「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

スーパービール酵母Z

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果」でも書いたように、ビール酵母には放射線防護効果が認められることが放射線医学総合研究所発表の資料によりわかりました。

そこで私がご紹介したのが乾燥ビール酵母のエビオス錠でした。

私自身、2010年6月からずっと飲み続けていたのですが、買い置きを消費しきったのを契機に、飲むのをエビオス錠からスーパービール酵母Zに切り替えてみました。

スポンサーリンク

ビタミンB群、亜鉛を強化

スーパービール酵母Zは、エビオス錠と同じアサヒから発売されている商品で、エビオスよりもビタミンB群や亜鉛が強化されています。

上述の資料で、酵母に含有することで放射能防護効果をより高められたミネラルは「亜鉛、銅、マンガン、セレン」ですが、エビオスに比べ、スーパービール酵母Zはこれらの含有率が高くなっています。(マンガンの含有率は同程度)

具体的には、エビオスに比べ、亜鉛は約16倍、銅は30倍、セレンは約2.3倍、含有率が増えています。(一日の規定量での比較)

一日の規定量は、エビオスが30錠だったのに対し、スーパービール酵母Zは15錠と半量で飲みやすくなっています。

かかる金額は、エビオスが一日あたり約23円(2000錠入り1530円で計算)だったのに対し、スーパービール酵母Zは一日あたり約29円です。(660錠入り1279円で計算)

スーパービール酵母Z

↑エビオスよりもやや黄みがかって、ツルンとしています。

味は少し苦い

味は、エビオスに比べ塩気と苦みが強いです。噛んでボリボリ食べるとしたら、エビオスの方が味的に食べやすいと言えるかもしれません。

しかし、形状が小さめでツルンとしているので、水で一気に飲むのにはこちらの方が適しています。

亜鉛、銅、セレンの含有量が増えている分、放射線防護効果もエビオスより上がっているのではないかと推測しています。

スーパービール酵母Zを飲み始めて約二十日。

エビオスを飲んでいたときとの体調の顕著な差は今のところ感じませんが、空気や食物に含まれる放射性物質による被曝の懸念があるうちは、自分でできる対策の一つとしてスーパービール酵母Zを飲み続けていこうかなと思っています。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

エビオス(乾燥ビール酵母)を飲むと消化がスムーズになって良い~祖父も飲んでいたことがわかりびっくり

600錠入り×2を消費し終えました。次は1200錠入りです! そしてなんと、私が生まれる前に亡くなっている祖父もこのエビオスを飲んでいたことがわかりました。歴史が古いですねエビオス。

記事を読む

好印象のエビオス~体力が増してきた

エビオスという乾燥ビール酵母のサプリ(錠剤)を飲み始めました。けっこういいですよ!

記事を読む

放射性ヨウ素被害を防ぐために昆布~味噌汁にとろろ昆布が手軽で良い

原発からの放射性ヨウ素被害に備え、ヨウ素を多く含む昆布を食べておくのが有効です。味噌汁にとろろ昆布をのせて食べたら美味しかったですよ!

記事を読む

マスク

N95防護マスクで放射性物質から肺を守る

放射性物質から肺を守るために、N95マスクを購入しました。普通のマスクより見た目はややゴツいですが、顔への密着度は高く、やはり性能は良い。

記事を読む

マクロビオティック食事法

マクロビオティック食が放射能の害を取り除いた実例

マクロビオティック食が放射能の害を取り除いた実例があるのでご紹介します。

記事を読む

蒸留水器

蒸留水器で水道水の放射性物質を除去する~蒸留水は硬度0で美味しい

水道水に含まれる放射性物質を除去するため、蒸留水器を購入しました。買って良かった! 美味しいですよ!

記事を読む

蒸留水器のパッキンを取り替えようとしたら裏と表がわからなくなった【正しいパッキン取り付け方法解説】

蒸留水器の上蓋が取り外しにくくなり、購入以来一度も取り替えていなかったパッキンを交換することに。しかしこのパッキン、裏と表の見分け方がすごく難しくて、一度失敗してしまいました。

記事を読む

「超快適マスク」は「全方位フィット構造」で横からの空気漏れほぼなしなのがすごい【日本製】【花粉・PM2.5】

「超快適マスク」を試してみました。「全方位フィット構造」で、鼻の上、顎の下はもちろん、頬(ほお)の横の隙間もふさがれているのが良かったです。シルクタッチフィルタがすべすべで肌触りも極上。

記事を読む

pm2.5

PM2.5が北海道に来襲~窓を閉め切っておとなしく過ごす

ロシアの森林火災の煙が偏西風に乗って来たことで、道内にPM2.5が来襲! 私の住む旭川市でも注意喚起情報発令! 窓を閉め切って暮らしています。

記事を読む

抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納から、未開封の包みが出てきました。何を買ったかまったく思い出せなかったのですが、開けて納得!

記事を読む

ハイゲンキ(顆粒の玄米酵素)を試してみた~寝覚めがすっきりするようになった

ハイゲンキという玄米酵素を食べてみました。口の中でドロドロになるので胃に優しい。寝覚めもすっきりするようになりました。

記事を読む

母が欲しがる薔薇(バラ)サプリ~体から薔薇の香りを漂わせる

飲むと体からバラの匂いが漂うサプリの情報が知りたいと母に言われ、調べてみました。

記事を読む

「梅肉エキス」を食べたら体がスッキリ軽い! 寝付きが良くなり、生理期間中の体調も向上~有効成分ムメフラールで血流改善【三種比較】

昔、風邪をひいたときに食べていた「梅肉エキス」をかなり久しぶりに試してみたら、体が軽くなって生理中も調子が良い! ムメフラールという成分に血流を著しく改善させる効果があるらしい。今後も続けます!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る放射能・災害対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るサプリ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る災害に関する話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細