フィオール ディ フルッタの「有機ストロベリージャム」は自分の中の苺ジャムランキング歴代ナンバーワン【砂糖不使用】

今年に入ってからホームベーカリーで食パンを焼く機会が多く、それにともなってジャムの消費量も増えたのですが、今までずっと、気になりながらも買わずにきたジャムのブランドがありました。

それが「フィオール ディ フルッタ」というイタリア産のオーガニックジャム。

口コミも良いし、パッケージからしてオシャレで美味しそうなのですが、一瓶(250g)が700円近くして、なんだか値段が高級なのです!

スポンサーリンク

思い切って買う

……いやあ、ジャム一瓶に700円というのはちょっとなあ……。

と、ネットショップで買い物をするたびに「フィオール ディ フルッタ」の周囲をうろうろしては帰るということを繰り返していたのですが、虎穴に入らずんば虎児を得ず!! 一度買ってみないことには話が始まらない!!

フィオールディフルッタ 有機ストロベリージャム

↑ということで、思い切って一瓶、買ってみました。「フィオール ディ フルッタ フルーツスプレッド ストロベリー」。

amazonで購入できるものだけでも12種類もの味があって、どれを買うか迷いましたが、私は苺ジャムが一番好きなので、苺ジャムから試してみることにしました。

公式サイトによると、全部で26種類の味があるそうです。日本のネットショップではそこまで扱っている店はなさそう。それにしても26種類ってすごいですね……。)

原材料(砂糖不使用)

フィオールディフルッタ フルーツスプレッド ストロベリー 有機ストロベリージャム

↑原材料はこちら。砂糖不使用で、甘みは「有機濃縮りんご果汁」でつけられています。

フィオールディフルッタ フルーツスプレッド ストロベリー 有機ストロベリージャム

↑有機JAS認定。

食べてみる

フィオールディフルッタ フルーツスプレッド ストロベリー 有機ストロベリージャム

↑果実がぎゅっと濃縮されているような見た目。

フィオールディフルッタ フルーツスプレッド ストロベリー 有機ストロベリージャム

↑食パンに塗ってみます。

フィオールディフルッタ フルーツスプレッド ストロベリー 有機ストロベリージャム

↑それではいただきます!

甘くて美味しい

食べてみると……おっ!

りんご果汁だけで甘みをつけているとは思えないほど、甘い!

今まで食べた有機苺ジャムの中では「ソントン」(有機砂糖使用)のものが一番甘かったのですが、それに次ぐ甘さ。

甘さが強い順に

ソントン > このジャム > アヴィサンフェルム > オーサワ

となります。

そして、甘いだけでなく苺の香りと味わいが濃くて、美味しい!

味わいの総合的なバランスがとても良いといいますか、気に入りました!

高いだけある

私は、苺ジャムは「甘めで、なおかつベリー感の強い濃厚な味のもの」が好きなのですが、その個人的な好みに「フィオール ディ フルッタ」がドンピシャ!! でハマってくれて感動しました。

私の中で、歴代苺ジャムナンバーワンです。

高級な値段なだけありますよ。

次も、苺ジャムを食べたくなったらこれを買いたい!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【砂糖不使用ジャム】フィオール ディ フルッタの「有機ベリーミックスジャム」は、ベリー果実だけで五種類。爽やかな甘酸っぱさが美味しい

「フィオール ディ フルッタ」の苺ジャムがとても美味しかったので、今度は「ベリーミックス」を買ってみました。ブルーベリーの味わいがベースで、そこに苺の香りとローズヒップの酸味。複雑な味わいで美味。

記事を読む

フィオール ディ フルッタの「有機アプリコットジャム」は甘さと酸味のバランスが良くて美味しい【砂糖不使用】

フィオール ディ フルッタ第三弾で「有機アプリコットジャム」を試してみました。砂糖不使用だけれど、りんご果汁でしっかり甘さを感じられるのが良い! 酸味も生きていて美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】オーサワジャパン「有機ストロベリージャム」は意外と酸っぱいがバタートーストに合う

