【大相撲】遠藤25歳の誕生日に欲しいものはピンクのダイソン掃除機、目指すは役力士

本日(2015年10月19日)は遠藤の25歳の誕生日。↓

↑相撲協会公式ツイッターでも遠藤の誕生日についてツイートされましたが、遠藤が誕生日に欲しい物として挙げたのは「ピンクのダイソン掃除機」ということで……。

……ピンクのダイソン掃除機??(笑)

ピンク

掃除機が欲しいとは、几帳面できれい好きな遠藤っぽいですが、掃除機もピンク希望なんですね(笑)。

遠藤は最初からピンクが好きと公言していて、だいぶ時間が経って皆にピンク好きが知れ渡り、プレゼントなどでもピンクグッズをたくさんもらっているだろうに、それでも今もなおピンク好きを貫いているのが、遠藤の初心を貫徹する精神を表しているようでなんとなくホッとします。

それにしても、ピンクのダイソン掃除機って……どれですかね?

公式サイトまで行って見てみたのですが、ダイソンの掃除機には大きく分けてコードレスタイプ普通の掃除機タイプがあり、遠藤はきっと本格的に部屋を掃除するというよりも自分の近くをサッと掃除したいんじゃないかと思ったので、コードレスタイプからピンクのものを探して、「これかな?」と思ったのがこちら。↓

↑しかしなぜダイソン指定なんだろう(笑)。サイクロンタイプに興味があるんですね。

25歳の決意

スポーツ報知によると、遠藤が25歳の決意として色紙に書いたのは『役力士になる』という言葉。(役力士:横綱、大関、関脇、小結)

これを見て、昨年よりずいぶん具体的になったなと思いました。

昨年の誕生日に遠藤が24歳のモットーとして色紙に書いたのは『生きることに必死』でした。↓

昨日(2014年10月19日)24歳の誕生日を迎えた遠藤。24歳のモットーは「生きることに必死」。「もっともっと強くなりたい」と情熱的です。そして、尾車親方から「(遠藤は)いずれ横綱、大関」との言葉が!

昨年は生きることに必死だったのが、今年は相撲界にも慣れて、もっとはっきりとした目標を思い描ける心の余裕が出てきたのかなと思いました。

ポイントは、遠藤が「三役になる」ではなく「役力士になる」と書いたところ。「三役」には横綱が含まれませんが、「役力士」には横綱が含まれているのです。

行けるところまで行ってやるという、遠藤の秘めた熱意を感じました。

どこまで行ってくれるか、今後の活躍も楽しみだ! 頑張れ遠藤!

  • 運営者ブログ新着記事