【大相撲】遠藤が新小結になり、「土俵祭」や「協会ご挨拶」で力士代表として並ぶことに感涙【2018.5夏場所】

2018年夏場所。

今場所、私がずっと応援してきた遠藤がついに!! 新小結となります!

そのことを改めて実感したのは、5月12日に日本相撲協会公式ツイッターに掲載されたこの「土俵祭」の記事。↓

強い力士の中に

相撲
(画像出典:2018年5月12日 日本相撲協会公式ツイッター

↑『三役以上の力士が出席しました』とあるのですが、その「三役以上」の顔ぶれの中に遠藤がいるんですよね(涙)

横綱も並ぶ、強い力士の一列の中に、遠藤がいる。

これって……本当に、当たり前のようでいて、今の今まで実現できていなかった光景なんですよね!!

まるで、横綱になるとずっと言われていてなれなかった稀勢の里が横綱になって立派に土俵入りを果たしているのを見たときのような感動。

遠藤が!! 三役だ!!

協会挨拶にも

そして! 「協会御挨拶」で八角理事長の後ろに居並ぶ「三役以上の力士」の中にも!↓

相撲
(画像出典:2018年5月13日放送 NHK総合1 大相撲夏場所初日)

ちゃんと遠藤がいる!!(後列右端)

相撲
(画像出典:2018年5月13日放送 NHK総合1 大相撲夏場所初日)

↑2018年夏場所を務める力士たちの代表としてお客さんたちに挨拶をする! その堂々たる面子(めんつ)の中に遠藤が加わっているということが嬉しい!

勝てなかったけれど

その遠藤、初日は結びの一番で鶴竜と対戦。

初っぱなから横綱戦というのはさすが小結というか、厳しいけれど華がありますね。

結果、勝てませんでしたが、あっさり負けたわけでもないし、悪い滑り出しとは思いませんでした。

とにかく遠藤らしく、気負わず、一番一番集中して全力を尽くしてほしいです。

結果がどうあれ。遠藤の相撲を、今場所も楽しみに応援していきます。

怪我だけは無いように祈ります。頑張れ遠藤!!

追記:ケガしてしまった

2018年5月19日追記:怪我だけは無いように……と思っていたのですが、遠藤、腕の怪我で休場になってしまいました(泣)。↓

遠藤が「右上腕二頭筋遠位部断裂」で休場すると報じられました。思わぬことに青ざめましたが、遠藤には、頑張ろうという気持ちを失わずなんとか前向きに乗り越えてほしいです。

  • 運営者ブログ新着記事