パソコンのノートンセキュリティー期限切れ警告に焦るが、買い置きがあるので大丈夫

パソコンを使っていたら、突如、警告が出てきました。↓

ノートンニコニコパック 延長

↑「セキュリティ警告 有効期間の終了日は、今日です!

なんという人を焦らせる表記。しかし、慌てない慌てない。この日に備えて、ちゃんと用意していましたとも!

スポンサーリンク

2個ニコパック

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンインターネットセキュリティー 2コニコパック!

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンインターネットセキュリティー 2コニコパックは、パソコン1台を1年保護してくれるソフトが二個セットになっているお買い得商品。

二個セットで4900円ですので、一つ2450円。

パソコン一台・一年分のセキュリティーソフトを、2450円で手に入れられるのです!

これは安いです。私はノートン セキュリティを十年くらい前から使っていますが、当時、こんな2コニコパックなんてありませんでした。確か一本(一年分)6000円くらいで購入していた記憶があります。

それが今や2450円! 時代は移り変わる~♪

二個セットですから、一つを使い終われば、翌年続けてもう一つ使うことができます

2016.2追記:この「2コニコパック」という商品、いつの間にか売られなくなってしまいました。そこで現在は「ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版」を母と使っています。二台のパソコン(orスマホ)で使えば、一台・一年分が2000円弱です。

ただ、一台・一年分を安くしたいというニーズに応えてくれる2コニコパックのような商品がなくなったのは残念です。

インストール方法

さて使い方ですが、箱一つにこのようにCD-ROM一枚が入っています。初めて使うときはこれをパソコンにインストールします。↓

ノートンニコニコパック 延長

すでに↑ノートン セキュリティがインストールされていて、期間終了で延長したいときに必要なのはCD-ROM裏のプロダクトキー

ノートンニコニコパック 延長

↑延長ボタンを押すとプロダクトキー入力画面が出てきますから、ここに……

ノートンニコニコパック 延長

↑CD-ROM裏のプロダクトキーを入力。

ノートンニコニコパック 延長

↑ノートンアカウントのメールアドレスを入力して……。(アカウントは、作成しておくと、ノートン製品の使用履歴がわかって便利です)

ノートンニコニコパック 延長

↑ささっと完了です。

頼りになる

ノートン セキュリティーは、ウィルス対策、不正侵入防止、個人情報保護など、インターネットを使う上で欠かせない機能が一つにまとまっていて、頼りになります。

とても安心してパソコンを使うことができます。

起動させたときに出てくる画面も、夜景のようで綺麗なんですよ。↓

ノートンニコニコパック 延長

↑「システムの状態:安全」という言葉に揺るぎない力強さを感じます。これからもお世話になります!

ノートンニコニコパック 延長

↑ちなみに……期限が切れるとこんな表示になります。赤くて怖いです……(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ノートン セキュリティ

母のノートPCにインストールされていたマカフィー体験版の期限が来たのでノートンセキュリティを新たに入れる

母のパソコンに元々インストールされていたセキュリティソフト(マカフィー)体験版の使用期限が来たので、用意してあったノートンセキュリティを新たに入れました。

記事を読む

【罠すぎる】PCのセキュリティーソフト(ノートン)、有効期限を延長しようとしたら課金ページに飛ばされた

ノートンセキュリティの有効期限が迫ったので新規購入。いつものように「延長する」ボタンを押してプロダクトキーを入力しようと思ったら、オンライン購入ページに飛ばされてびっくり。

記事を読む

パソコン(windows7)がスリープから勝手に起動する~ノートンセキュリティが原因だった

最近、スリープで終わらせたパソコンが勝手に起動することが続いていて、原因を調べたらノートンセキュリティの動きが関係しているようでした。解決方法を見つけて一安心。

記事を読む

IE

インターネットがつながらない!~ノートンのセキュリティソフトが原因だった。

インターネットエクスプローラ(IE)を使っていたら突然強制終了して、その後、何をやっても開かない! 途方に暮れていたら、原因がノートンのセキュリティソフトと判明。

記事を読む

携帯電話のデータをパソコンに移すマイクロSDカード

携帯電話の画像や動画データをパソコンに移すため、マイクロSDカード(アダプタ付き)というものを購入しました。

記事を読む

ロアス

目のために、パソコン画面に紫外線防止フィルムを貼る~目が痛くなりにくい。効果有り!

新しいパソコンの画面に何も貼らずにいたら目が痛くなったので紫外線防止フィルムを貼りました。こういうのを貼るのは得意でないのですが、うまく貼れました!

記事を読む

フィーゴチェア

オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】

東京に置いてあったオカムラのフィーゴチェアを家財宅配便で引き取りました。フィーゴチェアの写真入り解説つき。アジャストアーム(可動肘)が良いのです。

記事を読む

REALFORCE91U

高級キーボードRealforce(リアルフォース)をamazonで注文【テンキー無し省スペースタイプ】

三年前から「今使っているキーボードが壊れたら買おう」と思い、憧れていた高級キーボードRealforce(リアルフォース)。色々迷い、葛藤したあげく、ついに購入に踏み切ってしまいました!

記事を読む

肘の痛み

突然の肘の痛みで曲げ伸ばしができない。タイピング時の肘の低さが原因?~肘掛けの高さアップで対処

家の中で歩いていたときに突然肘が痛くなり、90度以上曲げることもできずまっすぐ伸ばすこともできなくなりました。タイピング時に肘が手首より下がっていたのが原因?

記事を読む

Realforce 91U

仕事がしたくなるキーボード「リアルフォース」は、正確な打ち心地が小気味よい【購入後レビュー】

高級キーボードRealforce(リアルフォース)、ついに届きました! 一打一打が正確で小気味よく、ずっと打っていたくなるキーボードです。三日間使い込んだ今、もう元のキーボードには戻れない!

記事を読む

プリンターの黒だけ印刷できない! ヘッド洗浄してもダメ~写真用紙設定にすることで解決

二ヶ月前、突然、プリンターで黒だけ印刷できなくなってしまいました。ヘッドクリーニング、水洗浄をしてもダメ。諦めかけたのですが、普通紙ではなく「写真用紙」設定にして印刷することで黒が復活!

記事を読む

富士通LIFEBOOK AH53/M

富士通のノートパソコンをアウトレット(未使用・未開封・旧モデル)でお得に購入【母のインターネット1】

退職した母が自由にインターネットをできるようにノートパソコンを買うことにしました。VAIO亡き今、選んだのは日本製にこだわる富士通! アウトレットでお得に買えました!

記事を読む

ルーター9300n

NECのルーターを買ってパソコンをインターネットに接続【母のインターネット3】

複数台のパソコンでインターネットをできるように、ルーターというものを購入しました。うまくいくか心配でしたが、無事成功しました!

記事を読む

エレコム マウスパッド

ELECOMの「高精細マウスパッド」購入~手首置きクッションなくスッキリ、裏シリコンでズレない【母のインターネット4】

母のインターネット環境を整える仕上げとしてマウスパッドを購入しました。裏面がシリコン製で、テーブルにくっついて動かないのが一番の美点です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るノートン」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連品レビュー」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細