資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母が以前気に入って使っていた紫色のアイシャドウが廃盤になってしまい、それに代わるものを探していました。

母からの「色味が以前使ったものに似ていて、鏡つきのケースに入っている」という要望に極力添う形を模索した結果……。

スポンサーリンク

資生堂マキアージュ

資生堂マキアージュ アイカラーVI727

↑この二つを購入! 資生堂マキアージュのVI727(アイシャドウ)と、マキアージュアイカラー用ケース

資生堂マキアージュ アイカラーVI727

↑ケースはばっちり鏡つき。アイシャドウが三つ入る仕様なので、残り二つ分が空いた状態ですが、使うのに問題はありません。

母には、「鏡つきで使いやすい」と好評。アイシャドウも、淡い発色でどぎつくなりすぎず気に入ってくれたようです。

資生堂マキアージュ アイカラーVI727

↑紫のアイシャドウはピンクっぽい色合いのものが多く、青に近い涼しげな紫を探して探して探し回った結果、行き着いたのがこのアイシャドウでした。私も今度使ってみたいです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

十ヶ月ぶりのメイク~マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入

療養生活が長引き、使わなさすぎたマスカラがガビガビになってしまいました。そこで、新しいものを購入。コスメ魂に火がついてしまいました。

記事を読む

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

ハーバーボリュームリップスティック

マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

無色のリップと口紅の中間に存在するアイテムとして、初めて色つきリップ(ハーバーのボリュームリップスティック)を買ってみました。

記事を読む

無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

シルクパウダーをつけるのに、無印良品のルースパウダー用パフを使ってみたら、とても良い仕上がりになって大満足。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む