進撃の巨人キャンペーンでリヴァイのキャラボイスをゲット(ネタバレあり)

2014年四月末日まで実施されている、セブンイレブンの「進撃の巨人キャンペーン」。

対象商品350円購入ごとにポイントがもらえ、貯めたポイント数に応じてプレゼントに応募できるというもので、興味を持っていたのですが……。

色々考えた結果、セブンイレブンで、対象商品である「進撃の巨人」コミックスの9巻(アニメ版最終話の続き)を買って1ポイントゲットし、キャラボイスに応募しようと決めました。

セブンイレブンへ

うまく9巻があればいいんだけれど……と一抹の不安を抱きながら、最寄りのセブンイレブンへレッツゴー。

どうかなあ~と思いながら漫画コーナーに行ってみると……。

……「進撃の巨人」、1巻と2巻しかない(泣)。

……だよねえ~。品揃えにはあんまり期待していなかったけれど、やっぱりねえ~(泣)。(でも進撃の巨人キャンペーン期間中くらいはもうちょっと在庫の補充を頑張ってくれていても良いのではっ……と思ったり。)

キャンペーンのために

さて。ここからどうするか。

その他の対象商品はおにぎりやお弁当。キャラボイスなんぞのために、たいして欲しくもないそんな物を買うのもばかげている。じゃあこのまま帰る?

う~ん。帰ろうかなあ。でもせっかく来たしなあ……。どうしよう……ああ~……ああ~~~っ!!

進撃の巨人キャンペーン

↑と迷ったあげく、対象商品のおにぎりを買いましたよ。比較的添加物の少ない物を選んで……。おにぎりなら、食べきれなくても、冷凍保存できるし……。いざとなれば間食にできるし……。

進撃の巨人キャンペーン

↑そして……レシートゲットだぜ!!

進撃の巨人キャンペーン

シリアルナンバーつきだぜ!!  念願の1ポイントゲット!

進撃の巨人キャンペーン
(画像出典:セブンイレブン進撃の巨人キャンペーン公式サイト)

早速リヴァイのキャラボイスに応募だぜ!

進撃の巨人キャンペーン
(画像出典:セブンイレブン進撃の巨人キャンペーン公式サイト)

いざ再生!!

アニメ内の台詞とほぼ同じ

……しかし聞き始めてすぐ、それが、アニメ内でも出てきた長台詞だと気づきました。

え~っ、アニメと同じ台詞を喋るだけ? これのどこが「セブンイレブン限定」ボイスなんだよ、これだったらアニメを見れば済む話じゃん!!

と、半ば肩すかしを食らったような気持ちで聞いていたのですが、最後の最後で、意外な一言が。確かに、台詞に「セブンイレブン限定」的なアレンジが加えられていました。

(2016.2追記:記事公開当初はキャンペーン中だったのでボイス内容のネタバレは控えましたが、二年近く経ったのでネタバレします。リヴァイが喋った内容はこちら。↓)

お前と俺たちとの判断の相違は経験則に基づくものだ。だがな、そんなもんはあてにしなくていい。

選べ。自分を信じるか、俺やこいつら調査兵団組織を信じるかだ。

俺にはわからない。ずっとそうだ。自分の力を信じても、信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は誰にもわからなかった。

だから、まあせいぜい悔いが残らないおにぎりを自分で選べ。

あ~~……う~~~ん、なるほどね。なるほどね……(苦笑)。

まあ、応募者全員が聞けるキャラボイスなんてこんなものなのかなあ~~(笑)。

まあ、でも、なかなか面白かったです! 念願叶って、気が済みました!

しかし唯一心残りなのが「進撃の巨人」コミックスの9巻<を手に入れられなかったこと……。

通販で買っちゃおうかな?

(追記:その後、エレンのキャラボイスもゲットしました!↓)

リヴァイのキャラボイスをゲットして、私の中では終わっていた「進撃の巨人キャンペーン」。最終日に母が想定外の買い物をセブンイレブンでしてきたことにより事態が急変。

  • 運営者ブログ新着記事