ノッポさんにつられてゲームソフトTearaway(テラウェイ)の宣伝動画を見る

明日(2013年12月5日)に発売されるTearaway(テラウェイ)というゲームソフトの広告をネット上で見かけました。

するとそこにはゲームの登場人物らしきキャラクターと、ノッポさんが……。

スポンサーリンク

懐かしい

ノッポさんといえば、1970年から1990年までNHK教育テレビで放映されていた「できるかな」という番組のメイン出演者。↓

私は、「できるかな」の最終盤世代です。ですから、ノッポさんを見ると、なんとも言えない懐かしさがこみ上げる!

というわけで、ノッポさんにつられてそのゲームソフトの特設サイトを見てみました。

そうしたら、ノッポさん特別番組として、「つきやぶって、つながろ」という動画が公開されていました。(追記:2017年現在、この動画は公開終了になっています)

この動画の中で、ノッポさんが、ゲームの紹介をします。

Tearaway(テラウェイ)というゲームの世界観が、折り紙のような、紙を使った工作のような感じなので、ゲーム紹介がまるで「できるかな」の延長のよう。

こんな、ノッポさんを宣伝担当に起用するなんて、このゲームのターゲットは30代~40代の大人なのでは??

そのくらいの年代の大人を引きつけて、その子ども世代への引き渡しをも狙うような……。

う~ん、その戦略、うまいなあ。

でも私、Tearaway(テラウェイ)をプレイするのに必要なゲーム機(PlayStation Vita:プレイステーションヴィータ)を残念ながら持っていません!

だからプレイはできませんが……。とても興味はそそられました!

けれど、ゲーム紹介動画を見る限り、キー操作以外に、画面を直接指で触って操作したり、ゲーム機を傾けることでゲーム内の障害物を動かしたりと、なんだか難しそう。

これ、実際にやったらクリアできるんだろうか……? とちょっと不安に思うほどの複雑さでした。

携帯ゲーム機の世界もどんどん進化していくものですね!

(追記:その後、2015年にテラウェイのPlayStation 4版が発売されました。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

PSPゲームソフト「空の軌跡」シリーズ全制覇~頭を使う戦闘が面白かった

療養生活のおともに買ったPSPゲームソフト「空の軌跡」。面白いので1,2,3すべてを購入しクリアしました。戦闘が面白くて、キャラクターに感情移入できるゲームでした。

記事を読む

PSPゲーム

手持ちのPSPゲームをamazonに売ろうとしたが惜しくなって保留

amazonでゲームの買い取りをしていることを知りました。私の手持ちのゲームも、売れば少しは次回ゲームの購入資金になりそう。どうしようか……。

記事を読む

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

ヴォスペルの神依使い

携帯ゲーム「ヴォスペルの神依使い」に大熱中

何年か前に携帯サイトでダウンロードしたまま手つかずだった「ヴォスペルの神依使い」というゲーム。なにげなくやってみたら、これが面白くて大熱中!

記事を読む

こいこい月花

携帯ゲーム「こいこい月花」(花札)を全部クリアしたエンディング画面がそっけなさすぎる

携帯電話に「こいこい月花」という花札ゲームをダウンロードしてあります。「問い」モード全二十問をクリアして、どんなエンディングが見られるかと思ったら……。

記事を読む

療養中、寝る前のゲームが一日の楽しみ~アクションRPG「イース7」を取り寄せる

「イース7」というPSP(携帯型ゲーム機)のアクションRPGを新たに取り寄せました。実際にプレイしてみたら、本当にアクション要素が強くて、「真・三國無双」をプレイしているようでした。

記事を読む

ICレコーダー

旅行時、夕飯の詳細記録のためICレコーダー購入を決める~結果、かなり役立った

今秋予定している旅行で泊まる旅館は、夕食時にお品書きがないのだそうです。詳細に記録を取りたいのですが、メモ書きには限度があるのでICレコーダー購入を決定。

記事を読む

ソニー防災ラジオ

ラジオで野球の実況中継を聞きたい!~ソニーの防災ラジオが役立った

母が、テレビで放映されていない野球の実況中継をラジオで聞きたいと言い出しました。ラジオは普段聞きません。聞くための道具が今、うちにあったか……? あ、そういえばソニーの防災ラジオがある!

記事を読む

ソニーreaderリーダー

VAIO製品登録で500円分の電子図書券当選~けれどデスクトップPCでは使えない(泣)

ソニーのサイトでVAIOの製品登録をしたところ、500円分の電子図書券をもらえました。しかしそれが、デスクトップPCでは使えないというのです。

記事を読む