フィオール ディ フルッタの「有機ブルーベリージャム」は濃厚で甘酸っぱ美味しい【砂糖不使用】

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド

↑私がお気に入りの砂糖不使用オーガニックジャムブランド「フィオール ディ フルッタラインナップのうち、王道なのにまだ食べたことがなかったブルーベリージャムを取り寄せてみました!!(250g 810円)

スポンサーリンク

原材料~甘みは有機リンゴ果汁で

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド 原材料

↑原材料はこちら。甘みは有機濃縮リンゴ果汁でつけられています。

美味しそうな匂い

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド ジャムの色

↑フタを開けてみると、とっても深い紫色!!

そして、苺を思わせるような、ベリー系の甘い匂いが美味しそう~!

トーストパンに塗ってみる

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド スプーンですくう

↑それでは早速、バタートーストに塗っていきたいと思います!

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド バタートーストに塗る

↑ゲル化剤(ペクチン)は入っていますが、わりとサラッとした形状です。

食べてみる!

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド 食べる 感想

↑塗り終えました! とっても真っ黒な見た目(笑)! ブルーベリーたっぷりといった感じで美味しそう!

食べてみると……うん、やっぱりさすがフィオールディフルッタ!! 美味しい! 旨みがある!!

ヤマブドウのような酸っぱい美味しさがちゃんとありながら、ジューシーな甘みもあって、文句のつけ所がない、これぞブルーベリージャム!! といった味わい。甘酸っぱ美味しい~~。

濃厚

レビュー フィオールディフルッタ ブルーベリージャム フルーツスプレッド 食べる 感想

↑味が濃厚なんですよね。ブルーベリー率が高そうで、目にも良さそう。

昨今の円安で、輸入品であるフィオールディフルッタの値段もかなり上がってしまい(500円台から700円~800円台に)、買いにくくなってしまったのですが、その味の良さがピカイチなので、ジャムを食べる頻度を減らしてでも、やっぱりできればフィオールディフルッタを買い続けたいなあと思わされました。

トースト一回分ずつラップにくるんで冷凍し、長く、大事に食べていきたいと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【砂糖不使用ジャム】フィオール ディ フルッタの「有機ベリーミックスジャム」は、ベリー果実だけで五種類。爽やかな甘酸っぱさが美味しい

「フィオール ディ フルッタ」の苺ジャムがとても美味しかったので、今度は「ベリーミックス」を買ってみました。ブルーベリーの味わいがベースで、そこに苺の香りとローズヒップの酸味。複雑な味わいで美味。

記事を読む

フィオール ディ フルッタの「有機アプリコットジャム」は甘さと酸味のバランスが良くて美味しい【砂糖不使用】

フィオール ディ フルッタ第三弾で「有機アプリコットジャム」を試してみました。砂糖不使用だけれど、りんご果汁でしっかり甘さを感じられるのが良い! 酸味も生きていて美味しい!

記事を読む

フィオール ディ フルッタの「有機ストロベリージャム」は自分の中の苺ジャムランキング歴代ナンバーワン【砂糖不使用】

イタリアのジャムブランド「フィオール ディ フルッタ」のストロベリージャムを初めて買ってみたら、好みど真ん中の味で気に入りました。美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】有機ピーチ(桃)ジャムは具入りで豪華。桃缶のような香りと味で飽きが来ず美味しい【フィオール ディ フルッタ】

前から気になっていた「フィオール ディ フルッタ」の「有機ピーチジャム」を買ってみました。クセがなくて、優しい甘さで美味しい。飽きが来ずいくらでも食べられる!

記事を読む

【砂糖不使用】フィオール ディ フルッタの「有機レモンジャム」はレモネードみたいで美味しい。果肉感たっぷり。

フィオール ディ フルッタの有機ジャム六種目。レモンジャムというものを食べたことがなくて、どんな味か興味があったので買ってみました。酸っぱいジャムってどんなだと思っていたら、意外と甘い!

記事を読む

【砂糖不使用】フィオール ディ フルッタの「有機セビルオレンジジャム」は大人ビターな、苦みのきいた本格派マーマレード

フィオールディフルッタの「有機セビルオレンジジャム」を買ってみました。食べてみたら、今までないくらい苦みのきいた大人マーマレード味でびっくりしました。本格的な味わいで美味しいです。

記事を読む

ジャムにカビが生えてショック~ジャムは冷凍保存できることを知った。これでカビ知らず【冷凍・解凍方法解説】

久しぶりに食パンを焼いたのでジャムを塗って食べようと思ったらジャムに白カビが…。今後こういう事態を防ぐためどうしたら良いか調べたら、ジャムは冷凍保存できるとのこと。早速実行してみました。

記事を読む

フルーツツリーの「有機ストロベリージャム」は歴代一位の酸っぱさだが蜂蜜追加で旨さ炸裂【低温製法で果物の栄養が生きる】

イギリス産オーガニックジャムブランド「フルーツツリー」の苺ジャムを買ってみました。果物の栄養素を生かす製法で作られ、果物使用量も多いとのことで、見た目からして濃い! 食べたら酸っぱい!

記事を読む

砂糖不使用有機ジャム

【砂糖不使用】アヴィ・サンフェルムの有機ジャムが美味しい!~特にオレンジジャムがお気に入り

「安全・砂糖不使用・美味しい」という三拍子が揃った、お気に入りのジャムがあります! オレンジ、いちご、ブルーベリー。トーストに塗って食べるととても美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】「フルーツツリー」のアプリコットジャム、ものすごい酸っぱさを覚悟していたが意外と甘かった。生の果物感がある贅沢な味わい。

以前、苺ジャムが異常に酸っぱかった「フルーツツリー」のアプリコットジャムを買ってみました。これも酸っぱいんだろうと覚悟していたのですが、意外とそうでもなくて逆にびっくり。贅沢・自然派の味わいです。

記事を読む

【砂糖不使用】オーサワジャパン「有機ストロベリージャム」は意外と酸っぱいがバタートーストに合う

オーサワジャパンの有機ストロベリージャム。オレンジジャムと同様に優しい味わいかと思ったら意外と酸っぱい! でも、バタートーストに合わせるとこの酸味が良い感じの旨みに。

記事を読む

煮詰めすぎてガチガチの甘夏マーマレードに水を足してのばす~パンに塗れるようになった【甘夏2】

煮詰めすぎてガチガチになった手作り甘夏マーマレードに水を足して、ゆるめることに成功しました。おかげでパンに塗り広げられるようになりました!

記事を読む

【砂糖不使用】「オーサワの有機オレンジジャム」は、甘めでシンプルな食べやすいオレンジ味

オーサワジャパンの「有機オレンジジャム」。すごく滑らかで、果実感たっぷり。苦みが少なく食べやすいオレンジ味です。

記事を読む

【甘夏マーマレードレシピ】消費しきれない甘夏をジャムにしてみた~美味しいが、煮詰めすぎてガチガチに【甘夏1】

野菜宅配で届いて、消費できずに1ヶ月が経過した甘夏などの柑橘類を、一気にジャムにしてみました。しかし、火からおろすタイミングがつかめず、煮詰めすぎてガチガチの仕上がりに。味は良いのですが。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るジャム・蜂蜜」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る調味料」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー