VAIO製品登録で500円分の電子図書券当選~けれどデスクトップPCでは使えない(泣)

私が今使っているデスクトップパソコンはソニーのVAIOなのですが、ソニーのサイトでVAIOの製品登録をすると「VAIOの「こだわり」や「想い」をお届けする、VAIOオーナー限定のメールマガジン」がもらえるというので、五月末に製品登録しました。

すると、製品登録(=My Sony Club新規入会)したことで自動的にキャンペーンに応募したことになっていたらしく、今日、電子書籍が購入できる500円分の電子図書券当選のメールが来ました。

スポンサーリンク

持ってない、使えない

しかし。問題は、その図書券を使える機器!

・Android搭載機器(スマートフォン、タブレットPC)
・iPhone/iPad/iPod
・PlayStationVita
電子書籍リーダー「Reader」

を持っていなければ!!

使えない!!

というのですが……。

持ってないって言ってんの!!(泣)

進撃の巨人キャンペーンでも、「スマホ、タブレット以外ダメ」と言われて涙をのんだ場面があったけれど!!

別に……別にいいけど……。

その500円、なんか損したみたいでイヤだなあ~~(笑)。

当選したのは嬉しいけれど、使えないんじゃどうしようもないよなあ~。

……どうにかしてデスクトップPCからも利用できるようになればいいのにな~。

(追記:この記事を書いた翌月、なんと、デスクトップPCからも利用できる仕様に変更されました!! 万歳!!)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ソニーバイオ

ソニーがVAIOを別会社に譲渡することを知って大ショック!~ソニーのVAIOじゃなきゃ意味がない

ソニーがVAIOを別会社に譲渡することになってショックです。思いやりあふれた防災ラジオでソニーのファンになって、次もVAIOと決めていたのに。

記事を読む

VAIO(デスクトップパソコン)を直販サイトでカスタマイズすればもっと安く買えた件について

今回は家電量販店でパソコンを買いましたが、直販サイトで買えば機能を好み通りに絞ってもっと安く買えたんですね。

記事を読む

日立prius(パソコン)が壊れ、ソニーのvaioを買う~windows7でフレッツ接続ツールが使えなくて大騒ぎ

五年使ってきた日立のプリウスが、急にインターネットにつながらなくなってしまいました。何をやってもダメなので、急遽家電量販店に行き、ソニーのバイオ購入。

記事を読む

パソコン画面(VAIO)が急にチカチカ故障?~慌てて富士通のデスクトップPC(FMV)を購入

もうすぐ使用8年目に入るソニーのVAIO。ある夜、画面が急にチカチカと明滅して、「すわ、故障か?」とびっくり。急いで新PC(富士通FMV)を購入しました。

記事を読む

ソニー電子書籍

ソニーの電子書籍がデスクトップPCでも閲覧可能に!~進撃の巨人でも買おうかな

ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」の電子書籍が、パソコンのブラウザで閲覧できるようになったとメールが来ました。これで私も利用できます!

記事を読む

三分割法

迫力ある写真を撮りたいときの簡単テクニック「三分割法」

「ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター」というのを読んで、唯一わかりやすかったのが「三分割法」というテクニック。覚えておけば役立ちそう。

記事を読む

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

テラウェイ ノッポさん

ノッポさんにつられてゲームソフトTearaway(テラウェイ)の宣伝動画を見る

ネット上で見かけたTearaway(テラウェイ)というゲームソフトの広告に「ノッポさん」がいました。今は懐かしきノッポさんにつられ、そのゲームソフトの特設サイトに行ってみると……。

記事を読む

ソニー レコーダー

ソニーICレコーダーが届いた~その薄さ、軽さ、小ささにびっくり

旅行時の夕食記録用に買ったソニーのICレコーダー。実際に届いてみて、そのコンパクトさにびっくりです。これならお店の人に気づかれず録音できます!

記事を読む

ソニー防災ラジオ

ラジオで野球の実況中継を聞きたい!~ソニーの防災ラジオが役立った

母が、テレビで放映されていない野球の実況中継をラジオで聞きたいと言い出しました。ラジオは普段聞きません。聞くための道具が今、うちにあったか……? あ、そういえばソニーの防災ラジオがある!

記事を読む