療養中、寝る前のゲームが一日の楽しみ~アクションRPG「イース7」を取り寄せる

現在療養中で、他にできることもないので、夜、ベッドにもぐりこんでからPSPでゲームをするのが一日のたまらない楽しみになっています。

今やっているゲームがもうすぐ終わってしまいそうなので、新しいソフトをまた注文しました。9月17日に発売されたばかりのRPG、「イース7」です。

ネットで一通り見たところamazonが最安値だったのでamazonで注文しましたが、発送は「一週間~三週間後」となっていて、まあそれでもいいやと思っていました。

ところが注文から二日後の今日、amazonから発送の連絡が! なんだ、早いんじゃん! 嬉しさで胃がもぞもぞします。

スポンサーリンク

2017年追記:イース7について

イース7。これ、私にとっては初めての本格的アクションRPGでした。

RPGといっても本当にアクション要素が強く、まるでコーエーの「真・三國無双」をプレイしているようでした。

三國無双は攻撃がコントローラーの「□」(四角)ボタンなんですよ。でも「イース7」は「○」(丸)ボタンが攻撃なので、「四角ボタン攻撃」に慣れていた私は最初、攻撃しようとして「四角ボタン」を連打したりして、なかなか操作に慣れませんでした。

最終的に、なかなか面白いゲームではあったのですが、私はもうちょっと頭を使う戦闘というか、普通のRPGの方が好みかもしれないと思いました。

アクションゲームをやりたいなら三國無双の方がはっきりアクションで面白いし。

イース7に出てくる女性キャラの服装について

あと、イース7に出てくる女性キャラなんですが、まあこれはイース7に限らず、三國無双でも思うんですが、服装、「やる気あんの??」と思います。

露出度高すぎだよね。お腹とかむき出しすぎて、それじゃあ簡単に怪我しそう。もっと鎧で覆わないと。

これはゲームで、フィクションで、創作なんだから……ということは十分承知ですが、私は創作の世界にもわりとリアリティを求めたいというか、世界観にどっぷり浸かってプレイしたいので、そういう非現実的要素はなるべく感じたくないんですよね。せめて戦闘シーンのときだけでも防御服を羽織るとかしてほしいところです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

PSPゲームソフト「空の軌跡」シリーズ全制覇~頭を使う戦闘が面白かった

療養生活のおともに買ったPSPゲームソフト「空の軌跡」。面白いので1,2,3すべてを購入しクリアしました。戦闘が面白くて、キャラクターに感情移入できるゲームでした。

記事を読む

PSPゲーム

手持ちのPSPゲームをamazonに売ろうとしたが惜しくなって保留

amazonでゲームの買い取りをしていることを知りました。私の手持ちのゲームも、売れば少しは次回ゲームの購入資金になりそう。どうしようか……。

記事を読む

PSP(携帯型ゲーム機)を買っちゃった~療養生活のお供に

体調を崩してベッドで横になっていることが増えたので、寝ころびながらでもプレイできるPSP(携帯型ゲーム機)を購入しました。

記事を読む

ヴォスペルの神依使い

携帯ゲーム「ヴォスペルの神依使い」に大熱中

何年か前に携帯サイトでダウンロードしたまま手つかずだった「ヴォスペルの神依使い」というゲーム。なにげなくやってみたら、これが面白くて大熱中!

記事を読む

テラウェイ ノッポさん

ノッポさんにつられてゲームソフトTearaway(テラウェイ)の宣伝動画を見る

ネット上で見かけたTearaway(テラウェイ)というゲームソフトの広告に「ノッポさん」がいました。今は懐かしきノッポさんにつられ、そのゲームソフトの特設サイトに行ってみると……。

記事を読む

PSP(ソニーの携帯型ゲーム機)でワンセグ(テレビ)を見る!

PSPのワンセグチューナーを買ってワンセグを見てみました。録画もできるなんてすごすぎる!

記事を読む

ソニーのゲーム機(PlayStation2)を八年ぶりに起動~自分に禁じていたゲームを買う決意。しかし節度は守る!

私は元々テレビゲームが好きなのですが、没頭しすぎるため、プレイするのを自分に半ば禁じてきました。しかし、どうしてもやりたいソフトが出てきて、ついにゲーム解禁です。

記事を読む

こいこい月花

携帯ゲーム「こいこい月花」(花札)を全部クリアしたエンディング画面がそっけなさすぎる

携帯電話に「こいこい月花」という花札ゲームをダウンロードしてあります。「問い」モード全二十問をクリアして、どんなエンディングが見られるかと思ったら……。

記事を読む

PSPワンセグの予約録画で「ゲゲゲの女房」を見る

PSPワンセグは予約録画までできます。母のためにゲゲゲの女房を録画して見せてあげたら喜ばれました。

記事を読む

生姜

生姜の皮を突起まで綺麗に剥いたのを自慢げに見せに来る母~彫刻的生姜コレクション

台所に立っていた母が「これ」と言いながら持ってきて見せてくれたのは、小さな突起部分まで綺麗に、彫刻的に皮が剥かれた生姜でした。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

「北海道とかち野酵母インスタントドライイースト」で食パンを焼いてみる~サフと同等に上手く焼ける。イースト臭が弱い

北海道に自生するエゾヤマザクラのサクランボから分離された酵母で作られたドライイースト「とかち野酵母」を初めて使ってみました。うまく膨らんで一安心。とても使い勝手の良いドライイーストです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るゲーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細