【焼き鳥】「鶏炭火焼き ゆず胡椒味」は国産鶏使用で化学調味料無添加。ローストオニオンとにんにく、塩胡椒で旨み抜群。【おつまみ】

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

↑スーパーで開催された九州フェアで「肉巻きおにぎり」(レビュー記事はこちら)を衝動買いしてしまったのですが、その隣にあった「鶏炭火焼き ゆず胡椒味」というのも美味しそうで、つい手に取りました。

こういう、レトルトの鶏炭火焼きって、好きで、昔、たまにコンビニで買ってたりしたんだよなあ。

でもこういうのって、国産鶏を使ったりしてるのは良いんだけれど、絶対化学調味料が入ってるんだよなあ……。それがちょっとなあ……。

と思いながらパッケージを眺めていると、「化学調味料・着色料・合成保存料不使用」の文字が目に入りました。

スポンサーリンク

化学調味料不使用

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

化学調味料不使用ですとぉぉぉ?? こういう商品でそんなの初めて見たぁぁぁっ!!

ゆず胡椒味」ってのもなんとも美味しそうだし……それならちょっと久々に、一つ買ってみようかな!!

ということで「肉巻きおにぎり」に引き続き衝動買いしてしまいました。

原材料、カロリー

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

↑原材料はこちら。確かに化学調味料不使用です!

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

↑一袋(100g)あたりのカロリーはこちら。

柚子胡椒の香り

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

↑小鉢に出してみました。炭火の匂いの奥に、ほんのり柚子胡椒の香りがします。

商品説明によると、

日向屋オリジナル塩胡椒・にんにく・ローストオニオンで味付けし、味をしっかりと馴染ませた後、強力な炎で一気に焼き上げました。

熟成された旨みと、ゆず胡椒が香る美味しい一品です。

とのことで、どんな味なのか楽しみ!

炭火焼きの香り強し

日向屋 鶏炭火焼 ゆず胡椒味 レビュー

↑それでは一つ、いただきます!

食べてみると……ん?

外側から嗅いだ香りは柚子胡椒だったんだけれど、口に入れると炭火焼きの匂いに柚子胡椒の香りがわりとかき消されている(笑)。

だから、柚子胡椒味というよりは、単に、塩胡椒味という感じが強いかもしれない(笑)。

でも、にんにくやローストオニオンのおかげなのか、化学調味料不使用というのが信じられないくらい旨みが強くて美味しい!

ホロホロ食感が良い

そして、マグロブロックのようにホロホロ崩れて食べやすく噛みやすいです。

こういうレトルト鶏炭火焼きって、過去に食べたものは妙に堅くて歯に負担がかかり、食べた翌日は歯茎が腫れることも多かったのですが、この「鶏炭火焼き」はやわらかくて良いです。

歯が強くない母も「これなら噛める」と喜んでいました。

たまに食べたい

国産鶏使用で、化学調味料は不使用。他に目立つ添加物もなく、噛みやすく美味しいとなれば、たまに、豪華なおやつとして買いたくなりますね

また九州フェアが開催されてこの商品を見かけたら購入を検討しようと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【笹かま2】「ミニ笹かまぼこ」は真空パック入りで手を汚さずパクッと食べられる~食後のおやつにぴったり

仙台から取り寄せた「ミニ笹かまぼこプレーン」のレビュー。化学調味料以外は無添加で良心的。真空パック個包装なので、パクッと手軽に食べられるのが何よりの利点。美味しいです。

記事を読む

いかチーズ

おつまみコーナーで見つけた「スパイシースモークいかチーズ」が美味しそうで買ってしまった

スーパーのおつまみコーナーで見つけた「スパイシースモークいかチーズ」。健康的にどうかと迷ったのですが、今回だけということで買いました。美味しかったです!

