【大相撲】遠藤が新小結に!~悲劇の大怪我から努力と実力でつかみ取った昇進【2018.5.夏場所】

この記事をシェアする

2018年五月場所の番付が発表されました!

期待の遠藤はもちろん……。↓

新小結に昇進~!! やったーやったー! 良かった!

初めて見る、濃いピンクの着物。この色、遠藤にすごく似合ってますね!

スポンサーリンク

遠藤と親方のツーショット

遠藤と追手風親方が並んで、前にマイクがズラーッと立てられていて……という光景を見て思い出したのは、2013年9月、遠藤が新入幕を決めたときの写真。↓

↑遠藤、この半年前に初土俵を踏んだばかりで、本当に旭日昇天の勢いがありました。

笑顔なし

あれから、色々とあって、ありまくって、やっとつかんだ新三役。

↑苦難の中を行く遠藤に、笑顔はありません。

本人は記者会見で

三役になったから頑張るわけではなく、いつも頑張るものだと思う。気持ちはあまり変わらない(引用:jiji.com

と述べていたそうで、「嬉しい!!」というはしゃいだ気持ちよりも、「浮き足立たず、今までと変わらず頑張らなければならない」という静かで強い気持ちが心を満たしているのかなと思いました。

でも、ホッとしたとは思うんですよね。ある種の一区切りがようやくついたというか。

きっと内心、喜びの気持ちはあると思うのです! でもそれを素直に表現はしないという、遠藤なりの、力士としての矜恃があるんだろうと思います。

(ファンとしては、内面をさらけ出したニコニコ笑顔も見たい気はするんだけどね!笑)

頑張れ遠藤

ファンとしても、遠藤が小結になったから今までより応援するというわけではなく、今までと変わらず、全力応援を続けたいと思います。

あの悲劇の大怪我を思うと、よくぞここまで到達してくれたと、しみじみします。

まぐれでも勢いだけでもなく、着実な努力と実力でつかんだ三役昇進ですね。

どんなに辛い中でも、遠藤の相撲には、一貫して、ずるいところがなかった。

目先の勝利よりも相撲の精神を大事にする遠藤には、力士の鑑(かがみ)として上に立つべく、これからも活躍してほしいです。

とはいえ、相撲も人生も一寸先は闇。何があるかわからないけれど、でもそれでも! 希望を持って頑張りたいものだ!

新小結おめでとう!! 頑張れ遠藤!!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事