【砂糖不使用】有機ピーチ(桃)ジャムは具入りで豪華。桃缶のような香りと味で飽きが来ず美味しい【フィオール ディ フルッタ】

ホームベーカリーで食パンを上手に焼く四つのコツ」を自分なりに確立して以来、パンをおやつに食べる機会が増えました

具入り(レーズン等)ではないプレーンな食パンを食べるとき、重要アイテムとなるのがジャムで、美味しいジャムを探して色々とジャム行脚を重ねた結果、気に入ったのがイタリア産の砂糖不使用オーガニックジャム「フィオール ディ フルッタ」。↓

Amazonでは12種類もの味が販売されており、その中から今まで4種食べましたが、どれも美味しかったです!(レビューは以下)

スポンサーリンク

桃のジャム

そんな「フィオール ディ フルッタ」ジャムの中で、前々から気になっていたのがピーチ(桃)のジャム

桃のジャムなんて聞いたことがない。一体どんな味なの??

でも「フィオール ディ フルッタ」は高価だから、失敗したくないんだよなあ……。もし買って、あまり美味しくなかったらイヤなんだよなあ……。

と躊躇して、一番のお気に入りの「ストロベリー」(&母のお気に入りの「アプリコット」)をひたすらリピートしてきたのですが、ここへきて、ピーチへの挑戦欲が湧いてきました

レビューはけっこう良いし、「桃」なんだから、どう間違ってもそうマズいということもないんじゃないか……。

桃は好きだし。一度は食べてみたいと思ってたんだよなあ。

買ってみた

というわけで思い切って買ってみました!!↓

フィオール ディ フルッタ

フィオール ディ フルッタ ピーチ!!

原材料は以下の通り。↓

有機もも、有機濃縮リンゴ果汁、ゲル化剤(ペクチン)

↑砂糖不使用。

フィオール ディ フルッタ

↑有機JAS認定商品です。

桃の缶詰の香り

フィオール ディ フルッタ

↑早速フタを開けて匂いを嗅いでみると……。おっ……。これは、桃の缶詰のような香りだなあ。

フィオール ディ フルッタ

↑スプーンですくってみます。トロッとしていてとても滑らか。

トーストパンに塗る

フィオール ディ フルッタ

↑食パンをトーストして薄くバターを塗り、そこにピーチジャムをのせていきます。やわらかで塗り広げやすい!

塗っている途中で何かに引っかかって、何だろうと思って見てみたら……↓

フィオール ディ フルッタ

薄切りの桃だった!

具が入っているなんて豪華だ!

食べてみる

フィオール ディ フルッタ

↑全体に塗り終えました!

果たしてどんな味なのか……。

初・桃ジャム! 食べてみると……。

おっ。なるほど……! 匂いが桃の缶詰だと思いましたが、味わいも、桃の缶詰ですね!

黄桃のシロップ漬け。あれをピューレにした感じ。

でも桃缶と違って砂糖不使用で、甘みは「りんご果汁」でつけられているので、桃缶のように突き抜けるような甘さではなく、優しい甘さで食べやすい

クセがない

そして、クセがないです。風味が穏やかで、バターの香りに負けてしまいそうなくらいです(笑)。

ストロベリーやアプリコットのジャムの場合、けっこう、果物の主張が強いというか、パンに塗るとその味がはっきりしていて、塗りすぎるとくどく感じるのですが、このピーチジャムは、果物の主張が控えめで、逆に塗りすぎるくらいでちょうど良さそう。

桃という果物って、香りや味が上品というか、優しいんだなと思いました。

美味しい

ジャムというより、なんだか、フルーツソースっぽいというか、クレープとかパフェの上からかけても良さそうだと思いました。生クリームに合いそうというか。

新感覚の味わい。高級感があるというか。美味しいです!

