爪楊枝に紛れていた牛ピック

我が家では、調理台の端を爪楊枝置き場にしているのですが……。

アニマルピック 台所

↑今日、ふと爪楊枝置き場を見て、異変に気づきました。

スポンサーリンク

ピック

アニマルピック 台所

↑爪楊枝の集団に紛れ込んでいる、明らかに異質な風情の物体……。

アニマルピック 台所

↑引き抜いてみると、弁当に入れた果物を食べるとき等に使うピックでした。

アニマルピック 台所

↑牛。

確かに爪楊枝の仲間ではあるから置き場所として間違いではないかもしれないけれど、一体、どこからこんなピックが降って湧いたのか?

母に聞くと、「知らないよ。定年退職して弁当を持って行かなくなってからピックなんて使ってないもん」とのこと。

私も何もしていないので、つまりは父がやったことなのかなと思いますが……。

なんとなく聞きにくくて、まだ聞けていません。このピックをどこで見つけたのか、今度確認してみようと思います。

(でも、アニマル洗濯ばさみのときのように、「全然わからない」なんて言われそうな気もするなあ……)。

(2017年追記:この件、結局父には確認できませんでした。私にとって、父に話しかけるって大事(おおごと)なんですよね。ちょっと緊張する。だから、こんな他愛もないことでは話しかけられなかった……。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

アイスピックを買おうとしてたこ焼きピックしか売っていなかったときのガッカリ感

ロックアイスを割るのにアイスピックが欲しくてスーパーに行ったらたこ焼きピックしかなくてがっかり。仕方ないので後日百貨店に行ったら、ちゃんとアイスピックが売られていました!

記事を読む

ビンのフタ開け器を購入~金属がフタをガッチリつかんでパカッと簡単に開けられる

20年以上愛用していたビンのフタ開け器を紛失し、やむなく、似た形の物を探して購入しました。結果、今まで使っていたものよりさらに使いやすくなっていて満足です! 固いフタが簡単に開けられます!

記事を読む

食器洗い用スポンジ「マジカルニット」は、アクリルたわし+スポンジの威力で、お湯だけで汚れ落ち抜群

お気に入りの食器洗い用スポンジ「マジカルニット」。弾力性あるスポンジをアクリル毛糸のニットで包んだ商品で、お湯だけでも食器が綺麗に洗えて重宝しています。

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

運動時用手袋として購入した滑り止めつきの軍手「キュキュラ」。これが、指先までぴったりフィットして使いやすい! 物の持ち運びや軽作業に大活躍です!

記事を読む

【焼き芋】「紅はるか」で焼き芋を作る~黒ホイル(片面が黒いアルミホイル)を巻いて焼くとねっとり美味しい焼き芋に

芋好きの母が見つけてきた謎のアイテム「黒ホイル」。これに包んで焼くと美味しい焼き芋ができるというので「紅はるか」で試してみたら、本当に本格的な焼き芋ができてびっくり感動。すごく甘くてやわらかねっとりです。

記事を読む

森修焼き ミニマグカップ

重金属不使用の安全陶器「森修焼き」のマグカップを購入~時間が経っても水の味が変わらない!

鉛やカドミウムなどの重金属を使わず天然石を釉薬に使った「森修焼き」のマグカップを水飲み用に買いました。一度飲んでから時間が経っても水の味が変わらないのにびっくり!

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

孫の手

孫の手が欲しいと思った瞬間~着ぶくれて腕が太くなり、背中に手が届かなくなる

今まで、孫の手が欲しいと思ったことはありませんでした。けれど寒くなって着ぶくれたら、事情が変わりました。

記事を読む

ゴム手袋

ゴム手袋の破片をおろし生姜の中に探す

ゴム手袋をはめて生姜をおろしていたら、ゴム手袋の指先の一部が削り落とされ生姜の中に! 小さすぎて見つかる気がしない!

記事を読む

タニタデジタルスケール

デジタルはかりが突然故障。代わりに活躍したのはアナログな台はかり

デジタルはかりが突然故障しました。それでもパン作りはなんとかなったのですが、コーヒー豆のグラムが量れず立ち往生。そのとき登場したのは昔懐かしの台はかり!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るキッチン」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細