記事を読む

開きピン助 ポンタラ

母が買ってきてくれた「開きピン助」(ポンタラ)が美味しい【北海道産スケソウダラ使用】

母が、私の好物であるポンタラ(助宗鱈を開いて干して味付けした珍味)を買ってきてくれました。久々のポンタラです。乾燥しすぎておらず、しょっぱすぎなくて美味しい!

記事を読む

大漁旗

【笹かま1】無添加の大判笹かまぼこ「大漁旗」は、滑らかで刺身に通じる感激の美味しさ~仙台からお取り寄せ

サイト開設記念日のために取り寄せた笹かまぼこ「大漁旗」。保存料、たんぱく、卵白、化学調味料等一切無添加で、すごく滑らか。魚の旨味が味わえる逸品。美味しいです!

記事を読む

鮭とば

江戸屋の「鮭とばスライス」は、脂ののった「ハラス」使用で食べやすくて美味しい

鮭の中でも一番美味しい「ハラス(ハラミ)」部分を中心とした鮭とばをスライスしたというおつまみを買ってみました。噛み切りやすく、脂がのって旨味も抜群! 

記事を読む

北海道産天然鮭のスモークサーモンを乾燥させて「鮭とば」にしたおつまみが美味しい

王子サーモンの「スモークサーモンチップドライ」を食べた感想です。スモークサーモンを鮭とばにしたという贅沢な一品。燻製の香りが良いです! 美味しい!

記事を読む

「柿の種」(千葉県産ピーナツ使用)が、キリッとしたピリ辛醤油味でパリパリ美味しい【国産米】【健康フーズ】

母の好物である柿の種を購入してみました。国産もち米100%使用のみならず、千葉県産落花生使用で安心感が高い。醤油のスッキリした味わいが良いです。

記事を読む

伍魚福のおつまみ「えび鉄」は、甘辛いエビが後引く美味しさ

伍魚福のおつまみ「えび鉄」を食べてみました。一匹ずつ身が開かれたエビが甘辛く味付けられていて、後引く美味しさです。

記事を読む

伍魚福の無添加おつまみ「本乾焼ししゃも」を食べてみる~焼きししゃもそのもので大根おろしが合う

山口勝平さんが「ベストオブおつまみ」と絶賛していた、伍魚福の「本乾焼ししゃも」を食べてみました! 大根おろしを添えて食べるとより美味しい!

記事を読む

食塩無添加あたりめ

食塩無添加のあたりめ(おつまみ研究所の素焼きあたりめ)を取り寄せてみた

スーパーで買ったあたりめを食べたら塩のせいで唇がシボシボになったので、食塩無添加のあたりめを取り寄せました。美味しくて満足!

記事を読む

とば燻

おつまみ「むしりたらのとば燻」は、ポンタラ好き、燻製好きにはたまらない~しっとり柔らか

スーパーのおつまみコーナーで美味しそうなものを見つけました。北海道産の鱈が使われていて、燻製の良い香り! マヨネーズをつけて食べると美味しい!

記事を読む

あたりめ

厚くて旨いあたりめ~前回の店のあたりめとどっちが良いか?【食塩不使用】

たまに食べたくなるあたりめ。今回、初めての店から取り寄せてみました。食塩不使用で、厚く、旨味があります。

記事を読む

おつまみ「大豆ジャーキー」を買ってみた~ビーフジャーキーの代わりに。添加物少なめなのが好印象

ビーフジャーキーを買ってみたいのですが添加物が多くて無理。そんなとき、大豆原料の「ソイジャーキー」を見つけ買ってみました。味は駄菓子ですが添加物少なめなのが良いです。

記事を読む

宇和島 じゃこ天

無添加じゃこ天(揚げかまぼこ)を取り寄せてみた~カルシウムたっぷりで美味しい。魚の良い香り

化学調味料、保存料など一切無添加のじゃこ天を愛媛県宇和島市から取り寄せました。魚の旨味がギュッとつまっています!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るおつまみ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る惣菜」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細