マイケルジャクソン「THIS IS IT」(ブルーレイ版)の持ち腐れ~再生機器が無くて見られない

マイケルジャクソンthis is it

1月の終わりにマイケルジャクソンの1992年のライブDVD(ライヴ・イン・ブカレスト)を買ったと言いましたが、そのとき実は、THIS IS ITも一緒に買っていたんですよね。

なのにまだ見ていないのです! いや、見られないのです!

なぜならば、買ったTHIS IS ITはブルーレイ版なのにうちにはブルーレイプレイヤーがないからです!!

スポンサーリンク

ブルーレイプレイヤーを買うつもりが

DVD版ならプレイステーション2を使ってすぐ見られたのですが、製品をよく比較すると、ブルーレイ版の方が少しだけ収録内容が多かったのです。

じゃあ、ブルーレイプレイヤーを買ってブルーレイ版を見ようということになりました。うちにはテレビの録画機械がなく、近々ブルーレイプレイヤーを買う予定だったのです。

けれど電器屋に行く機会を逃し続けているうちにどんどん時間が経ち、ブルーレイプレイヤーがないままもう四月。

フッ。まあ楽しみが先送りというのも悪くはないな。(どこまで先送りする気か……)

(追記:その後、新しく買ったパソコンにブルーレイ再生機能がついていたため、パソコン画面でTHIS IS ITを鑑賞することができました。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

マイケルジャクソンのDVD購入~"Heal the World"のサビを英語で歌えるように母を特訓

マイケルジャクソンにハマり中の私と母。"Heal the World"のサビを英語で歌おうということになったのですが、母がうまくリズムにのれないので、私が英語にフリガナを振って特訓を施しました。

記事を読む

パナソニック ブルーレイディスクパナソニック ブルーレイディスク

パソコン内の画像をブルーレイディスクに移す~大きいサイズのままたくさん保存できて便利

デジカメで撮った写真を、サイズ縮小せず保管したい場面が増えてきました。DVDだとすぐに容量いっぱいになってしまうため、思いついたのがブルーレイディスクへの移動!

記事を読む

当サイト読者の奥出雲食房さまから贈り物(ジャム、ブルーベリー)

当サイト読者さんから、自然農法で栽培されたブルーベリーとブルーベリージャムをいただきました。ありがたいです。

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

ブルーライトカットフィルム

目に有害なブルーライトカット対策を検討したが、古いパソコンのため、現状では対策不要だった

目に有害とされる光線「ブルーライト」。PCディスプレイのバックライトにLEDが使われていると特に多量に発生しているとのことなのですが、私のPC(2010年購入)にLEDは使われていませんでした。

記事を読む

VAIO(デスクトップパソコン)を直販サイトでカスタマイズすればもっと安く買えた件について

今回は家電量販店でパソコンを買いましたが、直販サイトで買えば機能を好み通りに絞ってもっと安く買えたんですね。

記事を読む

マイヤーレモン

レモンに見えない、丸いレモン(三重県産マイヤーレモン)

母が買ってきた、丸い、オレンジ色をした柑橘類。一体何かと問うと、「三重県産のレモン」とのこと。レモン? これが? 見えない!!

記事を読む

パナソニックナノケアドライヤー

進化していくドライヤー、パナソニック「ナノケア」~最新機種には美顔器機能つき

一年前に買い換えたドライヤー、パナソニックのナノケアには「温冷リズムモード」や「スカルプモード」なるものがついています。そして最新機種にはさらに驚きの機能「スキン(肌)モード」が。

記事を読む

ロアス

目のために、パソコン画面に紫外線防止フィルムを貼る~目が痛くなりにくい。効果有り!

新しいパソコンの画面に何も貼らずにいたら目が痛くなったので紫外線防止フィルムを貼りました。こういうのを貼るのは得意でないのですが、うまく貼れました!

記事を読む

ルーター9300n

NECのルーターを買ってパソコンをインターネットに接続【母のインターネット3】

複数台のパソコンでインターネットをできるように、ルーターというものを購入しました。うまくいくか心配でしたが、無事成功しました!

記事を読む

富士通LIFEBOOK AH53/M

富士通のノートパソコンをアウトレット(未使用・未開封・旧モデル)でお得に購入【母のインターネット1】

退職した母が自由にインターネットをできるようにノートパソコンを買うことにしました。VAIO亡き今、選んだのは日本製にこだわる富士通! アウトレットでお得に買えました!

記事を読む

サプリ類を片付けるトレイとして木製の文箱(デスクトレー)を購入~100円ショップのトレイの代わりに。雰囲気激変【文房具】【オークヴィレッジ】

毎日飲むサプリ類を食卓テーブルの上のトレイに置いているのですが、そのトレイが100円ショップのあまり高級感が無いもので、母が嫌がって、木製の素敵な文箱に買い換えました。

記事を読む

マッシュルーム

生のマッシュルームがドコモダケに似ていた

茶色いマッシュルームをパッケージから取り出して見てみると、何かによく似ていることに気づきました。なんだっけと思いを巡らせ…そうだ、ドコモダケに似てる!

記事を読む

PSP(携帯型ゲーム機)を買っちゃった~療養生活のお供に

体調を崩してベッドで横になっていることが増えたので、寝ころびながらでもプレイできるPSP(携帯型ゲーム機)を購入しました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る音楽」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細