カルビー「辛いピザポテト」はハバネロのヒリヒリ感が「辛いもの食べたい欲求」を満たしてくれる。

YouTubeで、激辛のカップ焼きそばを食べる動画を見る機会が、ここ数ヶ月のうちにたびたびありました。

すると一様に皆さん、一口すすっただけで「辛い、辛い」と苦しそうに、しかしどこか楽しそうに、苦労しながらも食べ進めていくんですよね。

唇を赤く腫らし、涙目になって、それでもちょっと美味しそう……。

スポンサーリンク

辛いもの食べたい欲求

私自身は、辛いものが特別に好みというわけではありませんが、ピザにちょっとタバスコをかけたりしてピリ辛風味を楽しむのは好きなので、少しだけ、上述の「激辛焼きそば」にも興味を抱きました

一つだけ買って、作ってみて、どんなものなんだか、激辛の麺の一本だけでも食べてみたい気がするな……と思ったりもしたのですが、そんな、「麺を一本だけ味見するためにカップ焼きそばを一つ買う」なんてもったいないこともできません。

まあ、いいか……と思いながらも、「辛いものを食べたい欲求」が心の隅に生まれました。

辛いピザポテト発見

そして、いつものように訪れた、週に一度の買い出し日。

お菓子売り場に立ち寄ってみると……。↓

カルビー 辛いピザポテト

↑ん? 普通のピザポテトの隣に、何か、新しいピザポテトがある……。

近づいてよく確認してみると……。

カルビー 辛いピザポテト

↑なに? ……「辛いピザポテト」……ですとぉぉーー??

あまり体に良くないのでなるべく買うのは我慢するようにしているものの、私は元々、スナック菓子の中ではピザポテトがかなり好き。

そんなピザポテトの新作というだけでも心惹かれるのに、そこに、「辛い」なんて、今の私の求めている要素をぶちこまれたら!!

ハバネロとチーズで辛くて旨い!!」なんて言われたら!!

これは買うしかなぁぁぁーーーい!

買ってみた

カルビー 辛いピザポテト

↑というわけで買ってみました! 「辛いピザポテト」!!

カルビー 辛いピザポテト 原材料

↑原材料はこちら。「赤唐辛子」「青唐辛子」「ハバネロパウダー」なんて、辛そうなものが入っています。

カルビー 辛いピザポテト 開封

↑封を切ってみます。匂いは……クンクン、普通のピザポテトと同じだな。スモークされたチーズのような。

食べてみる

カルビー 辛いピザポテト

↑皿にあけてみました。特に唐辛子の赤いパウダーがいっぱいまぶされている……というわけでもないですね。

カルビー 辛いピザポテト

↑それではいただきます!

パリ。……ん? これは、味わいは普通のピザポテトだな。濃厚なチーズとトマトの風味がいつものごとくウマい。

でも確かに、それと同時に、辛い! ヒリヒリする!(喜)

だからつまり、ピザポテトに、純粋に辛みを足した味。辛いピザポテト。……商品名まんまの味です(笑)。

ヒリヒリ夏向き

けれど、辛いという要素を加えるだけで、なんとも夏向きな雰囲気になるものですね。冷たい炭酸を飲みたくなります。

カルビーによると、「これまでの「ピザポテト」シリーズで最も辛い商品(*1)とのことで、さすがハバネロなんて使っているせいか、はっきりヒリヒリ感があるのが良いです。(引用:*1カルビーニュースリリース

ただ、ヒリヒリすると言ってもそこまで辛くはないというか、おそらく誰でも耐えられる程度のヒリヒリ加減ではあるので、万民向けの商品だとは思います。

ピザポテトファンも安心

また、変に基本のピザポテトの味に改変が加えられていないので、「スタンダードなピザポテトのあの味が好きなんだっ」というピザポテトファンの期待も裏切らない仕上がりになっていると思います。

「辛いピザポテト」のおかげで「辛いものを食べたい欲求」が満たされました。これだけヒリヒリできたら満足です。

自分好みのお菓子で、手軽に辛いものを楽しめて良かったです。

2020年10月下旬終売予定とのことなので、もしそれまでにまた辛いもの欲求が生じたらお世話になろうかなと思います。

……激辛カップ焼きそばの場合は、辛みを増した新商品が次々と出てくるので、この「辛いピザポテト」も「もっと辛いピザポテト」とか、さらなる辛さを追求した商品が出てきたら面白いかな? なんて思ったり(でもそうなると、人を選んじゃって売れにくくなるかな?)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」を一週間迷った末に買ってみた~従来のピザポテトに似た味わいでバジルが利いていて美味しい

スーパーで、ピザポテトの「明太マヨ味」なるものを見つけ、美味しくなかったらイヤなので買うのを一週間迷った結果、思い切って買ってみました。従来のピザポテトに近い味わいで、けっこう美味しく一安心。

記事を読む

カルビー夏ポテト

カルビー「夏ポテト」安曇野わさび醤油味は、キリッとした本物のわさび醤油味。和風で美味しい

夏らしい花火のパッケージと、安曇野わさび醤油味という美味しそうな文言に惹かれて、「夏ポテト」を買ってみました。コンソメ系要素のない和風なわさび醤油味。美味しかったです!

記事を読む

【カルビー】夏ポテト「紀州の南高梅味」は、梅の酸っぱさをきちんと感じられて満足。シソの香りが本格的。さっぱりしていて美味しい

酸っぱい系のスナック菓子が好みなので、梅味というのに惹かれて買ってみました。梅肉パウダーと梅しそフレークのおかげで、ちゃんと梅味・しその香りがして美味しかったです。

記事を読む

カルビー「春ぽてと」まろやかチーズ味は、危険度の高い人工甘味料が入っていないのが良い。ナチュラルなじゃがいも味。

スーパーで新商品「カルビー春ぽてと」を見つけて、チーズ系スナック菓子には添加されがちな危険度の高い合成甘味料が入っていなかったため、購入してみました。ナチュラルないも感が美味しかったです。

記事を読む

【復刻販売】カルビー「エスニカン」を買ってみた~トマトの風味が生きたメキシカン味【1986年~1993年販売】

期間限定で復刻販売された、カルビーの「エスニカン」を買ってみました。もっと辛いイメージでしたが、トマト+コンソメの食べやすい味でした。93年で終売になったこの商品。懐かしい!

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

コイケヤ「カラムー超」は濃厚コンソメ味で黒胡椒の香りが利いている~いつの間にか販売終了?

コイケヤの2017年秋の新商品「カラムー超」を2018年1月に食べ、そのレビューが今更(四ヶ月後)やっと書けました。そしたら、すでにこの商品は販売終了っぽい! ガーン! 

記事を読む

カルビーのキャンペーンでジャガイモをもらったので蒸かして四種の方法で食べてみた。醤油マヨが美味い【加工用品種ぽろしり】

カルビー大収穫祭2019というキャンペーンに当選し、「ぽろしり」という北海道産の加工用じゃがいもが2㎏送られてきたので蒸かして食べてみました。あっさりしていてホクホク。醤油マヨが美味しかった!

記事を読む

深川油脂「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」はオホーツクの塩使用で旨みがある。やや厚切り、サクサク食感が良い

北海道深川市の「深川油脂」が製造販売している無添加ポテトチップスを取り寄せてみました。少し厚切りで、サクサク食感。旨みがあって美味しいです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るお菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細