【大相撲】欲しい!「国技館で買える遠藤グッズ」~木札ストラップとせんべい

先日購入した雑誌「遠藤聖大」

↑p.48に「国技館で買える遠藤グッズ」というのが紹介されているのですが、これが、見ていると欲しくなる……。

木札ストラップ

↓特に、この「木札ストラップ」……。

遠藤聖大
(画像出典:ベースボール・マガジン社 相撲4月号増刊 「角界の超新星 遠藤聖大」p.48)

↑私も名字が「遠藤」なので、これをつけると自分の名札の役目も果たして一石二鳥というところに惹かれます。薄くてかさばらなさそうだし、デザインもシンプルでどんな持ち物にも合いそう。

せんべい

↓それと、この「遠藤絵柄せんべい」……。

遠藤聖大
(画像出典:ベースボール・マガジン社 相撲4月号増刊 「角界の超新星 遠藤聖大」p.48)

↑単に、醤油せんべいが美味しそうで食べたいというのもあるのですが、そこに遠藤が描かれているともっと手に取りたくなるといいますか……。

絶対必要というわけではないが

冷静に考えれば、どちらも「生活に絶対必要」というわけではありません。

現在、持ち物を軽くするため携帯にストラップはつけていなくて、それでもまったく不自由していないし。せんべいは、食べたければそのへんで売っているものを食べれば良いんだし。

でも……自分の中のそういう現実的な声を押しのけて、「欲しい……」という思いがにじみます(笑)。

多分今、これがスーパーで売られていたら買っちゃいます。

重たくなってもいいから、携帯に遠藤ストラップをつけて、遠藤せんべいも喜んで食べてしまいそうです。

ファン心理とは恐ろしい……。

いつか、東京の両国国技館に大相撲観戦しに行く機会があって、これらのグッズがまだ売られていれば、そのときはおみやげに買いたい!!

そのときまで、遠藤が「遠藤」という四股名でいてくれたらいいな!

  • 運営者ブログ新着記事