【大相撲】恐れず、前へ~北の富士さんが琴奨菊の取り組み後に語った言葉に励まされる

この記事をシェアする

2016年初場所、八日目。

今日、大関の琴奨菊が同じく大関の稀勢の里を破り、八連勝&勝ち越しを決めました。↓

気迫あふれる相撲だったため、今日の敢闘力士幕内一位にも選ばれていました。↓

スポンサーリンク

北の富士さん

そんな琴奨菊に対し、取り組み後に解説の北の富士さんが語ったこと。

『恐れない方が良いですよ。足を滑らせて転ぶときもあるだろうけどね、そういうことを、失敗を恐れずにね。やっぱり持ち味を出さなきゃ。どんどん前に出て。』

って……。

なんだか北の富士さん、すごく良いこと言ってない??

録画を何度も巻き戻して、その言葉をじっくり味わいました。

足を滑らせて転ぶことを恐れず、持ち味を出す、かあ……。

人生にも通じていることですよね!

自分の相撲

私も、今日の琴奨菊のように、勝ち負けにこだわらずがむしゃらに前に前に出て、自分の相撲(人生)を取り切りたいものだなと思いました。

励まされました。琴奨菊、北の富士さん、そして稀勢の里、ありがとう! やっぱり相撲っていいね!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事