ファーストフードのチキンナゲットに手を出せない~冷凍の無添加・安全鶏肉チキンナゲットを購入【秋川牧園】

昨年末、クリスマス用に「無添加の冷凍とり唐揚げ」とともに取り寄せていたもの。

第一弾は「黒豚肉まん」でした(レビュー記事はこちら)。

第二弾は、秋川牧園の「こだわりのチキンナゲット」(冷凍)です!↓

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑こちら! クリスマスに食べずにとっておいたのを、食べてみることにしました!

秋川牧園の冷凍食品の中でも一位、二位を争う人気商品なのだそうで、どんな味なのか楽しみです!

スポンサーリンク

無添加・安心鶏肉

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑原材料はこちら。化学調味料無添加です。

鶏肉に注目

注目なのは、チキンナゲットにおいて最も重要な材料となる鶏肉

こちら、国内の農場で

非遺伝子組み換え

ポストハーベストフリー(収穫後無農薬)

全植物性のエサを食べて育った若鶏を使用しているとのこと。

また、その鶏は

飼育全期間において抗生物質・合成抗菌剤は投与せず

光と風の入る「開放型鶏舎」で「約2か月」の長期飼育ののち出荷される。

とのことで、安心度の高いエサ・飼育方法の鶏肉が使用されています!(参考:秋川牧園

電子レンジで

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑冷凍のものを皿に出してみました。

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑調理方法は電子レンジorオーブントースター

今回は、手軽に電子レンジで温めることにしました。↓

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑できあがったのがこちら! ふっくら美味しそう!

食べてみる

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑それではまず、そのまま、何もつけずに食べてみます!

すると、おっ、プリッとフワッと、食感がとても良い!

白胡椒の良い香りがします。そして、鶏皮の香りというか、鶏の脂の香りというか、あの、チキンナゲット独特の美味しい匂いが懐かしい~。

そうそう、チキンナゲットってこういう味だよね!

大学生くらいまでは、たま~に、モスバーガーあたりのチキンナゲットを買って食べたりしていたのですが、原材料のことを気にし始めるとどうも手が出せなくなって、もう十年以上ご無沙汰でした。

だから、久々のチキンナゲットが嬉しい!

シンプルな、塩胡椒+ニンニクのスタンダードな味わいで美味しいです!

衣が油っこくないのもいい。

ケチャップ

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑チキンナゲットといえば! ということで、ケチャップ粒マスタードも用意してみました。

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑まず、ケチャップをつけて食べてみると……。

おっ、これは、ケチャップをつけた方が美味しい気がするな!

チキンナゲットの風味とケチャップの風味が合わさるので、味わいがより複合的になって奥行きが出るというか。

マスタード

こだわりのチキンナゲット 秋川牧園

↑次に、マスタードもつけて食べてみました。

すると、さすがマスタードの威力というか、チキンナゲットの「肉」感が増して、ソーセージを食べているようなボリューム感が出ました。

チキンナゲット独特の香りがマスタードの香りで打ち消されるので、ある意味、チキンナゲットっぽくなくなります

母は、チキンナゲットの鶏皮っぽい香りが得意でないとのことで、「ケチャップとマスタードをたっぷりつけて食べるのが好き」と、ナゲットの表面が見えなくなるくらいに両者をこってりとつけて食べていました……(笑)。

チキンナゲットが食べられる

私は元々、けっこうチキンナゲットって好物だったのですが、ファーストフードのものには手が出せなくなってしまって、チキンナゲットをどうしても食べたければ手作りするしかないのかな、でもそんなの面倒くさすぎるな……となかば諦めの境地でいました。

けれど、こうして冷凍食品で安全なチキンナゲットを手軽に入手できると知って、バンザーイという気分です。

値段も、10個入り税込540円と、ファーストフードのものより安いくらいでありがたいです。

今後は、チキンナゲットが食べたくなったら、この商品を購入しようと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

冷凍・無添加の「黒豚肉まん」は皮フワッフワ。具は甘めの濃い味で、辛子醤油が合う【国産小麦使用】【秋川牧園】

年末に取り寄せてあった冷凍の「黒豚肉まん」を食べてみました。皮がフワフワで、タネは滑らか軟らか。白胡椒の香りが利いていて、美味しい! 辛子醤油がよく合いました。

記事を読む

鶏一番の「冷凍無添加から揚げ」を取り寄せる~愛知県産鶏肉使用。にんにくの風味が利いていて美味しい【抗生物質不使用】

クリスマスのちょっとした華やぎメニューとして、冷凍の鶏唐揚げを取り寄せてみました。安全な飼料でのびのびと育てられた鶏を使用しているとのこと。生姜醤油が中までしみていて美味しかったです。

記事を読む

伊勢旅行土産「松阪牛しぐれ煮」は、無添加で味も良い

5月の伊勢旅行で、父への土産に「松阪牛のしぐれ煮」を買いました。化学調味料や保存料無添加なのが嬉しい。味見させてもらったら、まろやかで美味しかった!

