手持ちのPSPゲームをamazonに売ろうとしたが惜しくなって保留

冷たいものの飲み過ぎで胃が弱り、現在、養生中なわけですが。

2013年に入ってからずっと体調は良好だったものですから、少しの体調悪化でも不安になります。また長期療養するような状態になったらどうしようと。

そこで、寝付くハメになっても心が慰められるように(詳しくは『PSPは病人の友』参照)、ベッドの中でできる新しいゲームでも用意しておこうかとamazonを物色していました。

スポンサーリンク

amazonのゲーム買い取り

すると目に入ったのが「(ゲームの)買い取りを申し込む」という表示。↓

PSPゲーム

へえ~。今はamazonでゲームの買い取りなんかやってるんだあ……。

私が療養中にプレイして、現在はしまいっぱなし状態のゲームも、調べると、数百円から1000円程度で買い取ってくれるようです。

PSPゲーム

↑じゃあ、これらのゲーム、売ったらいいかなあ。そうすれば新しいゲームの購入資金にもなるし……。

……と思ったのですが、それまでまったく使っていなかったのに、いざ売ると思うと惜しくなるものなんですよね~~(笑)。

たとえプレイしなくても、このゲームたちが手元から一切消えたら、なんだか寂しいのでは……。

ということで売却は保留しゲームたちは再び棚にしまいこみました(笑)。

ドラクエ8は1円

ちなみに、購入当初から「プレイ後は売ろう」と決めていて保存状態にはかなりの自信があるソフト、ドラゴンクエスト8。(けれどあんまり面白かったので結局手放せなかった)↓

ドラゴンクエスト8

こちらの買い取り価格は、なんと1円ですって。売る意味ない~~(笑)。

ドラゴンクエスト8

追記:半年後、また売る決意できず

アマゾン買い取り

↑2014年3月31日まで、AmazonでTVゲームを五本買取してもらうと1000円もらえるキャンペーンが実施されているのを知りました。

Amazonでのゲーム買い取りは半年前にも検討しましたが、結局、惜しくて売れませんでした。

しかしその後、結局そのゲームには一度も手をつけていません。

つまり……家に置いておいても、どうせやらないゲームなんですよね。

だったら……キャンペーン中に売った方が得なのでは?

と思い、手持ちのゲームの中から、「これはもう絶対やらないだろう」と思える五本を選んで見積もりを出してみました。

見積もり結果

すると……。(クリックで拡大します)

アマゾンゲーム買い取り

↑合計2695円。全部買い取り成立したとして、ここにキャンペーンの1000円を足して3695円……。

……う~~~ん。

……う~~~ん……(笑)。

逡巡

一本平均、約740円。当然、元値には遠く及ばない。

だからといって家に寝かせておいても再びプレイするわけでもないんだから、売れるものは売ってしまえば?

そうなんだよなあ~でも……どうしよう(笑)

何なんだろう、この逡巡(笑)

「売らなくても良い理由」を必死で探している自分がいる。

けっこう、どんな物でも、処分してから「ああ~とっておけば良かった!」なんて思う時が来るものなんですよね……。

そのときは、「もう絶対絶対いらない」と思っていても……。

というわけで……。今度こそ売ろうと思って見積もりまで出して、ゲームが入っているケースもピカピカにしたりして準備を始めていたのですが、ちょっと、保留します

いや~、ゲームの処分って難しいものですね。

(2017年追記:現在、Amazonアカウントを利用したゲーム買い取りについてはこちらのページに案内があります。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

療養中、寝る前のゲームが一日の楽しみ~アクションRPG「イース7」を取り寄せる

「イース7」というPSP(携帯型ゲーム機)のアクションRPGを新たに取り寄せました。実際にプレイしてみたら、本当にアクション要素が強くて、「真・三國無双」をプレイしているようでした。

記事を読む

PSPゲームソフト「空の軌跡」シリーズ全制覇~頭を使う戦闘が面白かった

療養生活のおともに買ったPSPゲームソフト「空の軌跡」。面白いので1,2,3すべてを購入しクリアしました。戦闘が面白くて、キャラクターに感情移入できるゲームでした。

記事を読む

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

テラウェイ ノッポさん

ノッポさんにつられてゲームソフトTearaway(テラウェイ)の宣伝動画を見る

ネット上で見かけたTearaway(テラウェイ)というゲームソフトの広告に「ノッポさん」がいました。今は懐かしきノッポさんにつられ、そのゲームソフトの特設サイトに行ってみると……。

記事を読む

PSP(携帯型ゲーム機)を買っちゃった~療養生活のお供に

体調を崩してベッドで横になっていることが増えたので、寝ころびながらでもプレイできるPSP(携帯型ゲーム機)を購入しました。

記事を読む

こいこい月花

携帯ゲーム「こいこい月花」(花札)を全部クリアしたエンディング画面がそっけなさすぎる

携帯電話に「こいこい月花」という花札ゲームをダウンロードしてあります。「問い」モード全二十問をクリアして、どんなエンディングが見られるかと思ったら……。

記事を読む

ヴォスペルの神依使い

携帯ゲーム「ヴォスペルの神依使い」に大熱中

何年か前に携帯サイトでダウンロードしたまま手つかずだった「ヴォスペルの神依使い」というゲーム。なにげなくやってみたら、これが面白くて大熱中!

記事を読む

PSP(ソニーの携帯型ゲーム機)でワンセグ(テレビ)を見る!

PSPのワンセグチューナーを買ってワンセグを見てみました。録画もできるなんてすごすぎる!

記事を読む

PSPワンセグの予約録画で「ゲゲゲの女房」を見る

PSPワンセグは予約録画までできます。母のためにゲゲゲの女房を録画して見せてあげたら喜ばれました。

記事を読む

arau洗濯石けん

洗濯石けんがなくなりそう! amazonに頼んだら、注文から発送までがとても早くて助かった!

洗濯石けんの在庫が、気づいたらゼロになっていました。容器に残った洗濯石けんも残りわずか。こういうときはamazon頼み!

記事を読む

甘党の妹~食後にチョコレートを食べ、さらに生クリームを食べたがる

菓子職人の妹。食後に板チョコを食べ、冷蔵庫には泡立てた生クリームを常備しています。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るゲーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細