2012ロンドンオリンピックのお祭り気分でハーゲンダッツクレープグラッセ

ついに始まったロンドンオリンピック。三宅宏実選手の重量挙げは生放送で見ましたが、アテネの頃から応援していただけに、立派に目標を達成した姿に感動しました。

継続は力なりという言葉がまさにふさわしい。陰の努力のおかげですね。私も、一時の目に見える結果にとらわれず、長く努力を継続していこうとあらためて思わされました。

今後も、柔道や体操など、楽しみな種目が目白押しでお祭り気分です。

そんなお祭り気分に乗じて、「機会があれば食べてみたい」と前から狙っていた、「ハーゲンダッツ クレープグラッセ」(2012年4月に新発売)という、クレープ生地に包まれたアイスクリームを買ってくることにしました。

好きなおやつを食べながらオリンピック観戦を楽しもうという目論見です。

ハーゲンダッツ クレープグラッセには、三種類の味があります。「ティラミス」、「ストロベリーチーズケーキ」、「キャラメル&クッキークランチ」。

そのラインナップを見て、チーズケーキが好きな私はストロベリーチーズケーキに即決。

スポンサーリンク

お目当ての味を探して

早速近所のローソンに行きました。しかし、冷凍ケースを見ると、三種類のうちストロベリーチーズケーキだけがない!

どういうことなの! と思いながら、次はセブンイレブンへ。しかし今度は、ティラミスしかない!

う~ん……。しかしここで妥協はできない。もう一軒トライ! と思って次に行った、少し遠くにあるローソン。ここで、ようやくストロベリーチーズケーキを発見!

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ

↑ゲッツ!

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ

↑原材料は「クレープ、クリーム、脱脂濃縮乳、ベリーソース、砂糖、クリームチーズ、グラハムクッキー、卵黄、粉あめ、レモン果汁、トレハロース、安定剤(ペクチン)、香料、植物レシチン(大豆由来)」。

添加物が少なく本物志向なのがハーゲンダッツの良いところ。

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ

↑袋の上部だけが切り取れるようになっていて、直接手を汚さず食べられるように工夫されています。

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ

↑もっちりしたクレープ生地が美味しい! 中のアイスは、基本的にハーゲンダッツストロベリーに似た味なのですが、フローズンヨーグルトのような風味がありこれまた美味しいです。

美味しいおやつ片手にオリンピック観戦……。四年に一度のお楽しみですね~。

2017年追記:こちらの「ハーゲンダッツクレープグラッセ」、2017年現在は販売されていません。ハーゲンダッツって商品の入れ替わりが激しいですよね。せっかくレビューしてもすぐ入手不能になるのでそこがいつも残念です(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

別海アイス

ハーゲンダッツではなく別海アイス購入~北海道別海町産の無添加アイス。道産素材使用。

ハーゲンダッツの隣で売られていた別海アイス。無添加で、値段も手頃だったため購入してみました。日本生まれの高級アイスクリームとして頑張ってほしいです。

記事を読む

ハーゲンダッツ サクラ ローズ 感想

ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

ハーゲンダッツ30周年記念で発売された「サクラ」と「ローズ」を食べてみました。初めて食べる味で、「攻め」の姿勢を感じます。美味しかった!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ

ハーゲンダッツの「オペラ」はケーキのような高級な美味しさ

期間限定のハーゲンダッツ「オペラ」を食べてみました。420円という価格にも納得の、ケーキのようなアイスクリームでした!

記事を読む

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

珈琲バニラ

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」は、コーヒー部分がもっと苦くても良い

ハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」を食べてみました。甘めで万民受けする味ですが、個人的にはコーヒー部分をもっと濃く深煎りっぽくしてほしかったかな?

記事を読む

シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」は意外とバニラ感が強い

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

記事を読む

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー

ハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」を食べてホッと癒される~甘党への危険な道

初めて買ったハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。濃いココア味に大満足! 癒された! 甘党の気持ちが少しわかってしまった……。

記事を読む

ハーゲンダッツパンプキンを衝動買い~かぼちゃ好きのサガ~

かぼちゃ好きの私。コンビニで「ハーゲンダッツパンプキン」なる期間限定商品を見つけ、興味を抑えきれず、つい衝動買いしてしまいました。とてもクリーミーで濃厚!

記事を読む

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

クリスピーサンドマンゴー

ハーゲンダッツクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみた

新発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみました。さすが果汁・果肉34%というだけあってなかなかのマンゴー感です!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るアイスクリーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細