リヴァイよりも「応募した甲斐があった」と思える内容だぜい!

……というわけで、「合計2ポイント獲得」と、当初の予定よりはけっこうしっかりとこのキャンペーンに参加する結果となりました。

キャンペーンの存在に気づくのがもう少し早ければ、もっとポイントを獲得して他の商品にも応募できたのかな~なんて思います。

進撃の巨人キャンペーン第二弾なんて……いつか実施されないかな??(笑)

ネタバレ追記

2016.2追記:この記事を公開した当初はまだキャンペーンの最中だったのでネタバレは控えましたが、もう二年近く経ちますのでエレンのボイスがどんな内容だったのかネタバレします。↓

食べる! 俺は絶対食べる! 俺には食欲がねえかもしれねえけど、根性だけは誰にも負けねえ! 理屈なんか知らん、根拠もない! でも、俺にはセブンしかねえ! おにぎりが俺の朝飯だ!

↑……と、こんなことをエレンが一生懸命喋っていました(笑)。

  • 運営者ブログ新着記事