手作り福笑いで初笑い~耽美(美形)福笑いも作ってみた(画像あり)

福笑い

↑妹が時間をもてあましている様子だったので、福笑いを作って遊びました。

福笑いって意外と笑えるものなんですね。どんなに上手に並べても絶対に「クスッ」となってしまうパーツ構成というのがミソなのかな。

スポンサーリンク

耽美福笑い

耽美福笑い

↑こちらは妹の描いた「耽美福笑い」。

耽美だと逆にパーツの崩れが切なくて、綺麗に直したくなってしまうということが判明しました。

妹はアニメや宝塚が好きで、こういう「ベルサイユのばら」のようなイラストをチャチャッと描くのが得意。そういう才能、どこかに生かせたらいいのにといつも思います(でも本人は生かす気はないみたいなんだよな~)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

妹が使った謎の言葉「まーひー」。……まーひーとは?

妹から来たメールのタイトルが「まーひー」でした。「まーひー」って何だろう。本文にも言及が無いし。妹に聞いてみたところ……。

記事を読む

年賀状ソフト(筆ぐるめ)で面白フォント(字体)の年賀状を試してみる

パソコンに入っていた筆ぐるめというソフトで、いろいろなフォントの宛名を試してみました。

記事を読む

玄米餅雑煮

雑煮に入れる玄米餅を溶かしてしまった

雑煮に入れる玄米餅をゆでていて、柔らかくなるまで時間がかかるだろうからと鍋から離れていたら……。鍋の中でドロドロに!

記事を読む

野菜の量が多すぎてしっとりしすぎたチャーハン、「おじやチャーハン」と呼ばれるようになる

私は、チャーハンを作るとき大量に野菜を入れます。すると、野菜から出た水気でご飯はパラパラでなくしっとりに。このチャーハンを、妹が「おじやチャーハン」と呼びます。

記事を読む

納豆チャーハンはレンジで温めると激臭がする

妹の昼ご飯に納豆チャーハンを持たせたら、「職場でレンジにかけたら激臭がする」と言われてしまいました。

記事を読む

圧力鍋を使って炊くと玄米がもっちりすることを妹が気に入らないらしい

東京で一人暮らしする妹に圧力鍋を送ってあげたのですが、それで炊いた玄米のモチモチした食感が妹はあまり好みではない様子。

記事を読む

テレビが見えないように積んだティッシュ箱越しにテレビを見る~バリケードの意味なし

パソコンとテレビを横に並べて置いているので、パソコン作業のときテレビが見えないようパソコンとテレビの間にティッシュ箱を積み上げて目隠しをしてあるのですが……。

記事を読む

妹に手作り抹茶クッキーを送る

遠地に住む妹の要望に応じて、手作り抹茶クッキーを送りました!

記事を読む

パティシエの妹がケーキを持ち帰り夜中に食べている

パティシエの妹。ショートケーキ1台分とザッハトルテ1/2台分を持ち帰ってきて、夜中に一人食べています。

記事を読む

甘党の妹~食後にチョコレートを食べ、さらに生クリームを食べたがる

菓子職人の妹。食後に板チョコを食べ、冷蔵庫には泡立てた生クリームを常備しています。

記事を読む

妹が職場(菓子店)で配置換え~楽になったそうで良かった

パティシエで激務の妹。職場で配置換えがあり、若干楽になったそうで良かったです。

記事を読む

パティシエとして働く妹が職場でうまくいかず落ち込んでいるので北海道銘菓「三方六」(バウムクーヘン)を送る

パティシエとして働く妹。まだ新米なので職場では叱られてばかりなのだそう。へこたれてめそめそしているので、励ましの意味で、北海道銘菓「三方六」を送ることにしました。

記事を読む

玄米で作った寿司飯は「金シャリ」~小豆入り玄米の寿司飯は「銅シャリ」?

生寿司のシャリを玄米で作ってくれるところがあれば良いのになんて話を妹としました。玄米ご飯は黄色いので「金シャリ」と私が言ったら、妹は「赤いから銅シャリじゃない?」と。

記事を読む

越後製菓の鏡餅10号

プラケース入り鏡餅(個包装切り餅入り)を飾って、鏡開きも実施

今年は久しぶりに鏡餅を用意しました。鏡餅型をしたプラスチックケースの中に個包装の切り餅が8個入っているもので、簡易的ですが現代的で便利です。ちゃんと鏡開きもやりましたよ!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設11周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細