非加熱の高級生蜂蜜「ストロングマヌカハニー」を試してみた~生理中の睡眠時間を短くしても元気に過ごせる【MGO860+】【マヌカハニー3】

シェアする

昨年の夏からマヌカハニーを真面目に毎日食べ始めて、生理期間中の体調低下の改善に大きな手応えを感じています。

生理中、七日目あたりにどっと疲れが出やすかったのですが、木のスプーンでマヌカハニーを食べ始めたらそれが無くなり、体が若返った感じになりました。
【マヌカハニーとは】…マヌカの花から採れた蜂蜜で、強い抗菌作用、ピロリ菌駆除力、また、抗発がん作用があるとされる「食物メチルグリオキサール(MGO)」という有効成分が含まれている。

高価なものなので、一日に2gほど、ちびちびと大事に食べてきたのですが、それも底を突き、買い換えの時期。

また前回と同じものを購入しようと思っていたのですが、母が、「今度は、もっとグレードの高いものを頼んでみたい」と言います。

スポンサーリンク

高すぎ(笑)

前回買ったのはこちら。↓

↑四段階あるうちの、下から二番目のランクのもので、それでも1個500gあたり16950円もします。↓

ストロングマヌカハニー

そこから、一つランクを上げたものがこちら。↓

↑前回のものが「低温加熱」で「MGO550+」だったのに比べ、こちらのストロングマヌカハニーは「非加熱」で「MGO860+と、より効きそうな感じになっています。

けれど! その分値段もグッと高くなって、なんと、500g入り25830円

一気に9000円近く値上がり!!

ヒ、ヒ、ヒ、ヒエ~~!!

これは高い。いくらなんでも高すぎる。

2万5千円……無理! 無理すぎ!!(笑)

一日108円

しかし母は、一度だけでも買ってみたいと言います。

……確かに私も、いつか、一度は高級ランク(ストロング)の方を食べて、下位ランクのものと比べ、その効果にどのような違いがあるのか、ないのか、試してみたいとは思っていました。

しかしその「いつか」をこんな早いタイミングで行使するとは思っておらず、一度買えばもう次はいつ買えるかわからないのですから、もっと、満を持してというか、ここぞ! というタイミングで買うのが良いと思っていました。

けれど母は、「体調が思わしくなくなってから買うというのではなく、今、健康なうちに食べて、少しでも病気の予防につなげたい」と。

マヌカハニー

……まあ、いつかは買ってみたいものではあったし……? 

毎日、母と二人で2gずつ食べたとして、一人当たりのマヌカハニー代は一日約108円

そう考えれば……う~~ん、日々のおやつ代を節約すれば……なんとか……ならないような気もするけど、でも一度だけ……一度だけなら……!

ストロングマヌカハニー

TCN ストロングマヌカハニー

↑というわけでっ!! 「一生に一度」のカードを切る覚悟で買ってみた!! ストロングマヌカハニー MGO860+!!!

糖分濃度が80%以上の完熟マヌカ生蜂蜜で、自然活性度が高く、天然の有用酵素類にビタミンやミネラル類も豊富に含まれ栄養満点。

非加熱なので、組成が自然のままで崩れていない。

(参考:TCN公式サイト内商品説明

などの特長があり、私は特に非加熱という点に興味津々。

本当の、「生」ということですよね。低温とはいえ加熱してあった今までのマヌカハニーに比べ、どんな違いがあるのだろうか……。

TCN ストロングマヌカハニー

↑箱から出してみました。深緑の、重厚感あるラベルです。

TCN ストロングマヌカハニー

↑中蓋を剥がしてみると……おっ……。なんだか硬そうな表面の雰囲気。

TCN ストロングマヌカハニー

↑そっとスプーンを差し入れてみると、あ、別に、硬いということはない。

濃い甘さ

TCN ストロングマヌカハニー

↑けれど、すくい上げてみると、やはり今までのマヌカハニーよりは硬いというか水分が少ない感じがします。

どんな味か、食べてみると……。

おっ……!! これは……甘さが濃いですね!!

