パソコンのノートンセキュリティー期限切れ警告に焦るが、買い置きがあるので大丈夫

シェアする

パソコンを使っていたら、突如、警告が出てきました。↓

ノートンニコニコパック 延長

↑「セキュリティ警告 有効期間の終了日は、今日です!

なんという人を焦らせる表記。しかし、慌てない慌てない。この日に備えて、ちゃんと用意していましたとも!

スポンサーリンク

2個ニコパック

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンインターネットセキュリティー 2コニコパック!

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンインターネットセキュリティー 2コニコパックは、パソコン1台を1年保護してくれるソフトが二個セットになっているお買い得商品。

二個セットで4900円ですので、一つ2450円。

パソコン一台・一年分のセキュリティーソフトを、2450円で手に入れられるのです!

これは安いです。私はノートン セキュリティを十年くらい前から使っていますが、当時、こんな2コニコパックなんてありませんでした。確か一本(一年分)6000円くらいで購入していた記憶があります。

それが今や2450円! 時代は移り変わる~♪

二個セットですから、一つを使い終われば、翌年続けてもう一つ使うことができます

2016.2追記:この「2コニコパック」という商品、いつの間にか売られなくなってしまいました。そこで現在は「ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版」を母と使っています。二台のパソコン(orスマホ)で使えば、一台・一年分が2000円弱です。

ただ、一台・一年分を安くしたいというニーズに応えてくれる2コニコパックのような商品がなくなったのは残念です。

インストール方法

さて使い方ですが、箱一つにこのようにCD-ROM一枚が入っています。初めて使うときはこれをパソコンにインストールします。↓

ノートンニコニコパック 延長

すでに↑ノートン セキュリティがインストールされていて、期間終了で延長したいときに必要なのはCD-ROM裏のプロダクトキー

ノートンニコニコパック 延長

↑延長ボタンを押すとプロダクトキー入力画面が出てきますから、ここに……

ノートンニコニコパック 延長

↑CD-ROM裏のプロダクトキーを入力。

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンアカウントのメールアドレスを入力して……。(アカウントは、作成しておくと、ノートン製品の使用履歴がわかって便利です)

ノートンニコニコパック 延長

↑ささっと完了です。

頼りになる

ノートン セキュリティーは、ウィルス対策、不正侵入防止、個人情報保護など、インターネットを使う上で欠かせない機能が一つにまとまっていて、頼りになります。

とても安心してパソコンを使うことができます。

起動させたときに出てくる画面も、夜景のようで綺麗なんですよ。↓

ノートンニコニコパック 延長

↑「システムの状態:安全」という言葉に揺るぎない力強さを感じます。これからもお世話になります!

ノートンニコニコパック 延長

↑ちなみに……期限が切れるとこんな表示になります。赤くて怖いです……(笑)。

2019年追記:「ノートンセキュリティ」は、現在「ノートン 360 」という名称に変更されています。↓
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ノートン セキュリティ

母のノートPCにインストールされていたマカフィー体験版の期限が来たのでノートンセキュリティを新たに入れる

母のパソコンに元々インストールされていたセキュリティソフト(マカフィー)体験版の使用期限が来たので、用意してあったノートンセキュリティを新たに入れました。

記事を読む

パソコン(windows7)がスリープから勝手に起動する~ノートンセキュリティが原因だった

最近、スリープで終わらせたパソコンが勝手に起動することが続いていて、原因を調べたらノートンセキュリティの動きが関係しているようでした。解決方法を見つけて一安心。

記事を読む

IE

インターネットがつながらない!~ノートンのセキュリティソフトが原因だった。

インターネットエクスプローラ(IE)を使っていたら突然強制終了して、その後、何をやっても開かない! 途方に暮れていたら、原因がノートンのセキュリティソフトと判明。

記事を読む

【罠すぎる】PCのセキュリティーソフト(ノートン)、有効期限を延長しようとしたら課金ページに飛ばされた

ノートンセキュリティの有効期限が迫ったので新規購入。いつものように「延長する」ボタンを押してプロダクトキーを入力しようと思ったら、オンライン購入ページに飛ばされてびっくり。

記事を読む

フォトショ画面

突如起こったパソコンの奇異。原因はテンキー。

突如、パソコンに、ウィルス感染したかと思うような奇異が発生しました。勝手に開きまくるソフト。エンターを押しっぱなしにしたように下降するカーソル。原因は……。

記事を読む

テレビが見えないように積んだティッシュ箱越しにテレビを見る~バリケードの意味なし

パソコンとテレビを横に並べて置いているので、パソコン作業のときテレビが見えないようパソコンとテレビの間にティッシュ箱を積み上げて目隠しをしてあるのですが……。

記事を読む

無停電電源装置が届いていないのに、再び停電がパソコンを襲う【UPSその2】

昨日に引き続き今日も停電になり、パソコンがブチンといってしまいました。早く、注文した無停電電源装置が到着してほしい……。

記事を読む

富士通LIFEBOOK AH53/M

富士通のノートパソコンをアウトレット(未使用・未開封・旧モデル)でお得に購入【母のインターネット1】

退職した母が自由にインターネットをできるようにノートパソコンを買うことにしました。VAIO亡き今、選んだのは日本製にこだわる富士通! アウトレットでお得に買えました!

記事を読む

携帯電話のデータをパソコンに移すマイクロSDカード

携帯電話の画像や動画データをパソコンに移すため、マイクロSDカード(アダプタ付き)というものを購入しました。

記事を読む

デジカメレンズの汚れ取り

デジカメレンズの汚れをピカピカにする方法~無水エタノールをつけた綿棒で拭く

デジカメで撮った写真の一部にモヤがかかったようになっているのを見つけました。レンズを見ると皮脂汚れが! これをピカピカにするにはどうしたら良いの?

記事を読む

【NTTドコモ】dアカウントに不正ログインされそうになったが二段階認証に救われた

私の携帯に、ドコモからSMSが届きました。6桁の数字と、「dアカウントのセキュリティコードです」という文言。どうやら不正ログインされそうになっていたようですが、二段階認証のおかげで被害を免れました。

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

パソコンでテレビとネットをまかなっていたが、液晶テレビ(日立wooo)を新規購入

パソコン一台でテレビとネットをまかなっていたのですが、そうすると妹とかち合うことがあるので、別途テレビを購入することにしました。

記事を読む

ルーター9300n

NECのルーターを買ってパソコンをインターネットに接続【母のインターネット3】

複数台のパソコンでインターネットをできるように、ルーターというものを購入しました。うまくいくか心配でしたが、無事成功しました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るノートン」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連品レビュー」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー