【大相撲】遠藤が鶴竜相手に善戦!&相撲協会ツイッターお宝画像【2014春場所初日】

大相撲、2014年春場所がいよいよ今日開幕しました!

注目の遠藤は、初日から鶴竜と対戦! 遠藤は、事前の稽古では鶴竜に跳ね返されてばかりだったので、今日の取り組みも厳しいものになるのかなと思っていたのですが……。

スポンサーリンク

あと一歩!

遠藤対鶴竜
(画像出典:2014年3月9日放映 NHK大相撲春場所 初日)

↑なんのなんの! 驚くほどの善戦! 鶴竜を土俵際に追い込み、あと一歩で勝てる!! というところまでいきました。

最後には鶴竜とっさの「はたき込み」で遠藤が負けてしまったのですが、遠藤、本当に惜しかったです。

取り組み後の取材に対し、「悔しい。勝たなければ意味がない」と語っていたという遠藤。

その、「勝ち」に対する強い思いが、見ていて本当に頼もしい。

明日は横綱「日馬富士」との取り組みですが、今日の鶴竜戦を見る限り、明日も良い相撲を見せてくれそうで楽しみです!

頑張れ遠藤!

(ちなみに、私が密かに気にかけている里山も、初日白星でした!

決まり手は「下手捻り」。先場所の背負い投げに引き続き、珍しい技です。今場所も、果敢な攻めで頑張ってほしい! 目指せ勝ち越し!)

ツイッター

そんな私が場所中に楽しみにしているのは日本相撲協会の公式ツイッター! お宝画像が満載なのです!

永谷園のタオルを汗拭きに使う遠藤は、なんだか可愛い!↓

↓そしてこの素晴らしい股割り! 

今場所も大相撲から目が離せない!

  • 運営者ブログ新着記事