今まで食べていたマヌカハニー(MGO550+)には柑橘系のような清涼感があったのですが、このストロングマヌカハニー(MGO860+)は、バニラアイスクリームのような濃厚さを感じます。

生理時の体調

そして。

注目すべきは、生理期間中の体調に変化があるかです。

マヌカハニーって、体調が良いときは、食べてもそこまで変化を感じないのです。

その真価が発揮されるのは、生理期間中のような、疲れやすい状態のとき。

今までのマヌカハニー(MGO550+)でも

生理七日目にどっと出ていた疲れ・だるさがなくなった

という変化がありました。↓

生理中、七日目あたりにどっと疲れが出やすかったのですが、木のスプーンでマヌカハニーを食べ始めたらそれが無くなり、体が若返った感じになりました。

それではこの、ストロングマヌカハニー(MGO860+)ではどうなのか?

ということで、実際に、生理が始まる二週間前から毎日2gずつ食べ始め、生理中の体調を観察してみたところ、確かに、さらなる変化を感じました

さらに疲れにくくなる

具体的には、生理期間中の睡眠時間をいつもより長くしなくても、わりと元気に過ごせるようになりました

私は、生理ではないときは、いつも8.5時間~9時間ほど睡眠時間を取っています。

それが、生理になると、どうしても疲れやすくて、10時間半以上は寝ないと翌日辛かったです。

マヌカハニー

しかし今月、ストロングマヌカハニー(MGO860+)を食べながら迎えた生理期間中、9時間~9時間半の睡眠時間でも、まあまあの体調を保てたのです。

これは私にとって画期的なことです。

寝ている間って何も活動できなくてもったいないので、睡眠時間って、短くて済むならその方が良いと思っているのですが、生理中はもうどうしても10時間半以上寝ないと翌日が一日中体調不良で台無しになってしまうため、仕方なく、無理矢理にでもそのくらい寝るように努力していました。

けれどストロングマヌカハニー(MGO860+)を食べ始めたら、睡眠時間がうっかり通常時くらいになってしまっても、翌日、なんとか、普通に過ごせるではありませんか。

一日において、起きていられる時間が1時間~1時間半長くなるというのは大きい!!

一時間あれば色んなことができますよ!!

確かに、効果高し

体感的には、すごく体調が良いときを100とすると、生理期間中の体調は50ほどに落ち込みます。それが、

マヌカハニー(MGO550+)を食べると80

マヌカハニー(MGO860+)を食べると85

くらいまで持ち直す感じです。

マヌカハニー(MGO550+)でも十分に元気度はアップしてかなり助かるんだけれど、マヌカハニー(MGO860+)はやはり値段の分さらに生理中の体調が健康時に近づく感じがあって、魅力的です

「MGO860+」のマヌカハニーを買うのは今回が最初で最後という覚悟でしたが、できれば今後も、たま~にで良いから「MGO860+」を買いたいなああ~~~

という気持ちになっています。

やっぱり、健康度が向上するって、何物にも代えがたい価値を感じるんですよね。

なんとか、他で節約して、数年に一度くらいは!! 「MGO860+」のマヌカハニーを買えたら良いなと思います!!

今回購入したMGO860+のストロングマヌカハニーはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【若返り】生理中のだるさがマヌカハニーで無くなった~日本人が生産管理しているマヌカハニーを新規購入【MGO550+】【マヌカハニー2】

生理中、七日目あたりにどっと疲れが出やすかったのですが、木のスプーンでマヌカハニーを食べ始めたらそれが無くなり、体が若返った感じになりました。

記事を読む

マヌカハニー

マヌカハニーを健康のために食べ始める~抗菌作用、抗発がん作用があると聞いて【マヌカハニー1】

ニュージーランドの「マヌカの花」から採れる「マヌカハニー」という蜂蜜を食べ始めました(マヌカヘルス社製MGO550+)。美味しいです! 母は、疲れにくくなったし熟睡できるようになったと言っています。

記事を読む

無添加の醤油せんべい+マヌカハニーが甘じょっぱ美味しい

先日取り寄せた「国産米使用、化学調味料無添加の醤油せんべい」に、「マヌカハニー」を塗って食べてみたら、これが甘じょっぱくて美味しい!

