オカムラのデューク(事務椅子)、妹が購入

私がずっと憧れていたオカムラ製作所の事務椅子デューク。

以前、オカムラのショールームに行ったとき、とても座り心地が良かったんですよね!

だから、いつかお金が貯まったら、デュークが欲しいなあ……なんて心の片隅で思っていたのですが、なんとそのデュークを妹が買ってしまったのです!

税込み16万円以上する超高級椅子ですよ! 吸い込まれるような感触の背もたれで、とっても座り心地が良いです。妹も大出費でしたが、良い買い物をしたと満足そうです。

スポンサーリンク

デューク

憧れの高級事務椅子デュークを妹が買ったわけですが、そこには、妹の「自分だけのオアシスが欲しい」という強い思いがありました。

現在、私たちが二人暮らしをしている部屋にはソファーがありません。

かといって座り心地の良いパソコン用の椅子(オカムラのフィーゴ。詳細レビューはこちら)は私が座っている時間が長く、妹は疲れるとベッドに横になる固い食卓椅子に座るしかなかったのです。

そこで、デュークを買ったというわけです。これで妹も部屋でくつろげるので何よりです。

2020年追記:上記は、2009年に、妹と東京で二人暮らししていたときのものです。現在、妹は大阪、私は北海道の実家に戻って暮らしています。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

フィーゴチェア

オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】

東京に置いてあったオカムラのフィーゴチェアを家財宅配便で引き取りました。フィーゴチェアの写真入り解説つき。アジャストアーム(可動肘)が良いのです。

記事を読む

温泉旅館座椅子

新しい座椅子を買う前に、古い座椅子を処分する【母の座椅子1】

母が居間で快適にインターネットをするために、座椅子を買うことにしました。その前にまず、捨てるのも億劫で放置していた古い座椅子を処分します。

記事を読む

座椅子leia

購入する座椅子が決定~ポケットコイル入り、背もたれ高く、座面が厚い【母の座椅子2】

居間でインターネットをする母のための座椅子。どれを買うか決定しました。座面が厚いので膝の良くない母も立ったり座ったりしやすそうです。追記:届いたので写真入りでレビューしました。

記事を読む

椅子脚カバー

靴下のような椅子脚カバーが、スルスル滑って調子良い

床に傷がつくのを防ぐため、今までは椅子の脚裏にフェルトを貼っていたのですが、今回試しに「靴下のように履かせるタイプ」を買ってみました。使い勝手が良く気に入りました!

記事を読む

体圧分散効果の高い「エクスジェル」使用の座椅子「ハグ床座」を購入~骨盤サポート構造で長時間座っても疲れない【母の座椅子3】

使用六年目の母の座椅子が傾(かし)いできたため、新規の座椅子「ハグ床座」を購入。エクスジェルという特殊なジェルが座面に仕込まれており、お尻が痛くなりません。骨盤サポート機構のおかげで腰も楽です。

記事を読む

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む

肘の痛み

突然の肘の痛みで曲げ伸ばしができない。タイピング時の肘の低さが原因?~肘掛けの高さアップで対処

家の中で歩いていたときに突然肘が痛くなり、90度以上曲げることもできずまっすぐ伸ばすこともできなくなりました。タイピング時に肘が手首より下がっていたのが原因?

記事を読む

父が「有機JASマーク」を「ピーナツマーク」と言う~確かにピーナツに似ているが…

最近自然派のものに目覚め始めた父がいう「ピーナツマーク」とは……。

記事を読む

マヨネーズ1個を宅配便で

ネットでカレーを6個とマヨネーズを一個頼んだら、「カレーがメーカー終売で仕入れられなかった」と連絡が。結果、マヨネーズ一個だけを宅配便で送っていただけることになったのですが……贅沢ですよね。

記事を読む

座椅子追跡

座椅子一つの重さが40㎏ということがあり得るのか~宅配便荷物追跡にて

注文した座椅子の発送連絡が来たので追跡をしてみたところ、荷物の重量が40㎏と記載されていました。そんなに重たいはずはないのに……。何かの間違いだろうがちょっと不安(笑)。

記事を読む

有機コーンフレーク使用の「チョコフレーク」を買ってみた~乳化剤、香料、乳製品不使用の無添加チョコたっぷり

スーパーの有機食品コーナーにあって美味しそうだった「チョコフレーク」を買ってみました。有機とうもろこし使用のコーンフレークに、無添加チョコがまぶされています。

記事を読む

さかなクン

さかなクンが気に入っている北海道の魚「オオカミウオ」はアイヌ民族の「神の魚」~神の魚は鮭だけじゃなかった

ラグビー主将リーチ・マイケル選手の記事目当てに買った雑誌に、さかなクンの記事が。そこで、オオカミウオという魚がアイヌ民族に神の魚と呼ばれていると知りました。あれ? 鮭が神の魚なのでは?

記事を読む

【足の痛くならないパンプス】ワコール「サクセスウォーク」は母の足に合う~足指付け根ゆったり設計

以前、母にアシックス「GIRO」のパンプスを買ったのですが、それが合わなくなって、最終的にワコール「サクセスウォーク」のパンプスに落ち着きました。でも私の足には「GIRO」の方が合っているんですよね。

記事を読む

しまかぜ

伊勢旅行で観光特急「しまかぜ」に乗れるのは、名古屋に一泊するおかげ

来月に予定している伊勢旅行で、遅い時間の飛行機しかなくて一日目に伊勢入りできず名古屋に一泊することにしましたが、そのおかげで話題の「しまかぜ」に乗れるのは嬉しい。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細