外出先で大相撲中継を見たい~PSPワンセグが大活躍

この記事をシェアする

昨日、どんど焼き(神社でしめ縄などをお焚き上げ)に行ってきました。↓

旭川神社のどんど焼き~寒すぎて(気温-8℃)手袋のまま柏手を打ったら気の抜けた音【2016】
旭川神社のどんど焼きに行ってきました! 昨年より早く着けて、薄明るいのが嬉しかったです。寒くて手袋が外せずそのまま柏手を打ったら気の抜けた音に……。

大相撲、できれば遠藤や正代の取り組みは生中継で見たかったのですが、どんど焼きに行くため前々から予定していた出発時刻がちょうど4時頃で、今場所の遠藤、正代の取り組み時間帯と丸かぶり

まあ、大相撲中継はすべて録画するので、帰宅してから見れば良いか……と思っていたのですが、ふと、良いことを思いつきました

そうだ、PSPワンセグで見れば良いんじゃない??

スポンサーリンク

PSPワンセグ

PSPワンセグ

↑こちら。PSP本体に、別売りのワンセグチューナーをつけると、PSPでワンセグが見られます

2010年にワンセグチューナーを購入して以来、たま~にPSPワンセグでテレビを見ることがありましたが、ここ数年はまったく使っていませんでした。

ですからその存在を忘れかけていたのですが、外出先でテレビ(大相撲中継)を見られたらなあという欲求が生じたことから思い出しました!

充電して

すっからかんになっていたバッテリーを前日に急いで充電。

どんど焼き当日、PSPを持って意気揚々と出発!

車の中でスイッチを入れてみると……。↓

PSPワンセグ

映ったーー!!(笑)

PSPワンセグってアンテナの性能が良いのか電波をよく拾ってくれて、すごく滑らかにテレビを視聴できるんですよね。

おかげで、正代の相撲も遠藤の相撲も、ライブで楽しむことができました!!

持ってて良かった、PSPワンセグ。

来年のどんど焼きでも、遠藤や正代の相撲が外出時間にかぶったら、この手でいこう(笑)。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事