飽きの来ない味で、どんどん食べたくなります。しばらくはこの桃ジャムパンを満喫したいと思います!(食べきったらリピートしようかな。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

フィオール ディ フルッタの「有機アプリコットジャム」は甘さと酸味のバランスが良くて美味しい【砂糖不使用】

フィオール ディ フルッタ第三弾で「有機アプリコットジャム」を試してみました。砂糖不使用だけれど、りんご果汁でしっかり甘さを感じられるのが良い! 酸味も生きていて美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用ジャム】フィオール ディ フルッタの「有機ベリーミックスジャム」は、ベリー果実だけで五種類。爽やかな甘酸っぱさが美味しい

「フィオール ディ フルッタ」の苺ジャムがとても美味しかったので、今度は「ベリーミックス」を買ってみました。ブルーベリーの味わいがベースで、そこに苺の香りとローズヒップの酸味。複雑な味わいで美味。

記事を読む

フィオール ディ フルッタの「有機ストロベリージャム」は自分の中の苺ジャムランキング歴代ナンバーワン【砂糖不使用】

イタリアのジャムブランド「フィオール ディ フルッタ」のストロベリージャムを初めて買ってみたら、好みど真ん中の味で気に入りました。美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】フィオール ディ フルッタの「有機セビルオレンジジャム」は大人ビターな、苦みのきいた本格派マーマレード

フィオールディフルッタの「有機セビルオレンジジャム」を買ってみました。食べてみたら、今までないくらい苦みのきいた大人マーマレード味でびっくりしました。本格的な味わいで美味しいです。

記事を読む

【砂糖不使用】フィオール ディ フルッタの「有機レモンジャム」はレモネードみたいで美味しい。果肉感たっぷり。

フィオール ディ フルッタの有機ジャム六種目。レモンジャムというものを食べたことがなくて、どんな味か興味があったので買ってみました。酸っぱいジャムってどんなだと思っていたら、意外と…。

記事を読む

【砂糖不使用】オーサワジャパン「有機ストロベリージャム」は意外と酸っぱいがバタートーストに合う

オーサワジャパンの有機ストロベリージャム。オレンジジャムと同様に優しい味わいかと思ったら意外と酸っぱい! でも、バタートーストに合わせるとこの酸味が良い感じの旨みに。

記事を読む

砂糖不使用有機ジャム

【砂糖不使用】アヴィ・サンフェルムの有機ジャムが美味しい!~特にオレンジジャムがお気に入り

「安全・砂糖不使用・美味しい」という三拍子が揃った、お気に入りのジャムがあります! オレンジ、いちご、ブルーベリー。トーストに塗って食べるととても美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】「フルーツツリー」のアプリコットジャム、ものすごい酸っぱさを覚悟していたが意外と甘かった。生の果物感がある贅沢な味わい。

以前、苺ジャムが異常に酸っぱかった「フルーツツリー」のアプリコットジャムを買ってみました。これも酸っぱいんだろうと覚悟していたのですが、意外とそうでもなくて逆にびっくり。贅沢・自然派の味わいです。

記事を読む

【砂糖不使用】「オーサワの有機オレンジジャム」は、甘めでシンプルな食べやすいオレンジ味

オーサワジャパンの「有機オレンジジャム」。すごく滑らかで、果実感たっぷり。苦みが少なく食べやすいオレンジ味です。

記事を読む

【フルーツツリー】低温製法で果物の栄養が生きている有機ストロベリージャム~酸っぱいが蜂蜜追加で旨さ炸裂【砂糖不使用】

イギリス産オーガニックジャムブランド「フルーツツリー」の苺ジャムを買ってみました。果物の栄養素を生かす製法で作られ、果物使用量も多いとのことで、見た目からして濃い! 食べたら酸っぱい!

記事を読む

砂糖不使用のあんずジャム、酸っぱすぎて砂糖をかけて食べるハメに

いちごジャムがお気に入りなのですが、冒険心を出してあんずジャムを買ったら梅肉エキス並に酸っぱかったです。

記事を読む

春の陽気に誘われて食パンを焼いた~有機の砂糖不使用いちごジャムをつけて食べたら美味しすぎた

春の陽気に誘われて久々に食パンを焼きました。焼きたてに有機苺ジャムをつけて食べたら美味しくて止まらない!

記事を読む

ソントン有機いちごジャム

近くのスーパーで有機いちごジャム(ソントン)が売られていて嬉しい&びっくり

いつも食べている有機無糖ジャムの買い置きがなくなってしまいました。とりあえず間に合わせのジャムを買おうとスーパーに行ったら、有機ジャムを発見! スーパーで有機ジャムなんて期待していなかったのに!

記事を読む

賞味期限切れのジャム(未開封)を食べてみたら、全然大丈夫だった

パン屋さんでおまけにもらったパンを食べるのにジャムを塗ろうと思ったのですが、棚から発見されたのは未開封とはいえ二年前に買ったジャム。賞味期限は二週間前に切れていましたが、二週間なら…いける!?

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るジャム・蜂蜜」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る調味料」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細