オーサワジャパンの有機ストロベリージャム。オレンジジャムと同様に優しい味わいかと思ったら意外と酸っぱい! でも、バタートーストに合わせるとこの酸味が良い感じの旨みに。

記事を読む

【フルーツツリー】低温製法で果物の栄養が生きている有機ストロベリージャム~酸っぱいが蜂蜜追加で旨さ炸裂【砂糖不使用】

イギリス産オーガニックジャムブランド「フルーツツリー」の苺ジャムを買ってみました。果物の栄養素を生かす製法で作られ、果物使用量も多いとのことで、見た目からして濃い! 食べたら酸っぱい!

記事を読む

砂糖不使用有機ジャム

【砂糖不使用】アヴィ・サンフェルムの有機ジャムが美味しい!~特にオレンジジャムがお気に入り

「安全・砂糖不使用・美味しい」という三拍子が揃った、お気に入りのジャムがあります! オレンジ、いちご、ブルーベリー。トーストに塗って食べるととても美味しい!

記事を読む

【砂糖不使用】「オーサワの有機オレンジジャム」は、甘めでシンプルな食べやすいオレンジ味

オーサワジャパンの「有機オレンジジャム」。すごく滑らかで、果実感たっぷり。苦みが少なく食べやすいオレンジ味です。

記事を読む

砂糖不使用のあんずジャム、酸っぱすぎて砂糖をかけて食べるハメに

いちごジャムがお気に入りなのですが、冒険心を出してあんずジャムを買ったら梅肉エキス並に酸っぱかったです。

記事を読む

ソントン有機いちごジャム

近くのスーパーで有機いちごジャム(ソントン)が売られていて嬉しい&びっくり

いつも食べている有機無糖ジャムの買い置きがなくなってしまいました。とりあえず間に合わせのジャムを買おうとスーパーに行ったら、有機ジャムを発見! スーパーで有機ジャムなんて期待していなかったのに!

記事を読む

賞味期限切れのジャム(未開封)を食べてみたら、全然大丈夫だった

パン屋さんでおまけにもらったパンを食べるのにジャムを塗ろうと思ったのですが、棚から発見されたのは未開封とはいえ二年前に買ったジャム。賞味期限は二週間前に切れていましたが、二週間なら…いける!?

記事を読む

春の陽気に誘われて食パンを焼いた~有機の砂糖不使用いちごジャムをつけて食べたら美味しすぎた

春の陽気に誘われて久々に食パンを焼きました。焼きたてに有機苺ジャムをつけて食べたら美味しくて止まらない!

記事を読む

煮詰めすぎてガチガチの甘夏マーマレードに水を足してのばす~パンに塗れるようになった【甘夏2】

煮詰めすぎてガチガチになった手作り甘夏マーマレードに水を足して、ゆるめることに成功しました。おかげでパンに塗り広げられるようになりました!

記事を読む

甘すぎ「手作り甘夏マーマレード」に甘夏の皮と実を新たに一個分加えて甘さを軽減させることに成功【甘夏3】

手作り甘夏ジャム(マーマレード)の甘みが強いので、新たに甘夏一個分の皮と実を足して甘さを薄めてみました。これが大成功で、美味しいジャムになりました!

記事を読む

消費しきれない甘夏をジャムにしてみた~美味しいが、煮詰めすぎてガチガチに【甘夏1】

野菜宅配で届いて、消費できずに1ヶ月が経過した甘夏などの柑橘類を、一気にジャムにしてみました。しかし、火からおろすタイミングがつかめず、煮詰めすぎてガチガチの仕上がりに。味は良いのですが。

記事を読む

【マスタード1】ドゥルイのオーガニック粒マスタードが美味しくてびっくり~原材料は有機酢、有機からし種、塩のみ

ソーセージにつけて食べるために、初めて有機JAS認定の無添加粒マスタードを取り寄せてみました。原材料がシンプルすぎてどんな味か心配だったのですが、食べてみたらとってもスッキリした良い味。美味しかったです!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るジャム・蜂蜜」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る調味料」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細