明治カールの代替品になり得る? 自然派コーンスナックが美味しい【化学調味料不使用】【創健社】

昨年(2017年)の8月末で関東での販売が終了になった明治のカール。↓

明治のカールが2017年8月生産分をもって関東で販売終了になると報じられました。そこで別れの記念に、前から気になっていた「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみることに。

↑カールがスーパーの棚になくても日常生活は回り、徐々に、カールというお菓子のことを思い出すことも少なくなってきていたのですが、やっぱりたまにふと、カールが売っていれば楽しいのになと思うこともあるわけです。

スポンサーリンク

自然派カール?

そんなときに、自然派メーカーの創健社からカールっぽいスナック菓子が販売されていることに気づき、興味を引かれて買ってみました。↓

創健社 コーンスナック

↑こちら!! コーンスナック ほんのりかるいチーズあじ!!

創健社 コーンスナック

↑原材料はこちら。

公式サイトによると、チーズには「欧州産のカマンベールチーズ」が使われているとのこと。

その他、化学調味料不使用。食塩は「天日塩」。

カールっぽい

創健社 コーンスナック

↑小皿に出してみると、カールと違ってあまりクルンとはしていませんが、サイズ感はカールに近い。

私はチーズ系のスナック菓子が好きなので、どんなもんだか、期待を持って食べてみると……。

……おっ!!

これは……カールっぽい!(喜) この、ちょっとコクのあるしょっぱさに、チーズの風味! 皆さんに、自然派のカール代替品としてお勧めできる!! サクサク止まらん!

二袋目が薄味

……と、喜んだのもつかの間。

一袋目をあっという間に食べきってしまって、数日後、残りの一袋に手をつけてみたところ……。

……ん?

あら、ちょっと待って、なんだこれ、一袋目と味が全然違う。なんだかすごく薄味

一袋目は味が濃くて美味しかったのに! 二袋目は、調味料パウダー(?)をかけ忘れてしまったんだろうかと思うほどの淡泊な味わい。

個体差あり

……創健社のスナック菓子は、「ポテトチップ野菜コンソメ味」のときもそうだったのですが、どうも味付けの濃度に個体差がある確率が高いようです。

この「コーンスナック ほんのりかるいチーズあじ」も、濃い味のものに当たれば良いのですが、薄い味のものに当たると、一般的なスナック菓子の味に慣れている方には物足りなく感じられるかもしれません。

でも! 一袋目の美味しさが忘れられないので! 濃い味の袋に当たることに賭けて、後日、もう一度リピート購入してみたいと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

明治カールが販売終了~別れの記念に「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみた

明治のカールが2017年8月生産分をもって関東で販売終了になると報じられました。そこで別れの記念に、前から気になっていた「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみることに。

記事を読む

自然派スナック菓子「畑のスナックカレー味」は見た目がカルビーサッポロポテト~サクサクで後引く旨さ【国産小麦粉使用】

カルビーサッポロポテトを彷彿させる見た目の自然派スナック菓子「畑のスナック」を買ってみました。サクサクフワフワで軽い食べ心地。野菜パウダーまで国産なのがありがたい。

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

品切れ状態だった明治カール「うすあじ」が棚に戻ってきたので生まれて初めて買ってみた~柔らかく食べやすい

2017年8月生産分で東日本での販売が終了されると報じられてからずっと品切れ状態だったカール。先日、「うすあじ」だけ商品棚に復活していたので、最後に味わっておきたいと思い、初購入。

記事を読む

明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味。「雪だるまカール」が入っているかも? とのことで、過去二回、期待して買ったら撃沈。諦めモードで三度目を買ったらついにヒット!

記事を読む

販売終了の明治「大人の贅沢カール」、「熟旨炙りカレー味」を駆け込みで買ってみた~お酒のつまみに合う濃厚カレー味

2017年8月生産分をもって全国的に販売終了となる「大人の贅沢カール」。まだ食べていなかった「熟旨炙りカレー味」を、売り切れ寸前の駆け込みでゲットしました。お酒のつまみ的な、濃厚カレー味です!

記事を読む

創健社の「ポテトチップス野菜コンソメ味」は、自然派なのに濃いコンソメ味で美味しい【化学調味料不使用】

自然派のポテトチップスにコンソメ味なんて無いだろうなと諦めていたのですが、探してみたら創健社から出ていました! 化学調味料、動物性エキス不使用なのに、しっかり濃い味で美味しい!

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

リッツチーズサンドの後継「ルヴァンチーズサンド」が想像より美味しかった~塩気が減り、チーズがクリーミーに

数年前に一度食べた「リッツチーズサンド」。塩気が強くあまり枚数を食べられなかったのですが、今回、その後継菓子である「ルヴァンチーズサンド」を買ってみることに。食べやすく進化していました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子・ビスケット」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細