記事を読む

生理中の体調低下(頭痛、だるさ、疲れやすさ)を改善するための六つの工夫点~ストレッチ、サプリ、布ナプキン等

ごく若い頃は無かった、生理期間中の体調低下(生理痛、頭痛、疲れやすさ)。これを、様々な工夫をすることでだいぶ改善させることに成功したので、その内容をご紹介します。

記事を読む

生理期間中の疲れやすさと激しい頭痛が、生理用ショーツをやめたら治った~締め付けが良くなかったらしい

一年ほど前から、生理期間中にすごく疲れやすくなって激しい頭痛が発生することに困っていました。それが、生理用ショーツを穿くのをやめてみたら、体調が激・改善! 締め付けが原因だったらしいのです。

記事を読む

よもぎ粉末

「よもぎ粉末」を1日に1g摂ることで血流改善~手指のこわばり、生理期間中の頭痛が良くなった

ヨーグルトにトッピングして食べていたヨモギ粉末を、0.4gから1gに増量したところ体調に改善が見られました。母の手指こわばりが良くなり、私の生理中頭痛がなくなりました。

記事を読む

はちみつに金属スプーンが良くないと聞いて木(欅)のスプーンを購入【国産天然木】【漆】

いつも、マヌカハニー(蜂蜜)はステンレススプーンで食べてきたのですが、蜂蜜に金属スプーンを使うと化学変化を起こし良くないと聞いて、木のスプーンを購入しました。口当たりが優しく、とても良い!

記事を読む

「梅肉エキス」を食べたら体がスッキリ軽い! 寝付きが良くなり、生理期間中の体調も向上~有効成分ムメフラールで血流改善【三種比較】

昔、風邪をひいたときに食べていた「梅肉エキス」をかなり久しぶりに試してみたら、体が軽くなって生理中も調子が良い! ムメフラールという成分に血流を著しく改善させる効果があるらしい。今後も続けます!

記事を読む

膝痛サプリ 小林製薬 グルコサミン

母の膝痛にサプリを買う~小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸」、明治の「アミノコラーゲン」

母が、重たい物を持って歩いたせいで膝を傷めてしまいました。そこで、膝痛に効くという「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸」入りのサプリを購入。

記事を読む

春ウコン

【抗酸化】春ウコン粉末を飲み続けて四年~体がスッキリするのでお気に入り

春ウコン粉末を2011年から飲んでいます。粒タイプもあり、そちらの方が飲みやすいですが、粉末タイプの方がだいぶお買い得なのでそうしています。飲むと、体がスッキリ! 今後も続けたいです。

記事を読む

カンロ たたかうマヌカハニーレビュー

カンロの健康のど飴「たたかうマヌカハニー」は予想と違う漢方っぽい味で喉に良さそう~一袋にマヌカハニー1g+31種の和漢素材

ここ一年ほどスナック菓子を食べることが多く、そのせいか湿疹がひどくなったので、おやつに飴を選んでみました。買ったのは「たたかうマヌカハニー」。体に良さそうな味がします。

記事を読む

【黒糖ココアの作り方】百歳超えの方たちが毎日ココアを摂っていたので、真似して有機の純ココアを買ってみた~ヨーグルトにも合う

テレビ番組で、健康長寿を達成なさっている方たちが毎日ココアを摂っていたとの母の情報により、純ココアを買ってみました。ココアを作って飲んだら、濃厚ですごく美味しい!

記事を読む

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

生理中に頭痛発生~貧血を疑ってひじきの煮付けを食べてみる

月経による貧血の頭痛解消のため、ひじきの煮付けを食べ始めました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るマヌカハニー」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る生理時の体調」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る免疫力向上を目指した食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康お役立ち」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー