爪楊枝に紛れていた牛ピック

我が家では、調理台の端を爪楊枝置き場にしているのですが……。

アニマルピック 台所

↑今日、ふと爪楊枝置き場を見て、異変に気づきました。

スポンサーリンク

ピック

アニマルピック 台所

↑爪楊枝の集団に紛れ込んでいる、明らかに異質な風情の物体……。

アニマルピック 台所

↑引き抜いてみると、弁当に入れた果物を食べるとき等に使うピックでした。

アニマルピック 台所

↑牛。

確かに爪楊枝の仲間ではあるから置き場所として間違いではないかもしれないけれど、一体、どこからこんなピックが降って湧いたのか?

母に聞くと、「知らないよ。定年退職して弁当を持って行かなくなってからピックなんて使ってないもん」とのこと。

私も何もしていないので、つまりは父がやったことなのかなと思いますが……。

なんとなく聞きにくくて、まだ聞けていません。このピックをどこで見つけたのか、今度確認してみようと思います。

(でも、アニマル洗濯ばさみのときのように、「全然わからない」なんて言われそうな気もするなあ……)。

(2017年追記:この件、結局父には確認できませんでした。私にとって、父に話しかけるって大事(おおごと)なんですよね。ちょっと緊張する。だから、こんな他愛もないことでは話しかけられなかった……。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

孫の手

孫の手が欲しいと思った瞬間~着ぶくれて腕が太くなり、背中に手が届かなくなる

今まで、孫の手が欲しいと思ったことはありませんでした。けれど寒くなって着ぶくれたら、事情が変わりました。

記事を読む

電池

目覚まし時計の電池交換~単2電池という見慣れない電池が必要で焦る

目覚まし時計の電池交換。パッと見で単1電池だと思ったのですが、いざ単1を持ってきたら単1じゃ大きすぎる! よく見ると単2という電池でした。買い置きがない!

記事を読む

アイスピックを買おうとしてたこ焼きピックしか売っていなかったときのガッカリ感

ロックアイスを割るのにアイスピックが欲しくてスーパーに行ったらたこ焼きピックしかなくてがっかり。仕方ないので後日百貨店に行ったら、ちゃんとアイスピックが売られていました!

記事を読む

パソコン回りを片付けるために木製棚の二台目を購入~プリンターを置くのにピッタリ【ウッドシェルフ3】

昨年、サンワサプライの木製棚を購入して良かったので、和室のパソコン回りを片付けるべく二台目を購入しました。プリンターの他、コピー用紙やノートが片付いてスッキリ。収納力大幅アップで嬉しいです。

記事を読む

蛍光灯

蛍光灯、ネット価格の方がスーパーで買うより370円も安かった

蛍光灯の買い置きがなくなったのでスーパーで買おうとしたら、一本808円もしたので思いとどまりました。帰宅してからネット販売価格を調べたら370円も安い!

記事を読む

マウスパッドリストレスト

マウスパッドをリストレスト(クッション)つきに買い替えて、マウス操作時に手首の付け根が痛くなくなる~【母のインターネット5】

退職後、インターネットを楽しんでいる母。しかし、マウスパッドが平らなため、手首の付け根が痛いのだそう。そこで、低反発ウレタンの手首置きがついたマウスパッドを新規購入。

記事を読む

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無い~ウッドシェルフ(木製棚)を購入して和室に置く【ウッドシェルフ4】

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無く、和室に置いていたのですが、ほぼ畳に直置き状態で使うたびしゃがむ必要があって大変。そこでウッドラックを購入してそこに設置することに。楽になりました!

記事を読む

オーガニック 綿棒

オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

オーガニックコットン100%使用の綿棒を初めて買ってみました。肌当たりが優しくて、顔に使ったとき皮膚に刺激がないのが良いです!

記事を読む

ビンのフタ開け器を購入~金属がフタをガッチリつかんでパカッと簡単に開けられる

20年以上愛用していたビンのフタ開け器を紛失し、やむなく、似た形の物を探して購入しました。結果、今まで使っていたものよりさらに使いやすくなっていて満足です! 固いフタが簡単に開けられます!

記事を読む

橋本不二子 カレンダー

橋本不二子さんのカレンダーを購入!~綺麗な花の絵~

2014年の壁掛けカレンダーを購入しました! 気に入って四年目のリピートになる、橋本不二子さんのカレンダーです。とってもエレガントで素敵!

記事を読む

和室を片付けるためにウッドシェルフ(木製棚)を注文~軽量で価格も手ごろ、奥行き深く(40cm)収納力高い【ウッドシェルフ1】

和室を片付けたくて、ずっとウッドシェルフ(木製棚)を探していました。しかし条件(高価すぎず、重すぎず、奥行き40cm以上等)に合うものがなかなか見つかりません。そんな中、良さそうなものを発見!

記事を読む

arau洗濯石けん

洗濯石けんがなくなりそう! amazonに頼んだら、注文から発送までがとても早くて助かった!

洗濯石けんの在庫が、気づいたらゼロになっていました。容器に残った洗濯石けんも残りわずか。こういうときはamazon頼み!

記事を読む

【大型ハンドミラー】フライパンと同じくらい大きい手鏡~合わせ鏡にして髪型や姿勢チェックに使える【日本製】

湯船に浸かりながら歯を磨くときに見るための手鏡を購入しました。大きい物が良いと思って選んだら本当に大きくて、歯磨き時の手鏡ではなく、合わせ鏡で髪型や姿勢のチェックに使った方が良さそうな雰囲気。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るキッチン関連の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細