NHK「大相撲この一年」で、名古屋場所で紹介されなかった遠藤の浴衣が紹介されて興奮【2018年末】

大相撲
(画像出典:2018年12月28日放送 NHK総合1 大相撲この一年)

↑年が明け、特に見たいテレビ番組もやっていなかったので、2018年末にNHKで放送されて録画してあった「大相撲この一年」を見ていました。

内容にはあまり期待していなかったのですが、見てみると2018年の大相撲がピンポイントでよくまとまっていて面白く、出演者もトーク上手な面々(北の富士さん、舞の海さん、紺野美沙子さん)で、特別ゲストも豪華(貴景勝)だし、ああ、この番組の録画を消さずに取っておいて良かったな、なんて思っていました。

スポンサーリンク

遠藤登場

そして番組も中盤に差しかかった頃。

司会の藤井アナウンサーによる

さて、大相撲の魅力の一つといいますと「粋(いき)」という言葉。ここにも大相撲の魅力があるのではないでしょうか

という前振りの言葉のあとに映し出されたのが……。↓

大相撲
(画像出典:2018年12月28日放送 NHK総合1 大相撲この一年)

↑背面からクルッとターンして……。

大相撲
(画像出典:2018年12月28日放送 NHK総合1 大相撲この一年)

↑あっ。ああっ?? 遠藤やんけ!!

名古屋場所の浴衣紹介

始まったのは、「名古屋場所恒例 浴衣ファッションショー」なるコーナー。

2018年名古屋場所の八日目に放送された力士の浴衣紹介シーンをまとめたものでしたが、これ、私、当日にテレビで見ましたよ!

千代大龍のお茶目ポーズが衝撃的だったので記事にもしました。↓

ちょっと怖そうな印象のあった千代大龍が、色んな場面でおどけていて、実はお茶目な力士とわかりました。

↑でもこのとき、遠藤は出てこなかったんですよ!

遠藤が出てくるかな~と思ってずっと待っていたのに、結局出てこなくて、残念だったんです。

けど! ちゃんとカメラには撮られていたんですね! それがなぜか年末の「大相撲この一番」に出てくるなんて!!

いかに遠藤ファンでも、これを見つけるのは至難の業なんじゃないかと思える唐突さ。

なんで大相撲中継で、当日、遠藤の浴衣は紹介されなかったのー??

遠藤の浴衣は紹介してほしい

限られた放送時間の中でより多くの力士の浴衣を紹介しようと思ったときに、今まであまり取り上げられたことのない力士を優先しようとした結果なんだろうか? 遠藤の浴衣は過去の名古屋場所で紹介されているから。↓

大相撲中継の中で、幕内力士の浴衣紹介コーナーがありました。遠藤は出てくるかなあと思って見ていたら、紺色の浴衣で四人目に登場! キリッとした表情がカッコイイ!

でもやっぱり! 遠藤の浴衣は、チラッとでも良いから見たい!!

今年(2019年)の名古屋場所では遠藤の浴衣も紹介されるといいな。

でも少なくとも、「大相撲この一年」の中で遠藤の浴衣がチェックできて良かったです。

面白い番組だったので、もし2019年末も放送されるなら、「大相撲この一年」、また見てみようと思います。

  • 運営者ブログ新着記事