デジャヴュのマスカラ「塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム」は本当にボリュームある睫毛に仕上がる

シェアする

私のアイメイクの中でもかなり重要なアイテムであるマスカラ。↓

ルナソル フルグラマーマスカラ

↑様々な変遷を経て、最終的にルナソルのフィルムタイプ(お湯で落とせる)マスカラ(フルグラマーマスカラ)に落ち着いていたのですが、これが、もう買ってからかなり経つ代物しろもので、液もパッサパサで睫毛にうまくつかなくなってきたため、新しいものに買い換えることにしました。

スポンサーリンク

D-UP(ディーアップ)のマスカラ

私はそれまでいわゆる「デパコス」といわれる、百貨店の化粧品売り場で売られているマスカラしか買ったことがなかったのですが、現在、メイクをして出かける頻度の少ない生活であるため、マスカラにそこまでのお金をかけるのがもったいなく、初めて、「プチプラ」と呼ばれる、ドラッグストアで手に入るような、買いやすい値段のマスカラに挑戦してみることにしました。

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ

↑そして買ってみたのが、D-UP(ディーアップ)のパーフェクトエクステンション マスカラ(フィルムタイプ)(1650円)。

私が購入した当時、アットコスメのマスカラランキングで確かTOP3内に入っており、口コミなどを見てもとても評判が良かったため、これなら間違いないんじゃないかと思って買ってみました。

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ

↑ほっそりとスリムな本体。

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ

↑ブラシも細め。

自然すぎる

そして早速、期待半分、不安半分で使ってみたところ……。

………………ん?

ちょっと……思っていたような感じにならないなあ。

元の睫毛が自然に強調されるような、綺麗で繊細な仕上がりなんだけれど、ちょっと自然すぎるというか、もう少し、マスカラ塗りました!! というような濃い仕上がりにしたかったんだが……。

液が乾いてから重ねづけすると少しは濃くなりましたが、それでもやはり、私が思っていた雰囲気よりは控えめ。

選ぶタイプを間違えた

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ

↑しかしそもそも、パッケージをよく見れば「繊細ロング」と書いてあり、確かに繊細ロングな仕上がりにはなるので謳い文句に偽りはなく、私が自分の好みを把握しきれずに選択を間違えたんだと思いました。

仕上がりタイプで選んだことがなかった

それまで、ルナソルなどでマスカラを買うとき、「」や、「フィルムタイプか否か」を選べたりはしましたが、仕上がりの特徴別にマスカラが何種類もあるという感じではなくてオールマイティーなマスカラが一種売られていてそれを選ぶしかない状況だったために、与えられる仕上がりを享受するだけで、自分が一体どんな睫毛の仕上がりが好みなのかとか、考えたことがありませんでした

けれどプチプラマスカラにおいては、よくよく見れば見るほど、「カールキープ」とか「ボリューム」とか、同じメーカーでも、仕上がりタイプ別に様々な商品が売られているんですよね。

ここをもっと私は意識して選ばなければいけなかった。

ボリュームの出るマスカラ

D-UPの「パーフェクトエクステンション マスカラ」で、自分が、「繊細とは真逆の仕上がり」を求めていることに気づきました。

とにかくボリュームが欲しい。自然じゃなくて、不自然なくらいでいい

睫毛バサバサな仕上がり。でもそれでいて落としやすいフィルムタイプ

デジャヴュ 塗るつけまつげ

そこで!! とにかく「ボリューム」ということに重きを置いて、様々な場所の口コミを読み込み、一番良さそうだと思って買ってみたのがこちら!↓

デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム!!(フィルムタイプ)(1650円)

デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

↑少しぽってりとした、太めの本体。

デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

ブラシも太い! ルナソルのマスカラはブラシが太めで、それに慣れていたため、この太さに安心感を覚えます。

ボリューム睫毛

デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

↑これでまた、思ったような仕上がりにならなかったらイヤだなあ……マスカラジプシーじゃん……。

と緊張しつつ、試しに塗ってみたところ……。

おっ?

塗ったそばから良い感触。

睫毛一本一本が少し太くなったような、濃い、バサッとした目元になった! これだよこれこれ! こういう感じ!

一度塗りだけでもだいぶパッとするし、重ね塗りすると、汚くならずにさらなるボリュームアップ可能

睫毛の根元も黒々とするので、アイラインを引いていないのにアイラインを引いたような見た目になります。

私は普段、クレンジングの面倒さからアイラインを引かないので、マスカラでアイラインっぽく見せられるのは助かります。

カールもキープ

塗った直後は少し重みで落ちかかっていた睫毛も、液が乾くと持ち直し、軽く、スッキリ上向きに

クレンジングの際も、どれだけお湯でふやかしたら落ちるかな……と考えつつ顔をお湯で濡らしている間に、気がついたらふにゃふにゃになってすべて落ちていました。

けっこう良い!

まだお試しで一回しか使っていない状況ではありますが、けっこう気に入りました!!

塗るつけまつげ」というネーミングが最初はちょっと不安で(笑)、ボテッとした仕上がりになるのかもと思っていたのですが、そうではなくて、つけまつげのようにハッキリとした、ボリュームのある睫毛になってくれて「なるほどな」と思いました。

私はあまりアイシャドウなどを濃く塗らないので、目力アップにはマスカラの力が必須。それに、このマスカラはよく貢献してくれそうです!

あとは、どの程度液が乾かず長持ちして使えるかなど、検証したい点はいくつかありますが、おいおい、使っていく中で確かめていきたいと思います。

もうすぐ運転免許証の更新で顔写真を撮らなければならないので、そのときは、このマスカラでバチバチに睫毛をボリュームアップさせていきたいと思います(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

十ヶ月ぶりのメイク。マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入~ルナソルのフルグラマーマスカラ

療養生活が長引き、使わなさすぎたマスカラがガビガビになってしまいました。そこで、新しいもの(ルナソルのフルグラマーマスカラ)を購入。コスメ魂に火がついてしまいました。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

ハーバーボリュームリップスティック

マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

無色のリップと口紅の中間に存在するアイテムとして、初めて色つきリップ(ハーバーのボリュームリップスティック)を買ってみました。

記事を読む

無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

シルクパウダーをつけるのに、無印良品のルースパウダー用パフを使ってみたら、とても良い仕上がりになって大満足。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

カバーマークのファンデーションに浮気した結果、顔色が青黒くなる~アンナトゥモールを使い続けようと決めた

今まで自然派アンナトゥモールのファンデーションを使っていたのですが、浮気心を出してカバーマークのファンデーションを買ってみました。結果、見事に肌荒れ。

記事を読む

夏、湿度で広がる髪を抑えてツヤツヤにするトリートメントランキング~一位はルベルイオクリームメルトリペア

夏場、自然派のトリートメントだとどうしても湿気に負けて髪がふくらみゴワつくので、今回、評判の良いサロン系トリートメント四種を試して、私の髪に最も効果のあるものを探しました。

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るメイク」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー