「進撃の巨人」、新人だと思っていた声優が人気声優だった~時代に取り残されている感

「進撃の巨人」により、十年ぶりくらいに新規のアニメを見たわけですが。

アニメといえば、気になるのは声優。どんな人が声をあてているのかと思い、公式サイトを調べてみたところ……。

進撃の巨人
(画像出典:進撃の巨人公式サイト

↑「エレン」(主人公)は「梶裕貴」。私の好きな「リヴァイ」は「神谷浩史」。

へえ~。全ッ然知らない……。

新人を抜擢?

「ハンネス」役の「藤原啓治」だけはかろうじて「クレヨンしんちゃん」のお父さん役として知っていましたが、他は、まったく知らない人ばかり。

そうか……。「進撃の巨人」は先進的なアニメだから、きっと、声優も新人の中から抜擢してフレッシュな感じにしてあるのだろう。

なんて思っていたのですが……。

改めて、主人公役の「梶裕貴」さんを調べてみたら……。

2009年から今年にかけて、数々の声優賞を獲っている売れっ子だとわかりました。

そ、そ、そうなの??

リヴァイ役の「神谷浩史」さんも、「声優アワード最多得票賞」というのを2012年から三年連続で受賞している人らしいし……。

新人じゃなくて……有名声優じゃないかぁっ!!

浦島太郎

私が知らなかっただけだ……。私がアニメから遠ざかっていた間に、いつの間にか台頭してきていたんだ……。

……何なの? この、時代に取り残されている感(笑)。

リアル浦島太郎(笑)。

私がよく知っている人気声優といえば、「子安武人」だったり「緑川光」だったりするわけですが、そのへんはもうだいぶ大御所の部類なんですね??

そうですか……。

いやあ~。声優の情報というのは、アニメから離れると途端に入ってこなくなるものですね。

別に、知らなくても不都合はないが、一応、教養として(?)有名どころくらいはおさえておきたい。

進撃の巨人のおかげでその機会を得られたのは良かったです。

  • 運営者ブログ新着記事