朝青龍の浅田選手応援ツイートに心励まされる~ソチオリンピックフィギュア女子

この記事をシェアする

浅田真央選手が与えてくれた感動がまだ胸を去らず、思い出してはじーんと涙が出るのですが。

今回、浅田選手のなりゆきをハラハラと見守っている中で、元横綱・朝青龍のツイッターには癒され、心励まされました。

スポンサーリンク

朝青龍

『遅くまでソチオリンピック見ているかい?日本の皆さん?浅田真央金メダル取って欲しい(^o^)』

浅田選手、ショートプログラム後↓

『日の丸胸にだいで! 明日頑張れ!』

『おぉ! 皆元気だせよ! 真央の為元気だせ!』

浅田選手、フリープログラム後↓

『母が天国から見守っているよ!真央ちゃん本当に本当にありがとう!』
『涙出た…』
『おはよう!真央の為に二日間あんまりに寝てない。メダル欲しかた! さすがトップ選手だ! 二日目本当に感動ありがとう! 真央ちゃん。メダル何かいらない!』

慰められた

朝青龍というと引退時のゴタゴタの印象が強かったのですが、私が大相撲に興味を持つきっかけとなった遠藤関が「朝青龍の気迫の格好良さを知り、相撲を好きになった」(参考:wikipediaと言っていることを知り、朝青龍がいなければ今の遠藤はなかったかもしれないんだな、だとしたら朝青龍には感謝しなければいけないな……などと最近考え始めていたところでした。

そんな朝青龍の『おぉ、皆元気だせよ、真央の為元気だせ』という発言は本当に力強く、慰められる思いがしました。

日本人の心に寄り添ってくれて、嬉しかった。ありがとう朝青龍!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事