【大相撲】力士の定期健康診断に遠藤発見~血圧測定で痛そうな顔【2019】

日本相撲協会公式ツイッターで、力士の、定期健康診断の様子が紹介されていました。

力士の健康診断といえば! 採血中に顔をゆがめたりする、普段は見られない力士の表情がチェックできる貴重な場。

取り上げられていた面々の中に、私はもちろん遠藤の姿を探したわけですが、遠藤は見つけられず……。

スポンサーリンク

インスタグラムに

遠藤もいたはずなんだから、遠藤が写っていれば良かったのに……。なんて思いながらも諦めたのですが、今日、なんとなく日本相撲協会公式インスタグラムをチェックしてみたところ……。↓

↑えっ。あっ! あっ!! 遠藤だ!!!

えっ。痛そうな顔! 何? 採血されてるの?

と思って腕を見ると、あれっ、採血じゃなくて、血圧測定??(笑)

血圧測定って、そんな痛い?(笑)

でもあの機械って、確かに、腕をギューッと締めてくるから、血流が止まりそうな、独特の痛さは確かにあるよな。

で、でも珍しいね、遠藤がこんな顔するの(笑)。

カメラを向けられているのを知って、ファンのために、茶目っ気を出してくれたのかな?(本当に、あの、ギューッと締め付けられる感覚が苦手という可能性もあるけれど)

それにしても、この貴重な遠藤、見つけられて良かった

インスタグラムにだけ掲載されているとは、盲点だった

大相撲ファンは、ツイッターとインスタグラム、できるだけ両方チェックした方が良さそうですね!

追記:遠藤の採血写真も

その後、日本相撲協会公式ツイッターに、遠藤の採血時写真が掲載されました!↓

↑当初、ツイッターには遠藤の写真掲載は無しかと思っていたのに、日を置いて掲載とは、意表を突かれた!

血圧測定も痛そうでしたが、やはり採血はそれに輪をかけて痛そうですね。

遠藤は、土俵上では感情を露わにせず飄々としているので、こういう、素が垣間見られる写真は貴重です!

……私の記憶にある限り、遠藤の採血時の写真が公になったのは今回が初めてなんじゃないだろうか??

そう思うとますます貴重だ! 最近は本当に「普段の遠藤」を見られる機会が無いから、なお嬉しい!

来場所も楽しみだ!

  • 運営者ブログ新着記事