0時過ぎにうどんをゆでて食べる母~丈夫な胃も良し悪し

私の母は、夜の12時を過ぎているというのに、うどんをゆでて食べたりします。私が同じことをやったら、絶対に翌日胃もたれですよ。元からの胃の強さというのがあるのでしょうかね?

羨ましいような、でも胃が強ければ無理がきいて体に負担をかけるから、そういう意味では羨ましくないような……。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

餅つき機で作った餅をそのままちぎって何もつけずに食べる母【ワイルド食い】

今日も餅つき機で餅を作って食べました~! 一時間の浸水でも美味しく搗き上がります。

記事を読む

母が、仕事から帰ってきていつの間にか作る夜食うどん

母はよく夜食にうどんを作って食べるのですが、いつの間にか私も夜食にうどんを食べるようになってきました。

記事を読む

母さんのツイッター

母のツイッターアカウントを開設~相撲関連記事をどんどんお気に入りに追加

相撲関連のツイッター記事を簡単にお気に入り登録できるよう、母のツイッターアカウントを作りました。便利で良いと喜んでいます。

記事を読む

母の昼食は「枝豆弁当」~ゆでた枝豆オンリー

母は、職場に昼食を持参しています。そしてその内容がすごい。「ゆでた枝豆」だけを持っていったりするのです。名付けて「枝豆弁当」。

記事を読む

生姜

生姜の皮を突起まで綺麗に剥いたのを自慢げに見せに来る母~彫刻的生姜コレクション

台所に立っていた母が「これ」と言いながら持ってきて見せてくれたのは、小さな突起部分まで綺麗に、彫刻的に皮が剥かれた生姜でした。

記事を読む

マクロビオティックでは究極的には何でも食べて良いことになっているけど、さすがにプリンは食べない

マクロビオティック実践中の私に、職場からお土産でプリンをもらってきた母が言ったことは……。

記事を読む

石焼き芋カーの音に反応する母と私~玄関を飛び出し3本get

石焼き芋カーの「石焼き芋~」という声が聞こえると、私と母はソワソワ、途端に色めき立ってしまいます。

記事を読む

夜遅く飲むのに体に優しいのは三年番茶? 紅茶?

遅い時間に飲むお茶として、紅茶と三年番茶、どちらが良いか迷ったのですが、母の「番茶は赤ちゃんにも飲ませる」という一言で番茶に決定しました。

記事を読む

アンパンマンの「勇気の花の蜜」を「有機栽培の花の蜜」と間違える母

母に、アンパンマンのあんこには「勇気の花の蜜」が入っていると言ったら、有機栽培だと勘違いされました。

記事を読む

芋好きな母の反発~マクロビオティックではなぜ芋がダメなの?

マクロビオティックではあまり食べない方が良いとされている芋。芋好きの母はそれにいつも反発しています。

記事を読む

有機野菜の恐怖?~葉に虫がついているかもという先入観

有機栽培野菜にはつきものの「虫」の恐怖。虫じゃなくても、先入観で虫に見えるのがやっかい。

記事を読む

網戸の閉め忘れで蛾が入ってきて大騒ぎ~母が掃除機で吸い取る

網戸にしていたつもりが、網戸無しで丸開き状態になった窓があって、そこから室内に蛾が入ってきてしまいました。母と大騒ぎです。

記事を読む

太鼓の音

ホームベーカリーから太鼓の音~タンタンツン、タンタンツクツクツン

ホームベーカリーでパンを焼こうと材料をセットしスイッチオン。やがて母が「どこからか太鼓の音がする!」と騒ぎ始めました。

記事を読む

コラムがボツになるとき~母に原稿を読んでもらい、反応を見る

コラム記事を書いたら、サイトにアップする前に、必ず母に読んでもらって反応を見ます。反応が思わしくなければ、書き直しか、ボツにします。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細