クロネコメンバーズのポイント交換で狙うのは旅行券? 水?

ヤマト運輸が提供しているWEBサービス「クロネコメンバーズ」。

クロネコメンバーズに無料会員登録すると、荷物の受け取り日時指定の変更が簡単にできたりしてとても便利です。

そのクロネコメンバーズが、発足五周年を記念して、「クロネコポイントキャンペーン」というのを2012年の8月から始めています。

荷物を送ったり受け取ったりするごとにポイントがたまり、そのポイントに応じたプレゼントに交換できるというもの。

貯まったポイントを使う

特に申請などしなくても利用すれば自動的にポイントが溜まっていく仕組みだったのであまり気にせず放っておいていたのですが、今日、久しぶりにクロネコメンバーズにログインしてみたらけっこうなポイント数になっていました。↓

クロネコメンバーズポイント

ここらでプレゼントに交換しようと、ラインナップを確認。一番欲しいと思ったのは、旅行券10万円分(500ポイント必要)。ただしこちら、抽選で、一ヶ月10名しか当選しない。

クロネコメンバーズポイント

月に10名?……当たる気がしない。嫌な予感しかしない!!

じゃあ、抽選制ではなく、ポイント交換で確実にもらえるプレゼントの中に何か欲しいものはあるか?

欲しいものを探す

クロネコメンバーズポイント

↑ミニカー。 ……使わない。まったく使わない。

クロネコメンバーズポイント

↑印鑑立て……。いや~印鑑は、玄関の棚の上に置いてあって、それで事足りているからなあ……。

クロネコメンバーズポイント

↑ピンバッジ……。いや、これ、つけるところがない。

クロネコメンバーズポイント

↑水。……水かあ。水はいくらあっても困らないよなあ。災害用の備蓄にもなるし。

どうしようかな? わずかな確率にかけて旅行券に応募するか? 手堅く天然水か??

迷ったら危険な方に行け……。岡本太郎の言葉が胸をよぎります。危険といえば旅行券だが……。

しかしね、本当に今回は、当たる気がしない。もし旅行券の抽選に外れた場合「オリジナルグッズ」がもらえるということだけれど、その内容は、ネット上の体験談によると「ヤマトのミニカー」とのことだよ?(笑)

↑旅行券が当たれば良いよ? でも外れてこのミニカーが手元に来た場合、いや~こんなことならおとなしく水を頼んでおけば良かったと思うに違いないよ。

……今回は水だわ。うん。手堅くいこう。

というわけで、500ポイントで「立山の天然水」と交換することにしました。

交換プレゼントの中に、もう少し実用的なもの(ボールペンとかノートとか)があれば良かったのになあと思いながらも、あんまり贅沢言っちゃいけませんね。

ポイントを貯め、プレゼントを選んで交換手続きをするこの一連の流れ、楽しませてもらいました!(ポイントキャンペーンは2014年2月28日で終了とのことです。ちょっと寂しい!→追記:キャンペーンの続行が決定しました!

(追記:その後、応募した「立山の天然水」が届きました!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

クロネコポイントキャンペーン

クロネコポイントキャンペーンが密かに継続決定していてずっこけた

2014年2月末日で終了すると前々から告知されていたヤマト運輸のクロネコポイントキャンペーン。さらっと「継続」が決まっていてずっこけました。嬉しいけど。

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン 天然水

クロネコポイントキャンペーンのプレゼント(立山の天然水)が届いた!

先日申し込んでいた「クロネコポイントキャンペーン」のプレゼント(立山の天然水)が届きました。ヤマト運輸はやることが太っ腹ですね。

記事を読む

ナーセリー クレンジングジェル

amazonで頼んでいない商品が届いた~返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡した結果

amazonから届いた荷物の中に、注文していない商品(メイク落とし)が入っていました。返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡してみたところ、意外な返答が。

記事を読む

ヤマト運輸の再配達、希望時間帯に「以後在宅」というのが登場

ヤマト運輸からの不在連絡票。再配達を頼もうとしたとき、希望時間帯の中に「以後在宅」という選択肢があるのを見つけました。今からならいつでも良いというときにいいですね!

記事を読む

amazonプライム会員なら2000円未満の買い物でも送料無料。プライム会員専用商品も増えてきた。入会するか否か?

amazonで買い物したときの送料が、今まで無料だったのが2000円未満の買い物だと350円かかるようになると知りました。ただし年会費3900円のamazonプライム会員になれば2000円未満の買い物でも無料とのこと。入会するか否か検討してみました。

記事を読む

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

佐川

宅配便の段ボールがつぶれていたけれど、中身はセーフだった理由

宅配便で届いた荷物の段ボールが少しつぶれていて、配達員さんに謝られました。でも私には、「中身は大丈夫」という確信がありました。その理由は……?

記事を読む

乾燥肌対策クリーム「メディスキンコートf」(尿素配合)を試してみる

ケンコーコムで細かな食料品を注文したら、中から「メディスキンコートF」という乾燥性皮膚治療薬が出てきました。注文していないので慌てたのですが、添付の紙をよく見たら試供品とのことで…。やけに立派な試供品です。

記事を読む

旭川市と深川市

ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

ネットで注文した美容液。追跡してみたら、お隣の深川市まで来ているらしい。ならすぐ届くはずと思ったのに全然届かない!

記事を読む

桧

配達途中の段ボールへこみから陶器を守った桧(ひのき)の鉋屑(かんなくず)

伊勢の宮忠(神具店)に香炉や平皿などの陶器を頼んで到着したのは良いけれど、配達員さんが「段ボールがへこんだから中が破損したかも」なんて言います。不安に思いながら開けてみたら…。

記事を読む