記事を読む

モスの「ライスバーガー焼肉」が食べたいが外国産牛肉が気になる~和牛で手作りしてみた【焼肉タレレシピ】

モスの「ライスバーガー焼肉」、食べたいのに、外国産牛肉が気になって買えないので、「和牛のしゃぶしゃぶ用」を使って手作りすることにしました。美味しくできて満足!

記事を読む

【レシピ】無添加ウィンナーソーセージでホットドッグを作る~冷凍庫の中で賞味期限を越えていたが美味しくできた。粒マスタードが美味い

冷凍庫に賞味期限が一年半過ぎたウィンナーがあったので、ホットドッグにして食べることにしました。炒めたキャベツをたっぷり挟み、ウィンナーと、ケチャップ、マスタード。ボリューミーでウマい!

記事を読む

【マスタード1】ドゥルイのオーガニック粒マスタードが美味しくてびっくり~原材料は有機酢、有機からし種、塩のみ

ソーセージにつけて食べるために、初めて有機JAS認定の無添加粒マスタードを取り寄せてみました。原材料がシンプルすぎてどんな味か心配だったのですが、食べてみたらとってもスッキリした良い味。美味しかったです!

記事を読む

【サイト開設9周年】手羽元バーベキューチキンを作ってみた~にんにくと生姜のきいたこってりタレが濃厚美味い【レシピ】

サイト開設9周年記念のご馳走は、オムライスと、前から一度食べてみたかった「手羽元バーベキューチキン」です! ケチャップとソースがベースの濃厚タレがチキンによく合う!

記事を読む

秋川牧園 若鶏手羽元ゆず胡椒焼き

秋川牧園の「若鶏手羽元ゆずこしょう焼き」は安全で美味しい【無投薬・無添加】

薬品投与をせず育てられた安全鶏肉の「手羽元ゆずこしょう焼き」が美味しくて最近とても気に入っています。ぷりぷりジューシー! 肉の中まで味がしみています。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキン「えびマヨツイスター」はチーズのような濃厚ピリ辛マヨソースが美味しい

ケンタッキーの「えびマヨツイスター」を食べてみました。「えびぷりぷりフライ」とレタスがトルティーヤ皮の中にピリ辛マヨソースとともに包まれているのですが、このソースが濃厚で美味しかったです。

記事を読む

秋川牧園骨付き照り焼きチキン

大晦日のご馳走は、無投薬鶏肉の照り焼きチキン【2013】

大晦日のために取り寄せておいたご馳走! それは、秋川牧園の骨付き照り焼きチキン! 無投薬で飼育された安全な鶏肉です!

記事を読む

ケンタッキーフライドチキンの「えびぷりぷりフライ」を食べてみた

正月にケンタッキーフライドチキンから来たちらしにあった「えびぷりぷりフライ」が美味しそうだったので買ってみました。ソースをかけたキャベツがよく合う美味しさでした!

記事を読む

ケンタッキーフライドフィッシュ

ケンタッキーの「フライドフィッシュ」に野菜を添えて食べる【悪あがき】

ケンタッキーフライドチキンから復刻販売された「フライドフィッシュ」。少しでも体への負担を減らすため、野菜をたっぷり添えて食べました。

記事を読む

【サイト開設10周年】興農牛ヒレ肉のステーキを焼いて食べる~抗生物質・ホルモン剤不使用の肉。ジューシーで軟らかく美味しい!【レシピ】

サイト開設10周年記念に、北海道の興農ファームから興農牛ヒレステーキ用肉を取り寄せて焼きました。抗生物質やホルモン剤不使用で育てられた牛肉で安心・安全! ステーキレシピつき。

記事を読む

北海道産のラム肉を取り寄せてジンギスカン~旨味最高だが歯ごたえがあった【サイト開設8周年】

サイト開設8周年記念に、北海道士別市産のラム(仔羊の肉)を取り寄せてジンギスカンにしてみました。旨味があって美味しかったのですが歯ごたえが思ったよりありました。タレに漬け込むと軟らかくなるらしいので再挑戦決定。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る惣菜」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細