孫の手が欲しいと思った瞬間~着ぶくれて腕が太くなり、背中に手が届かなくなる

孫の手

今まで、その存在は知っていましたが、欲しいと思ったことはありませんでした。

背中は、かゆくなるとしても手の届く範囲。手が届きにくいときはキャップをしたままのボールペンなどを孫の手代わりにしており、それで事足りていました。

着ぶくれて事態が変わる

けれど、寒くなり、重ね着をして着ぶくれるようになって数日後。ちょっと背中がかゆくなったので腕を回そうとしたのですが、うまくいきません。

着ぶくれているため腕が太くなり、背中にほとんど届かないのです。

仕方ないのでボールペンを使おうとしたら、腕の可動域が狭いせいでペンもうまく届きません

厚着しているものを脱げば済む話ではあります。けれど、背中がかゆいなんてことのためにそんな大変なことをするのも気が進みません。

放っておいたらかゆみが治まってくれるかもしれない。きっとかゆくなくなるさ。

……と思い、我慢していたのですが、かゆみは一向に消えません。いつまでも、いつまでも、かゆい!

アーッ!! 孫の手! 孫の手が欲しい!

……人生で初めて、孫の手が欲しいと思った瞬間でした。

着ぶくれて、背中がかきにくいとき、孫の手って有効なんですね。

購入を検討中です。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

牛ピック

爪楊枝に紛れていた牛ピック

うちでは調理台の端が爪楊枝置き場になっているのですが、今日、爪楊枝に紛れて変な物が入っているのを発見。これは一体……。

記事を読む

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

湯かき棒を買って「冬の風呂が追い炊きするとお湯の下が冷たい」問題解決

真冬、前日張った風呂のお湯が翌日にはかなりの冷水になってしまい、追い炊き完了しても下が冷たいままなのがストレスでした。そこで湯かき棒を購入。追い炊き後すぐにかき混ぜ、しばらくしてから入ることで問題解決!

記事を読む

arau洗濯石けん

洗濯石けんがなくなりそう! amazonに頼んだら、注文から発送までがとても早くて助かった!

洗濯石けんの在庫が、気づいたらゼロになっていました。容器に残った洗濯石けんも残りわずか。こういうときはamazon頼み!

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

カッターを新規購入したら、見た目は普通なのに切れ味がすごい~段ボールがサクサク切れる【タジマ ドライバーカッター】

家の中でカッターを紛失してしまい、見つからないので新たに購入しました。するとこのカッター、切れ味がすごく良いのです! 段ボールがサクサク切れてびっくり。

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

手ぬぐい

伊勢のおかげ横丁で買った「絵手ぬぐい」で肘掛けにリストレストを固定する

肘掛けにリストレストを固定するために手ぬぐいが欲しくて、可愛い物を探していたら伊勢旅行で見つけたので買いました。和風パッチワークみたいでオリジナリティーあふれる仕上がりに。

記事を読む

テルモの体温計を買った~暗いところでもバックライトで数字が見えるのがお気に入り

テルモの体温計を買いました。暗いところでもバックライトで数字が見えるというのが一番の惹かれポイント。20秒~40秒で予測検温できるというハイテクぶりにもびっくり。

記事を読む