いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

先日、「いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦」を書いたのですが、それを見た母が、「着せ替えのパターンは一つじゃなかったよ」と、たくさんのいちごポッキーを買って帰ってきてくれました

いちごポッキー 着せ替え

↑こちら。

スポンサーリンク

五種類

いちごポッキー 着せ替え

↑一種類しかないと思い込んでいたのですが、本当だ、五種類もあります。私が前回挑戦したのは右下のものでした。

いちごポッキー 着せ替え

↑こんなカジュアルな服装よりも、ワンピースなどのもうちょっとエレガントな服の方がこの子には似合うのでは……と思っていたのですが、ちゃんと、エレガント系列のパターンも用意されていたんですね。↓

いちごポッキー 着せ替え

というわけで、せっかくなのでワンピースを着せてみることにしました!

ワンピース

いちごポッキー 着せ替え

↑こちら。どうでしょうか。背景を花畑にしてみました。(背景画像出典:ラブフリーフォト

いちごポッキー 着せ替え

↑ワンピースその2。こちら、南国調なので、背景をバリの海岸にしてみました。(背景画像出典:無料写真素材p-fan

……と、こうして実際に試してみると、この「いっぽ」ちゃん(女の子)、カジュアルな服装の方が似合う(スタイルが良く見える)かもしれないですね!

こんな、わざわざ切り抜かなければいけないような着せ替え人形、本当に誰か遊んだりするのだろうか……と最初は思っていたのに、そう思っていた私が一番熱心にこの着せ替え人形に取り組んでいるような気がします。

メーカー側の思惑に見事にはまってしまったようです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

人気記事ポッキー

いちごポッキーの記事が突然ランキング1位に~動く塗り絵についての記事と思われてるのが原因?

それまでトップ30位のどこにもランクインしていなかった「いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦」という記事が突然アクセスランキング1位になりました。心当たりはあります。

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

いちごポッキー開け方

いちごポッキーの箱を、変なところから開ける母

いちごポッキーの箱は、切り込みからつまみを引っ張るようにして開けるのが本来のやり方。しかし母はそれを無視し、変なところから豪快に開けるのです。その理由は……。

記事を読む

ハーベスト

東ハト「ハーベスト」、ザラメ砂糖イラストをゴマの粒と思い込んで間違った味を買う

ハーベストをたまに買います。近頃買うのはもっぱらセサミ(ゴマ)味。しかし先日母が買い物かごに入れたのはバタートースト味。珍しいなと思っていたら、母はセサミを買ったつもりだったと判明。その理由は…。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「 たべっ子どうぶつ」フタ裏の「たべっ子じゃんけん」でパーしか出ない~箱上部のイラストと相関関係があるっぽい

ビスケット「たべっ子どうぶつ」のフタ裏にあるおまけ「たべっ子じゃんけん」。パーしか出ないのでグーとチョキを探して五ヶ月買い続けた結果、箱上部のイラストと相関関係があるらしいことが判明。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」から出てきた謎のアフロ型~何の動物?

ビスケット「たべっ子どうぶつ」は一つ一つが動物の形をしていてそれが何か当てるのも楽しみの一つなのですが、一体何の動物なのか皆目見当がつかないものが出てきました。正解は…。

記事を読む

平家パイ

三立製菓の「平家パイ」はどこがどう平家なのか?

スーパーで、源氏パイならぬ「平家パイ」を見つけて思わず購入。一体何をもって「平家」なのかというのに興味があり、歯触りが儚いのかなと思っていたらそうではありませんでした。

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む