甘い桃!「小町スィート」~安い桃を二回買うよりは、高い桃一回の方が満足度が高い

桃 小町スィート

↑桃! 桃! 桃が旬です! 桃は大好物です!

写真は「小町スィート」という、糖度13度以上が保証されている甘い桃です。甘い桃としては「大糖領」(だいとうりょう)も有名ですが、そのような感じの桃です。

スポンサーリンク

高くても、甘さが保証されている桃が良い

スーパーに並ぶ桃格付けの中でもトップの小町スィート。もう少しお得なものと一緒に並んで売られているのを見れば、そのお買い得な方を買いたくもなります。

けれど! 桃というのは当たり外れの大きい果物。ヘタなものに当たると、ゴジゴジと固く、酸っぱくすらあります。

もし、少し買い求めやすいという理由で買った桃がそんな「ゴジゴジ酸っぱ桃」だったら、逆に損なのです。

安い桃を2回買うのではなく、小町スィートのような甘さが保証されている桃を一回買う方が満足度が高い!

過去、色んな値段の色んな桃を食べて行き着いた結論がそれです。

この小町スィート、冷やしてむいて食べましたが、グズグズなほど果汁たっぷりで、缶詰のように甘い!! とっても美味しかったです。

やっぱり桃はこうでなくっちゃ!

追記:無農薬の桃

2018年追記:以前は、桃はスーパーで購入していたのですが、現在は無農薬の桃(中沢さんの奇跡の桃)を取り寄せています(レビュー記事はこちら)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

無農薬の桃「中沢さんの奇跡の桃」を注文~大きくて甘い桃。ハズレなし。

昨年取り寄せて美味しかった、山梨県中沢農園の自然農法(無農薬、無化学肥料)の桃を今年も注文することにしました。1個700円する高級桃ですが、大きくて甘く、ハズレがない!

記事を読む

桃の皮をうまく剥きたい~湯むきしたらツルッと剥けて感激【桃の綺麗な剥き方】

せっかく良い桃を買ったのに、皮がうまく剥けない。桃ってそんなもんだと諦めていたのですが、料理番組で桃を湯むきしているのを目撃。桃って湯むきできるの? 早速試してみたらうまく剥けた!

記事を読む

【お買い得】竹嶋有機農園のりんご、初めてB級品を頼んでみた~色は薄いが綺麗で美味しい。今まで怖がって買えず損した。

今まで、安いので興味はありながらも、商品説明の脅し文句(傷、シミあり、一割は食べられないかも)にひるんで買えないできた竹嶋りんごのB級品。思い切って買ったら全然綺麗で拍子抜け。

記事を読む

極甘みかん「甘平」が美味しくてビックリ~果肉を直接味わえる切り方「スマイルカット」がお勧め

愛媛県オリジナルの「甘平」(かんぺい)というミカンが甘くて美味しくてビックリしました。「スマイルカット」(八等分くし形切り)にして食べると、果肉の美味しさが十分に味わえるのでおすすめです。

記事を読む

あんぽ柿(水分たっぷりの干し柿)を初めて食べる~干し柿と思えないみずみずしさ。強烈な甘さにびっくり【無燻蒸】【特別栽培】

柿好きの母に頼まれ、「あんぽ柿」というものを取り寄せました。水分たっぷりの干し柿ということで、初めて食べたのですが、すごくやわらかねっとり、甘くてびっくりしました。

記事を読む

りんご

竹嶋有機農園のりんご、今年は初めてドドーンと15kg購入

毎年青森県から取り寄せている、竹嶋有機農園のりんご。5kg、10kg、15kgから、今年は初めて15kgを購入してみました。相変わらず濃くて美味しい!

記事を読む

竹嶋有機農園のりんごが9月から売られていることを初めて知った~早速「サンつがる」を取り寄せてみた

毎年10月下旬頃から購入開始していた竹嶋さんの自然農法りんご。シーズンまであと一ヶ月だなと思っていたのですが、調べてみたら、早生品種がなんと9月から売られていました! 早速取り寄せました!

記事を読む

マイヤーレモン

レモンに見えない、丸いレモン(三重県産マイヤーレモン)

母が買ってきた、丸い、オレンジ色をした柑橘類。一体何かと問うと、「三重県産のレモン」とのこと。レモン? これが? 見えない!!

記事を読む

ひのしずく くまモン

熊本県産の苺「ひのしずく」にくまモン

母が仕事帰りに買ってきてくれた苺。そこに、くまモン発見! クマのキャラ=くまモン=熊本県産とわかる、自分の中におけるくまモン知名度の高さにびっくり。

記事を読む

はれひめ バリィさん

愛媛県産みかんに見つけたゆるキャラ「バリィさん」(ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ)

母が買ってきた「はれひめ」というみかん。遠目でパッと見て、そこに「バリィさん」というゆるキャラが描かれているのに気づきました。

記事を読む

愛媛県ポンカン自然農法

自然農法ポンカンが甘くて美味しい!

愛媛県産の自然農法ポンカンを購入しました。ポンカンというものはあまり食べたことがありませんでしたが、甘くて美味しいものですね!

記事を読む

柿に、逆さに刺さるつまようじ

母が食後に出してくれた柿に、つまようじが逆に刺さっていて笑えました。

記事を読む

生の金柑を初めて食べた!~民間療法の風邪薬で、抗酸化作用、発がん抑制作用もあるらしい

金柑を初めて食べました。皮ごと食べるものなんですね。昔から民間療法の風邪薬として使われてきて、カルシウム含有量は果物の中で一番なのだそうです。

記事を読む

クリスマスケーキの苺の残留農薬をホタテ貝殻パウダーで除去する!

苺の残留農薬を、「海の野菜くだもの洗い」(ホタテ貝殻焼成パウダー)で剥離させる試みをしてみました。実際に何か浮いてきました! 写真つき。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る野菜」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細