旅先での入浴時、携帯用石けんケースが大活躍

昨年の10月に母と金沢・福井旅行に行ってきたわけですが、旅行の必需品を用意していく中で新しく買ったものの一つが携帯石けんケースでした。↓

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑それまでは、旅先に、石けんを直接ラップにくるんで持っていったりしていました。使い終わったら、濡れたまままたラップでくるむのです。

しかしそのやり方だと石けんが乾かなくて、再び使うためにラップを開くと石けんがドロドロ……。

それでも使えないことはないのですが、どうにも気持ちが良くないので、今回、一念発起してちゃんとしたケースを買うことにしました。

スポンサーリンク

シリコンゴム

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑フタは、シリコーンゴムのベルトで固定されています。使うときにはそれを引っ張ってツメから外します。

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑開けたところ。容器の底には水切りのための溝が入っています。

大きめ石けんでもOK

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑試しに、いつも使っているパックスナチュロンのフェイスクリアソープを入れてみました。

ちょっと石けんが大きいけれどフタは閉まるかな……?

と、おそるおそる閉めてみると……。

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

閉まったーー!!

よし、これでストレスなく石けんを使えるぞ! と意気込んで旅先に持っていったのですが、これ、とっても良かったです!

適度な大きさがあるので持ちやすく、風呂場で扱いやすかったですし、水切り溝のおかげで濡れた石けんも乾きやすく、いつも気持ちよく石けんを使えました。

高価な物でもない(494円)ですし、こんなことならもっと早く買っておけば良かったなあと思っています。

今後の旅には必ず持っていこうと思います!

(北陸旅行の内容をまとめたサイト「金沢・福井旅行記」はこちら!)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

お風呂洗い石けん

パックスナチュロンの「お風呂洗い石けん」は、汚れ落ち良く泡切れも良く香りも良い

2006年から使い続けている、パックスナチュロンのお風呂洗い石けん。合成界面活性剤不使用の自然派で、オレンジの爽やかな香りがお気に入り!

記事を読む

プロテカソリエ

旅行用にキャリーバッグ(プロテカのソリエ)を買った~キャスターストッパー付き日本製

10月に予定している福井旅行のために、ソフトキャリーバッグを買いました。キャスターストッパー付き、日本製、四輪などの条件を満たしたのがプロテカのソリエ。

記事を読む

プロテカ ソリエ

旅行でキャリーバッグ(プロテカのソリエ)を初めて使ったら、ボストンバッグに比べかなり体が楽

旅行用に買ってあったキャリーバッグ(プロテカのソリエ)を旅先で初めて使ってみました。車輪に載せて荷物を運べるというのは楽ですね。キャスターストッパーも大活躍!

記事を読む

ドルツ

旅行用に、携帯型ドルツ(歯間清掃用ジェットウォッシャー)を買う

母も気に入って使っている「ドルツ」。母から旅先でも使いたいという要望があったため、携帯型のドルツを買い足すことにしました。けっこうな水流の強さにびっくり。

記事を読む

イグジフ

旅行記を書いていて、デジタルカメラ内のExif(撮影日時などの情報)がずれていたことに気づく

「金沢・福井旅行記」を書いている際、写真の「Exif」を頼りに旅行中の行動時間を把握していたのですが、記録された時刻が実際のバス乗車時刻と異なっていることに気づきました。

記事を読む

懐中電灯

旅館の寝室の照明スイッチが遠くて不便だった~クローゼットの懐中電灯を使えば良かった

「金沢・福井旅行」で泊まった「あらや滔々庵」で、寝室の照明スイッチが遠く、消灯後に真っ暗な中を歩かなければいけず不便だったのですが、懐中電灯を使えば良かったと気づきました。

記事を読む

べにや

北陸旅行の計画を立てる~宿の第一候補は芦原温泉「べにや」

二年後、母の定年退職に合わせて福井県への旅行を計画しています。今回の旅では、母の、一生に一度は豪華な温泉旅館に泊まりたいという夢を叶えようと思っています。今目をつけているのは芦原温泉の旅館「べにや」。

記事を読む

ICレコーダー

旅行時、夕飯の詳細記録のためICレコーダー購入を決める~結果、かなり役立った

今秋予定している旅行で泊まる旅館は、夕食時にお品書きがないのだそうです。詳細に記録を取りたいのですが、メモ書きには限度があるのでICレコーダー購入を決定。

記事を読む

あらや滔々庵

北陸旅行の内容をまとめたサイト「金沢・福井旅行記」開設のお知らせ

2014年10月29日から二泊三日で行った北陸旅行の内容を「金沢・福井旅行記」というサイトにまとめました! 石川県山代温泉の「あらや滔々庵」、金沢「兼六園」など。体調面がかなり波乱含み!

記事を読む

焼き豚

北陸旅行で、小松空港にて父に買ったお土産~炭火焼き豚と純米酒「神泉」

「金沢・福井旅行」のお土産で、父のために買ったのが、石川県小松市内で製造された「焼き豚」と「神泉(純米酒)」。どちらも好評でした!

記事を読む

金沢物産展

金沢物産展のチラシで、ホテル日航金沢レストランの店員さんを思い出す

西武旭川店で金沢物産展が開催されています。そのチラシを見て、昨年の金沢旅行時、ホテル日航金沢内レストランでお会いした店員さんのことを思い出しました。

記事を読む

あらや滔々庵

北陸旅行、泊まる旅館が決定!~山代温泉「あらや滔々庵」は禁煙なのが良い

2014年、母の定年退職に合わせて計画している旅行。泊まる旅館をどこにするか二年近く考え続けて、やっと決まりました! 石川県、山代温泉の「あらや滔々庵」です! 決め手となったのは、禁煙、部屋食、料理の美味しさ等々。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る風呂用品」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る旅行」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細