映画「しあわせの隠れ場所」を見た!(楽天レンタル利用)

「奇跡体験! アンビリバボー」という番組で11月25日に放映されたNFL奇跡の家族愛物語。

不遇な生い立ちの少年が、ある家族に救われ、のちにアメリカンフットボールの選手として活躍します。

この話が「しあわせの隠れ場所」というタイトルで映画化されているということでぜひ見てみたいと思い、オンラインレンタルで借りることにしました。

スポンサーリンク

楽天レンタルで

以前「のだめカンタービレ」を借りたときに利用したTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)ではこの映画のスポットレンタル(一枚だけ借りること)ができなかったため、スポットレンタル可能だった楽天レンタルを初利用です。

10泊11日で、レンタル料金280円+送料200円、合計480円です。

レビューなど見て回るとなかなか評判が良い映画なので、楽しみです。

2017年11月現在、TSUTAYA DISCASでもこの映画を単品でレンタルできるようになっています。30泊31日で送料込み384円でレンタル可能です。

なお、「楽天レンタル」は2016年9月でサービス終了となってしまいました。

届いた

楽天レンタルでレンタル注文をした「しあわせの隠れ場所」が届きました!

12月5日に注文、6日に発送、8日に到着という流れでスムーズでした。

↓かなり薄いビニールの封筒に入って届きました。(TSUTAYA DISCASの封筒は紙製でした。)

開封口をつまんで開き、切り取り線から切り離せば、返信用封筒に早変わり。この封筒システムはTSUTAYA DISCASと一緒です。↓

DVDは、やや固めのプラスチックケースに入っていました。↓

さて! 早速鑑賞会です。二時間ほど、集中して見ました。

ドキュメンタリータッチ

淡々とした、ドキュメンタリータッチの真面目な映画で、ほんのりじーんとしました。

実話を基に描かれているせいか生活感がリアルで、実際に裕福なアメリカ人の家に居候して暮らしを見せてもらえたかのような感覚を味わえたのが面白かったです。

アメリカ社会の持つ暗部も自然に描写されていました。

もう少し、マイケル(黒人の少年)の過去に深く迫ってもらえるともっと感情移入できたかなという感じもありますが、全体としては楽しめました! 見たかった映画なので嬉しかったです。

主演のサンドラブロックがカッコ良かったですよ。この映画でアカデミー賞主演女優賞を獲ったというのもうなずけます。

  • 運営者ブログ新着記事