「純国産 無添加ビスケット」は甘さ控えめで、小麦粉とスキムミルクの優しい風味が食べやすく美味しい【ショートニング不使用】

シェアする

国産原材料だけで作られた自然派菓子の「純国産シリーズ」。

今まで食べた「純国産シリーズ」のレビュー記事一覧はこちら

先月、「芋けんぴ」を食べてみて美味しかったので(レビュー記事はこちら)、また別のお菓子も試してみようと思い、買ってみたのがこちら。↓

純国産 無添加ビスケット

純国産 無添加ビスケット!!(120g入り 242円)

スポンサーリンク

マーガリン・ショートニング不使用

純国産 無添加ビスケット

↑原材料はこちら。

すべて国産であることはもちろん、こういう市販のビスケットやクッキーには入れられがちなマーガリン・ショートニングが不使用なのが嬉しい。

純国産 無添加ビスケット

↑袋はチャック付きで再密封可能。

純国産 無添加ビスケット

↑封を切ると、ビスケットがたっぷり。香ばしく、ふんわり優しい甘い香りが漂います。

素朴な造形

純国産 無添加ビスケット

↑皿に出してみると……うわあ、なんだかとっても素朴~!

純国産 無添加ビスケット

↑「動物いろいろ」とのことで、一枚一枚が何かの動物の形をしているようなのですが、全体的に丸っこく、輪郭が曖昧で、パッと見で何の動物か当てるのはやや難しい。

けれど、うっすらと彫り込まれた模様のラインをヒントにして、「きっとこれはだろう!」なんて考えるのは楽しいです。

純国産 無添加ビスケット

↑これは……何だろう、あたりですかねえ。ふてぶてしい表情が可愛い。

土偶っぽい

純国産 無添加ビスケット

↑これはおそらくだと思うのですが、この雰囲気、どこかで見たことがあると思ったら……。

そうだ!! これこれ!!↓

純国産 無添加ビスケット 登呂遺跡 土偶に似てる

↑中学二年生のときに、登呂遺跡(静岡県にある弥生時代の集落・水田遺跡)で購入した馬の土偶のキーホルダー!! これに似てる!!(笑)

純国産 無添加ビスケット 登呂遺跡 土偶に似てる

↑土偶に似ているっていうことは、やっぱり、ぽってりとしていて素朴ってことだよなあ。(笑)

食べてみる

純国産 無添加ビスケット

↑それでは早速食べてみます(これはラクダか?)。

純国産 無添加ビスケット

↑ふっくらとした厚みがあります。

かじってみると……。

おおっ? なんだか、ビスケットという名称から想像していた「堅い食感」とちょっと違う。

少ししっとりしていて、パキュッと噛み砕けるような、たとえるなら乾パンっぽい歯ごたえ!

美味しい

原材料にも「酵母」とあったし、このお菓子、「ビスケット」と称しながら、乾パンのような発酵工程を経ているのかもしれません。

純国産 無添加ビスケット

↑割ったところ。発酵させてるからこれだけふっくらしているのかな?

そしてこれが意外にも(?)、すごく美味しい

思ったよりかなり甘さ控えめで、まったく油っこくなく、スキムミルク(脱脂粉乳)のミルキーな風味と小麦粉のシンプルな旨みがあいまって、パリパリ、サクサク、止まらないっ……!!

何なの、この食べやすさ。全然食べ飽きないんだけど??

私は、自分はけっこうリッチ系のお菓子が好みで(バターたっぷりとか、チョコがついているとか、味が濃いとか)、こういう素朴系は、嫌いではないけれどそう進んで食べる感じでもないかと思っていたのですが、この「純国産無添加ビスケット」はハマッた!!

母も「美味しい」と言ってどんどん食べるので、あっという間になくなってしまう!

リピートが止められない

というわけで、とりあえずお試しくらいの気持ちで買った「純国産無添加ビスケット」ですが、一袋食べ終えたらまたどうしても食べたくなって、以後毎週、スーパーに買い出しに行くたびに購入してしまっています

純国産シリーズの中で一番のリピート率です。

しばらく、この無添加ビスケットブームが続きそうです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

純国産ポテトチップス 和風だし

純国産ポテトチップス「和風だし」は、だし(かつお節)そのものの味で意表を突かれる。【化学調味料不使用】

純国産ポテトチップス「和風だし」は、和風だしが利いた汁物のような味かと思っていたら、「うすしお+かつお節」で、まんま「和風だしそのもの」の味わいだったので意表を突かれました。

記事を読む

「純国産 北海道皮付きさきいか」は無添加で安心して食べられる。優しい甘じょっぱい味わいで飽きが来ない。

ノースカラーズの純国産シリーズ、「北海道 皮付きさきいか」を買ってみました。原材料のすべてが国産で安心。甘辛醤油ダレ系統の優しい味わいで、飽きが来ずに食べられます。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

純国産 せんべい

純国産の「北海道米の甘だれ醤油せんべい」は醤油の原材料まで国産でびっくりした

「純国産ポテトチップス」で有名なノースカラーズの純国産シリーズから、「甘だれせんべい」を買ってみました。原材料は本当に全部国産で、無添加。優しい食感と味わいでとても食べやすい!

記事を読む

純国産 北海道おかき

「純国産 北海道おかき」は道産の「とうもろこし粉末」がたっぷりまぶされて甘くて美味しい。塩を振るとさらに美味【揚げおかき】 

純国産北海道おかき。原材料はすべて北海道産。小粒の揚げおかきに「とうもろこし粉末」がまぶしてあるのですが、これが自然の甘みで美味しい。薄味なので、塩を振って食べるのがお勧めです。

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

「純国産 芋けんぴ」はカリッと揚がったさつまいもの歯触りが良い。甘すぎず、止まらない美味しさ【無添加】

スーパーの菓子売り場にできた「純国産シリーズコーナー」を物色し、一番気になった「芋けんぴ」を買ってみました。もっと堅いかと思ったらサクサク食べやすく、甘すぎず美味しい! 止まらない!

記事を読む

国産小麦粉・国産大豆使用の豆乳おからクッキー

黒米を注文したついでに買った「豆乳おからクッキー」を食べてみました。淡泊な味わいかと思ったら、有名菓子メーカーのクッキー詰め合わせに入っているクッキーっぽくて美味しかったです。

記事を読む

「ルヴァンチーズサンド」が想像より美味しかった~塩気が減り、チーズがクリーミーに【ヤマザキビスケット】

数年前に一度食べた「リッツチーズサンド」。塩気が強くあまり枚数を食べられなかったのですが、今回、その後継菓子である「ルヴァンチーズサンド」を買ってみることに。食べやすく進化していました!

記事を読む

【自然派クッキー】「五穀ドライワッフル」は「五穀」入りで体に良い。卵の良い香り【国産小麦使用】【創健社】

五穀(小麦粉、はと麦粉、大麦粉、ひえ粉、アマランサス粉)入りの「五穀ドライワッフル」。体調が良くない時期に少し口にしても大丈夫だったので、私の中では信頼度の高いクッキーです。

記事を読む

「こめ粉ロールクッキー」はアレルギー対応で子供でも安心して食べられる【米粉】【すべて国産素材】

「こめ粉ロールクッキー」というものを買ってみました。七大アレルゲン不使用で、1歳半の子供から食べられます。素朴な味わいですが、安心して食べられるのが良いです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る純国産シリーズ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るクッキー・ビスケット」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー