十ヶ月ぶりのメイク~マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入

昨日、療養生活始まって以来のお出かけ(十ヶ月ぶり)をしたわけですが。

出かけたのが十ヶ月ぶりならばメイクをしたのも十ヶ月ぶりだったのです。

タイムカプセルを開けるような気持ちでメイクボックスを開くとそこには……。

使わなさすぎで中の液がガビガビになったマスカラが!!

スポンサーリンク

新しいマスカラ購入

これは厳しいなあと思いながらも昨日はなんとかそのゴテゴテのマスカラをまつげに塗って凌ぎましたが、新しいのを買わなきゃ! という気分がワーッと高まりました。

そこで、新品をインターネット通販で注文。

↑こちら。愛用中のルナソルフルグラマーマスカラです。お湯で落とせるフィルムタイプなので、クレンジングがとても楽!

しかしメイク用品というのは、とても夢がありますよね!

コスメ魂に火がついて、色々と新たなアイテムが欲しくなってしまっていますよ!

特に今欲しいのはアイシャドウ。化粧品口コミサイトでみんなの感想と商品を見て回っていると、あっと言う間に時間が経っていきます!

(追記:その後、ルナソルのアイシャドウを購入しました!)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

ハーバーボリュームリップスティック

マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

無色のリップと口紅の中間に存在するアイテムとして、初めて色つきリップ(ハーバーのボリュームリップスティック)を買ってみました。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

シルクパウダーをつけるのに、無印良品のルースパウダー用パフを使ってみたら、とても良い仕上がりになって大満足。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

カバーマークのファンデーションに浮気した結果アンナトゥモールを使い続けようと決めた

今まで自然派アンナトゥモールのファンデーションを使っていたのですが、浮気心を出してカバーマークのファンデーションを買ってみました。結果、見事に肌荒れ。

記事を読む

オーガニック 綿棒

オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

オーガニックコットン100%使用の綿棒を初めて買ってみました。肌当たりが優しくて、顔に使ったとき皮膚に刺激がないのが良いです!

記事を読む

デジタルパーマのスタイリング用にカールアイロン(コテ)を買ってみた

デジタルパーマのスタイリングに苦労しているので、思ったようなカールを出す秘密兵器としてコテを買ってみました。

記事を読む

布ナプキン

布ナプキンの使用再開~新しい布ナプキンとホーローバケツ

布ナプキンを使用再開することにしました。そこで、メイドインアースの布ナプキンと野田琺瑯のホーローバケツを新たに購入することに。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るメイク」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細