【大相撲】遠藤の永谷園化粧まわし第9弾は「日の丸」!【2021.1初場所】

この記事をシェアする

2021年の初場所も無事に終わって早一ヶ月が経とうとしていますが、その初日で個人的にニュースを目撃したので、記録しておきます。

それは!! 遠藤の新しい化粧まわし!!

大相撲
(画像出典:2021年1月10日放送 NHK総合1 大相撲初場所初日 画像内円は筆者)

↑例年、一月場所の初日といえば、遠藤は永谷園から贈られた黒系の化粧まわしを締めていることが多かったです。↓

永谷園から久々に新しい化粧まわしが贈られました! 第七弾となる今回は、今までの「隈取り」柄ではなく、浮世絵の「富嶽三十六景」から「神奈川沖波裏」です!
左膝のケガに加えて右足首も捻挫した遠藤。今場所は休場と思っていたのですが、決意の面持ちで土俵に立ちました。新しい、黒の永谷園化粧まわしも格好良かったです。

↑ですから2021年の初場所も、上記の「永谷園・黒系化粧まわし」二種のうちどちらかを締めてくるのかなと思っていたのですが、予想に反して、何やら、日の丸モチーフではありませんか??

スポンサーリンク

誰が贈ったのか??

大相撲
(画像出典:2021年1月10日放送 NHK総合1 大相撲初場所初日 画像内矢印は筆者)

↑へえ~、この化粧まわしは初めて見る。一体、誰から贈られたものなんだろう……。

大相撲
(画像出典:2021年1月10日放送 NHK総合1 大相撲初場所初日 画像内矢印は筆者)

↑と思ってよく見ると、……ん?

ちょっと読みにくいけれど、「永谷園」って書いてある??

化粧まわしの裾に垂れたフリンジの色使いも、まさに永谷園……。↓

完全一致!!

永谷園化粧まわし第9弾

ということは「永谷園化粧まわし」第9弾は「日の丸なんですね??

永谷園化粧まわしとしてはお馴染みの「隈取り」以外のモチーフとして、最近は「富嶽三十六景」がありましたが、富士山の次は日の丸ですか!! 日本らしくて良いですね!!

勢いに乗って

太陽といえば、追手風部屋が、大栄翔の優勝によってまさに旭日昇天の勢いに見えます。(大栄翔の優勝は本当にすごかった!!)

長年、部屋頭として皆を引っ張ってきた遠藤も、この勢いに乗って、ぜひ!! 太陽のように熱く!! 力を発揮してほしいです。

三月場所まであと二週間。

変わらず応援してます!! 頑張れ遠藤!!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事