ワコールの夏用ステテコで猛暑対策

6月、そろそろ暑くなってきましたね!

涼しい室内着が欲しくて、ワコールの夏用ステテコ、略して「夏テコ」なるものを買ってみました。↓

ワコール 夏テコ

↑腰回りの生地が薄いので、お腹がごわついたり蒸れたりすることもなく快適。このレースは、ゴムのように伸び縮みする糸で織られており、腰に圧迫感なくフィットします。

全体的に薄く、軽く、穿いていてとても身軽です。

私が穿いているのを見た母も夏テコを欲しがったので、母の分も追加注文しました。私は涼しさを重視して膝上丈でしたが、母は膝下丈です。

今年の夏は、この夏テコを愛用していきたいと思います。

2017年追記:女子テコに改称

私が2011年に商品を購入したときは「夏テコ」という名称だったのですが、いつからか「女子テコ」という名称に変更になったようです。

そして、長さも「膝上」「膝下」の二種類あったのが、「膝下」の一種類に統一。

素材も、2011年時は

・綿40%
・ポリエステル35%
・レーヨン15%
・指定外繊維(アセテート系)10%

だったのが、現在は

・綿100%(高島ちぢみ:吸汗速乾性が良い)

になっています。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

トリンプソルフェージュインナーG2276

トリンプ汗脇パッドつきのインナー(タンクトップ)が便利

私が愛用しているトリンプのインナー(タンクトップ)が汗取りパッドつきに進化していました。これは便利!

記事を読む

Tシャツブラの締め付けで頭痛発生~体調のためにはノンワイヤーブラが最善

私はいつもノンワイヤーブラをつけているのですが、運転免許の更新に行った際、写真撮影でブラの肩ひもが写らないようにTシャツブラをつけていったのです。アンダーがすごくきつく感じ、帰宅後に頭痛発生(泣)。

記事を読む

寝るときのズボンの股上が浅すぎてTシャツが出る~ワコールのパジャマを買ったら股上深くて安心

寝るときのズボン、股上が浅すぎたのでワコールの格的なパジャマを購入! 結果、大満足。

記事を読む

表面 フラッシュ

ワコール裏起毛のパジャマにつけられていた「表面フラッシュに注意」のタグ~引火すると火が瞬時に走る

裏起毛のパジャマを買ったら、「表面フラッシュに注意」というタグがついていました。火が燃え移るとあっという間に広がってしまうらしいです。気をつけます。

記事を読む

パジャマズボンのウエストゴムが伸びたから取り替えた【取り替え方法解説】

長年穿いているパジャマズボンのゴムが伸びきってしまったので取り替えてみました。ウエストの長さは手持ちの新品パジャマに合わせました。結果、サイズ感バッチリの仕上がり!

記事を読む

オーガニックコットンのインナーで背中のかゆみ対策

背中を覆うデザインの、オーガニックコットン製のインナーを買いました。これで背中の皮膚を保護して、乾燥によるかゆみが低減するはず!

記事を読む

うるおいセラテック

トリンプのあったか肌着(シャツ、ももひき)で寒さ対策

冬に備え、トリンプのあったか肌着を買いました! 9分丈ボトム(ももひき)、8分袖・7分袖トップ。薄くても暖かい! 寒さ対策は肌着から!

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

パジャマ

ケチになりすぎるとかえって損をする~パジャマ購入を迷ったときに思い出した老子の言葉

パジャマを二着買う予定が、もう一着気に入ったものがあったので合計三着買うことにしました。けれど最後に決めた一着は高価なので、やっぱりキャンセルしようかと迷った結果……。

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

【足の痛くならないパンプス】ワコール「サクセスウォーク」は母の足に合う~足指付け根ゆったり設計

以前、母にアシックス「GIRO」のパンプスを買ったのですが、それが合わなくなって、最終的にワコール「サクセスウォーク」のパンプスに落ち着きました。でも私の足には「GIRO」の方が合っているんですよね。

記事を読む

USB卓上ミニ扇風機はPC仕事時に涼しくて良い~オシャレな見た目で首振り機能つき

母が定年退職前に職場で使っていた卓上扇風機を納戸から引っ張り出してきました。首振り機能つきで、弱・強の二段階から風量を選べます。仕事中、机の上に置いて稼働させると涼しい!

記事を読む

生理期間中の疲れやすさと激しい頭痛が、生理用ショーツをやめたら治った~締め付けが良くなかったらしい

一年ほど前から、生理期間中にすごく疲れやすくなって激しい頭痛が発生することに困っていました。それが、生理用ショーツを穿くのをやめてみたら、体調が激・改善! 締め付けが原因だったらしいのです。

記事を読む

170デニールのストッキング(タイツ)で冬のスカートスタイルも暖かく【寒さ対策】

療養後初の美容室。ワンピースを着て行こうと思っていて、体調を崩さないよう防寒対策で170デニールのストッキング(タイツ)を穿くことにしました。想像と違ってしなやかでとても穿きやすい!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る暑さ対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細