外出先で大相撲中継を見たい~PSPワンセグが大活躍

昨日、どんど焼き(神社でしめ縄などをお焚き上げ)に行ってきました。↓

旭川神社のどんど焼き~寒すぎて(気温-8℃)手袋のまま柏手を打ったら気の抜けた音【2016】
旭川神社のどんど焼きに行ってきました! 昨年より早く着けて、薄明るいのが嬉しかったです。寒くて手袋が外せずそのまま柏手を打ったら気の抜けた音に……。

大相撲、できれば遠藤や正代の取り組みは生中継で見たかったのですが、どんど焼きに行くため前々から予定していた出発時刻がちょうど4時頃で、今場所の遠藤、正代の取り組み時間帯と丸かぶり

まあ、大相撲中継はすべて録画するので、帰宅してから見れば良いか……と思っていたのですが、ふと、良いことを思いつきました

そうだ、PSPワンセグで見れば良いんじゃない??

スポンサーリンク

PSPワンセグ

PSPワンセグ

↑こちら。PSP本体に、別売りのワンセグチューナーをつけると、PSPでワンセグが見られます

2010年にワンセグチューナーを購入して以来、たま~にPSPワンセグでテレビを見ることがありましたが、ここ数年はまったく使っていませんでした。

ですからその存在を忘れかけていたのですが、外出先でテレビ(大相撲中継)を見られたらなあという欲求が生じたことから思い出しました!

充電して

すっからかんになっていたバッテリーを前日に急いで充電。

どんど焼き当日、PSPを持って意気揚々と出発!

車の中でスイッチを入れてみると……。↓

PSPワンセグ

映ったーー!!(笑)

PSPワンセグってアンテナの性能が良いのか電波をよく拾ってくれて、すごく滑らかにテレビを視聴できるんですよね。

おかげで、正代の相撲も遠藤の相撲も、ライブで楽しむことができました!!

持ってて良かった、PSPワンセグ。

来年のどんど焼きでも、遠藤や正代の相撲が外出時間にかぶったら、この手でいこう(笑)。

  • 運営者ブログ新着記事