遠藤見たさに大相撲中継を録画予約するようになる【2014初場所】

この記事をシェアする

相撲遠藤

(画像出典:2014年1月16日放送 NHK「大相撲 幕内の全取組 初場所五日目」)

大相撲、2014年の初場所が始まっています!

注目は、昨年から応援している遠藤!!

スポンサーリンク

スポーツコーナー

当初は、夜九時のNHKニューススポーツコーナーを見て満足していたのですが、ニュースでは遠藤の取り組みが映像つきで紹介されるとは限りません

横綱(白鵬)や、横綱になりそうな力士(稀勢の里)らの取り組みだけが映像つきで流れ、遠藤は勝ち負けの結果表示だけで終わることもしばしば……。

それだと残念! ということで、ついに、夕方の大相撲中継を毎日録画するよう予約設定してしまいました!

相撲の見方が変わった

遠藤が現れるまでは、相撲は、両力士が数十秒ほど組み合ってどちらかがどちらかを負かす、それを見るだけで十分でした。

けれど遠藤に注目して以来、土俵入り時の化粧まわしの柄が気になったり、立ち合い前の四股が見たかったり、「見合っては仕切り」を繰り返していく中で満ちていく緊張感が面白かったり、なんだか相撲の見方が前とまったく変わりました。

母とも、「贔屓の力士がいると違うもんだね~」と話しています。

今場所は良い調子! 頑張れ遠藤!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事