【アニメ・火ノ丸相撲】火ノ丸を好きな女子がもう一人登場。二人で取り合う状況に?~どっちとくっつくのか【第13話】【火ノ丸5】

火ノ丸相撲
(画像出典:2018年11月4日放送 BSアニマックス 火ノ丸相撲第一番)

アニメ火ノ丸相撲。

2018年最後の放送が12月28日で、翌週は放送休止。

2019年1月11日に、待ちに待った新年一発目の放送が見られたわけですが!!

その、第13話。なんだか思いも寄らなかった方向に話が進み始めました。

……というのも、不良ボス・五條の妹である礼奈(れいな)が、なんと、どうやら、火ノ丸のことを好きらしいんですよね……

スポンサーリンク

火ノ丸に惚れてる

現在、礼奈と火ノ丸は、元横綱・駿海(しゅんかい)の道場で一週間の泊まり込み修行中なわけですが、その駿海に

惚れてんだね、あいつに。

と火ノ丸のことを言われた礼奈。

火ノ丸相撲
(画像出典:2019年1月11日放送 BS11イレブン 火ノ丸相撲第十三番)

↑浸かっていた湯船からガバアッ! と立ち上がりながら、「何バカ言って……! あたしはそんなんじゃ……!! 」顔を真っ赤にして大動揺

この反応……。え……これって、モロに、火ノ丸が好きってことじゃん?? 礼奈

え……マジですかっ。火ノ丸のことは、すでに、相撲部マネージャーの一人である堀さんという眼鏡女子が好きになっていましてですね……。↓

火ノ丸が電車内で痴漢から救った千鶴子が入部してきました。千鶴子は火ノ丸が好きなようですが、火ノ丸は鈍感で先が思いやられます。五條君は未だに過去に己が犯した悪行に苦しめられていて気の毒でした。

↑同じく相撲部マネージャーである礼奈まで火ノ丸のことが好きということになると、マネージャー二人で火ノ丸の取り合いをするという若干ドロドロした状況になってきてしまうのですが……(汗)。

惚れるよな。

でも、火ノ丸には、惚れてしまっても仕方ない。

火ノ丸相撲
(画像出典:2019年1月11日放送 BS11イレブン 火ノ丸相撲第十三番 画像内文字と矢印は筆者)

↑火ノ丸は、礼奈の荷物(スーツケース)が地面に置かれていたら、誰に何を言われたわけでもないのに、黙ってその荷物をひょいと持って運んでくれるような子ですよ。

……何なんですか、この男気。惚れるやろ。これは惚れるしかないやろ。

こんなことされたら一発KOだわ。

本人は鈍感

火ノ丸相撲
(画像出典:2019年1月11日放送 BS11イレブン 火ノ丸相撲第十三番)

↑しかし火ノ丸は相変わらず鈍感というか気にしてなさすぎるというか、礼奈のスマホを、その手ごと握ったりする暴挙に出たりします。

火ノ丸相撲
(画像出典:2019年1月11日放送 BS11イレブン 火ノ丸相撲第十三番)

↑……ねえ、こういうこと、無自覚とは言えよくできるよね。

火ノ丸相撲
(画像出典:2019年1月11日放送 BS11イレブン 火ノ丸相撲第十三番)

↑そのときの礼奈は、案の定この反応。「ちょ、何??」と大照れです。

火ノ丸は爽やかに「ありがとよ礼奈!!」と一言。下の名前の呼び捨て、デターーー!!

何、その距離感。眼鏡ッ子・堀さんのことはまだ、アニメ内では、名字ですら呼んでいるところを聞いたことがないのに。堀さんのことも「千鶴子」って呼んだりするんだろうか?

無自覚に罪な男・火ノ丸が、今後、二人の女子マネージャーをどう振り回していくのか……怖い……。

どちらとくっつくんだろう

火ノ丸を好きそうな女の子が二名出てきた今、火ノ丸は一体どちらとくっつくんだろうということが気になります。

いかにもイケイケギャルみたいに見える礼奈も、意外と良い子で、まあ、この子が火ノ丸とくっつくというのもアリかなあという気はします。

けれどやっぱり、物語の冒頭で痴漢から救うという運命的な出会いを果たしている堀さんの方が、作品としては本命なんじゃないかと予想。

ただ、もし礼奈とくっつくと、あのボス・五條と義兄弟になるというのは面白いですよね。

五條君のこと、「お義兄(にい)さん」とか呼ぶんだろうか。

……火ノ丸の、力士としての成長そっちのけの勢いで、恋愛模様が気になってしまった第13話でした。

それにしても火ノ丸は、相撲部屋に稽古に行ったり、元横綱に指導を受けたり、現役の横綱とも稽古させてもらったり、もうなんだか高校相撲のワクを超えてしまっているというか、高校横綱になる前に、すでに部屋入門済みの力士みたいですね!

(次の感想:「華奢で痩せっぽちの相撲部員・蛍くんが、肉体改造で筋肉ムキムキに成長してびっくり」)

大太刀高校相撲部きっての華奢キャラ・三橋蛍君が、筋トレによってムキムキの肉体に変化しました。痩せっぽちキャラのままいくのだとばかり思っていたのでびっくり。本気を見くびってすまんかった!
  • 運営者ブログ新着記事