コーセーの保湿美容液モイスチュアスキンリペアを試してみた

先日注文した保湿美容液、コーセーのモイスチュアスキンリペア

その後、無事に届きました。↓

モイスチュアスキンリペア

「ライスパワーNo.11」という有効成分が「皮膚の水分保持機能を改善する」(*1)という触れ込みで、アットコスメの口コミにおいて「乾燥によく効く」との評判が高かったので、自然派コスメではないけれど「賭け」の気持ちで買ってみたのでした。(参考:*1「コーセー公式サイト」)

スポンサーリンク

洗顔後の肌にいきなりつける

洗顔後の肌にいきなり「モイスチュアスキンリペア」をつけて、その後にいつものスキンケア(化粧水、乳液、クリーム)をすると良いのだそう。

まず手の甲につけて試して、特に刺激を感じなかったので思い切って顔につけてみました。

すると……。

もともと皮膚に異常がなかったところはなんともないのですが、乾燥で肌荒れを起こしていたところにはちょっとチクチクしみる……。

そのチクチク刺激がかゆくてつい顔を触ってしまい、触った部分が赤くなってしまいました。

ウ~ン。これはちょっと、肌荒れが治るまでは使えないかなあ?

肌荒れがなければ良い感じ

母にも試してもらったところ、肌荒れのなかった母は刺激を感じなかったようで、「これをつけると、その後の化粧水がどんどんしみこむ」と驚いていました。

しかし、「しみこみすぎて怖い」のだそうで(笑)、「まずは手の甲に使って様子を見る」と慎重な結論に達していました。

とりあえず母に使ってもらえそうなので良かったです。

私は、乾燥に効くスキンケアグッズ探しの旅をもう少し続けてみようと思います。

(追記:その後、同じコーセーの「ライスパワーNo.11」入り「肌極」(はだきわみ)化粧液を試して気に入り、継続使用しています。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

肌極

コーセー「肌極」化粧液は、しっとり感が良い感じ

ライスパワーNo.11という保湿成分に惹かれ、コーセーの「肌極」化粧液というのを買って使っています。香料はちょっときついですが刺激がなく、しっとり感が良い感じ。

記事を読む

肌極 クリーム

コーセー肌極の「濃密しっとりクリーム」で、乾燥による肌トラブルが軽減

肌極(はだきわみ)シリーズの化粧水を昨年から使っているのですが、気になっていたクリームをついに買ってみました。とてもしっとりして、肌トラブルが減りました。

記事を読む

ヒフミド トライアルセット

天然型セラミドⅡ配合の「ヒフミド」トライアルセットを試してみた

保湿力が高く、なおかつ低刺激の基礎化粧品を探していて、「ヒフミド」というシリーズのお試しセットを購入してみました。なかなか好感触!

記事を読む

保湿クリームに椿油を混ぜて保湿力アップ~乾燥肌に効く

乾燥で肌が湿疹っぽくなってしまったのを、椿油と保湿クリーム(マルティナのシアーナクリーム)(シアバター入りクリーム)を混ぜた「椿油クリーム」を塗ったくることで治しました。

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

松山油脂 肌をうるおす保湿トライアル

松山油脂「肌をうるおす保湿シリーズ」トライアルセット、美容液が気に入った

2006年から愛用している化粧水、「肌をうるおす保湿浸透水」。同シリーズの基礎化粧品7種を試せるトライアルセットを買ってみました。

記事を読む

冬、顔のかゆみが湿疹化する最大原因は空気の乾燥ではなく「肌を触ること」だった

空気が乾燥する季節に発生する顔のかゆみ。これが湿疹化して薬を塗ることが多かったのですが、かゆくても一切肌を触らないようにしたら湿疹化を防げました。

記事を読む

乾燥に効くハンドクリーム…母が気に入ったのはメンターム メディカルクリームG

二種類のハンドクリームを母に使ってもらいましたが、母が気に入ったのは、安くて効果が高かったメンターム メディカルクリームGでした。

記事を読む

ロート製薬「糀肌(こうじはだ)濃厚クリーム」で、8年悩まされた「かぶれ」が落ち着く~皮膚科の薬を塗らずに済むようになった

マスク着用によって八年前に起きた皮膚炎。以来、その部分の敏感さが治らず、肌荒れが繰り返されてきたのですが、「糀肌濃厚クリーム」を塗るようになったら、皮膚科の薬を塗らずに済むようになりました。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

カバーマークのファンデーションに浮気した結果アンナトゥモールを使い続けようと決めた

今まで自然派アンナトゥモールのファンデーションを使っていたのですが、浮気心を出してカバーマークのファンデーションを買ってみました。結果、見事に肌荒れ。

記事を読む

日本酒化粧水「美肌」を使ってみた

化粧水ランキング一位だった「美肌」という商品を試してみました。しかしこれ、モロに日本酒なんです。日本酒を化粧水として使うという新発想。刺激もなく、なかなか好感触。

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

パックス 泡

泡で出てくる洗顔石けん「パックスオリーフェイスフォーム」は、手洗い用に良い~オリーブ油で手荒れしない

洗面所での洗顔用に、無添加の「泡石けん」(パックスオリーフェイスフォーム)を買って使っています。洗顔はもちろんですが、意外と手洗い用として気に入っています。高保湿!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るスキンケア」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細