携帯用の石けんケースが旅先での入浴時に大活躍~大きめの石けんも入る。水切り溝のおかげで濡れた石けんも乾きやすい

シェアする

昨年の10月に母と金沢・福井旅行に行ってきたわけですが、旅行の必需品を用意していく中で新しく買ったものの一つが携帯石けんケースでした。↓

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑それまでは、旅先に、石けんを直接ラップにくるんで持っていったりしていました。使い終わったら、濡れたまままたラップでくるむのです。

しかしそのやり方だと石けんが乾かなくて、再び使うためにラップを開くと石けんがドロドロ……。

それでも使えないことはないのですが、どうにも気持ちが良くないので、今回、一念発起してちゃんとしたケースを買うことにしました。

スポンサーリンク

シリコンゴム

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑フタは、シリコーンゴムのベルトで固定されています。使うときにはそれを引っ張ってツメから外します。

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑開けたところ。容器の底には水切りのための溝が入っています。

大きめ石けんでもOK

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

↑試しに、いつも使っているパックスナチュロンのフェイスクリアソープを入れてみました。

ちょっと石けんが大きいけれどフタは閉まるかな……?

と、おそるおそる閉めてみると……。

旅行用 携帯 石けんケース マーナ

閉まったーー!!

よし、これでストレスなく石けんを使えるぞ! と意気込んで旅先に持っていったのですが、これ、とっても良かったです!

適度な大きさがあるので持ちやすく、風呂場で扱いやすかったですし、水切り溝のおかげで濡れた石けんも乾きやすく、いつも気持ちよく石けんを使えました。

高価な物でもない(494円)ですし、こんなことならもっと早く買っておけば良かったなあと思っています。

今後の旅には必ず持っていこうと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

お風呂洗い石けん

パックスナチュロンの「お風呂洗い石けん」は、オレンジオイル配合で汚れ落ち良く泡切れも良く香りも良い

2006年から使い続けている、パックスナチュロンのお風呂洗い石けん。合成界面活性剤不使用の自然派で、オレンジの爽やかな香りがお気に入り!

記事を読む

歯磨き時に使うハンドミラー(手鏡)購入~大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で、軽くて疲れない【日本製】

お風呂で、湯船に浸かりながら歯を磨く際に使うハンドミラーを購入しました。日本製で、大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で使いやすい。軽くて、長い間片手で持っていても疲れないのが良いです!

記事を読む

風呂洗い用のスポンジブラシ「サッとる ミドルバス洗い」はスポンジが撥水加工だからカビにくい。軽く丈夫で力を入れてこすれる

浴槽を洗うスポンジブラシを25年ぶりに新調しました。日本製でしっかりした作り。スポンジが撥水加工でカビにくいし、密でコシもあるので汚れ落ちも良いです。軽くて取り回しもしやすい。

記事を読む

湯かき棒を買って「冬の風呂が追い炊きするとお湯の下が冷たい」問題解決

真冬、前日張った風呂のお湯が翌日にはかなりの冷水になってしまい、追い炊き完了しても下が冷たいままなのがストレスでした。そこで湯かき棒を購入。追い炊き後すぐにかき混ぜ、しばらくしてから入ることで問題解決!

記事を読む

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む

パックス 泡

泡で出てくる洗顔石けん「パックスオリーフェイスフォーム」は、手洗い用に良い~オリーブ油で手荒れしない

洗面所での洗顔用に、無添加の「泡石けん」(パックスオリーフェイスフォーム)を買って使っています。洗顔はもちろんですが、意外と手洗い用として気に入っています。高保湿!

記事を読む

arau洗濯石けん

洗濯石けんがなくなりそう! amazonに頼んだら、注文から発送までがとても早くて助かった!

洗濯石けんの在庫が、気づいたらゼロになっていました。容器に残った洗濯石けんも残りわずか。こういうときはamazon頼み!

記事を読む

【無添加】「洗濯用石けんアラウ」のゼラニウムver.を初めて買ってみた~通常ver.より爽やかな香り【天然香料】

十年以上使っている洗濯用石けん「アラウ」の「ゼラニウム配合ver.」が「通常ver.」より珍しく安く売られていたので初めて買ってみました。ゼラニウムの爽やかな香りが良いです。

記事を読む

パックスナチュロンの「トイレ洗い石けん」、詰替用の口を本体ボトルに突っ込んで移し替えたら中身がこぼれない

パックスナチュロン「トイレ洗い石けん」の詰め替えパックの裏に、詰め替える手順を説明したイラストがありました。本体の口に詰め替えパックを差し込むやり方に初挑戦してみることに。

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

パックスナチュロン「緑茶石けんはみがき」で歯のステイン(着色汚れ)予防~煎茶を毎日飲んでも白さを保つ【100%自然成分由来】

毎日煎茶を飲む生活を送っていて、急にステインが付くようになりました。どうやら研磨剤不使用の歯磨き粉を使い始めたせいらしい。緑茶石けんはみがきに変えたら白さが戻りました。

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

アルカリウォッシュ

アルカリウォッシュでベッドシーツの頑固な皮脂汚れが落ちたので大容量入りを追加購入

布ナプキンの浸け置き洗いに使ってきた「アルカリウォッシュ」。洗濯用石けんで何度洗っても落ちなかったシーツの皮脂汚れに試してみたら効果抜群! 1kg入りを買い足しました。

記事を読む

アレッポのソープ レビュー

オリーブ石鹸「アレッポのソープ」は肌に刺激がなく、潤いを残しつつ汚れは落としてくれる優れもの【バラカート社製】

洗顔石けんとして「アレッポのソープ」が近年お気に入り。刺激がなく、保湿力が高いのに、汚れも落としてくれます。バラカート社製が肌に合います。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る風呂用品」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る旅行」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー