いちごポッキーの箱を、変なところから開ける母

いちごポッキーの開け方

↑いちごポッキーの箱は……。

いちごポッキーの開け方

↑このように、箱の途中に切り込みが入っており、そこから開けることができます。

スポンサーリンク

しかし、いちごポッキーを母が開けると……。

いちごポッキーの開け方

こうなる(笑)。

本来開ける場所を無視して、箱の上を無理矢理破り開ける

どうしてこういう開け方をするの、普通に切り込みから開ければ良いのに……と言うと、「見えない」とのこと。

加齢とともに視力が落ちて、箱に同化したようになっている切り込みなどには気づけないそうです。

そうか……そんなものか……まあ、いいんだけどね(笑)。ポッキーの中身には影響ないしね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

人気記事ポッキー

いちごポッキーの記事が突然ランキング1位に~動く塗り絵についての記事と思われてるのが原因?

それまでトップ30位のどこにもランクインしていなかった「いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦」という記事が突然アクセスランキング1位になりました。心当たりはあります。

記事を読む

あたりめ

あたりめの臭(にお)い漏れ防止措置を無視する母

開封後のあたりめはにおいがすごいので、洗濯ばさみとジップロックで二重に密封していました。しかし、その措置に気づかぬ母が……。

記事を読む

太鼓の音

ホームベーカリーから太鼓の音~タンタンツン、タンタンツクツクツン

ホームベーカリーでパンを焼こうと材料をセットしスイッチオン。やがて母が「どこからか太鼓の音がする!」と騒ぎ始めました。

記事を読む

母 パソコン ページ

パソコンでページ(タブ)を開きすぎの母

インターネットで相撲情報を収集している母のパソコン画面を見てみたら、ものすごくたくさんのページが開かれていたのでびっくりしました。

記事を読む

イカの一夜干し

イカの一夜干しに醤油マヨネーズ+からし?

イカの一夜干しを焼いて、いつものように醤油マヨネーズを用意して食べようとしたところ、母が「からしも持っていくといいね」と言います。醤油マヨネーズにからしとは妙な取り合わせ……と思ったら。

記事を読む

柿に、逆さに刺さるつまようじ

母が食後に出してくれた柿に、つまようじが逆に刺さっていて笑えました。

記事を読む

力士の銀歯~銀歯じゃなくてプラチナ歯?

母が、力士の銀歯を見て、「力士はお金持ちそうだから銀じゃなくてプラチナ歯かも」なんて言い出しました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細