ディズニーアニメ「アラジン」を見て、アラジンのテレカを持っていることを思い出す

好きな英単語は何?~答えににじむそれぞれの個性」で、私が好きな英単語はディズニーアニメ「アラジン」の主題歌「A Whole New World」に出てきた「pursue」(パルスー:追い求める)だと書きました。

↑そこで紹介した動画を今日改めて見ていて、ラスト、3:30あたりでアラジンとジャスミンが見つめ合ったシーンまで来たときに、記憶から呼び覚まされるものがありました。

あれ……この絵……。うちにある。そうだ、このシーンのテレホンカードがうちにあるよ!

どこで買ったか…

私は二階に駆け上がり、机の引き出しをゴソゴソ。

すると……。

あったーー!!

ディズニー アラジンテレホンカード

↑これこれ(笑)。そうか、これって、ちょうど「A Whole New World」が流れた直後のシーンだったんだ。すっかり忘れてたわ~。

いつどこで買ったのか

でもこのテレホンカード、いつどこで買ったのかまったく思い出せないのです。

こんなのが売っている場所として可能性が高いのはディズニーランドですが、私が初めてディズニーランドに行ったのは、高校三年生の修学旅行のとき。

私が「A Whole New World」にハマったのは中学校二年生。それから四年も経った高校三年生のときに、アラジンのテレホンカードを買うほどにアラジン熱が高かったっけな?

単純に、並んでいたテレホンカードの中で、デザインが一番気に入ったという理由で購入したのかもしれません。

とりあえず、大事にとっておきます! テレホンカードっていまどき使う機会があるのかわからないけれど……いざというとき、役に立ちそうですよね!

  • 運営者ブログ新着記事